スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
私もがんばろう~!
2007 / 05 / 09 ( Wed ) 17:12:29
今日は午後からハングル講座の予定でしたが、昨日の夜から急に耳が詰まったような感じで聴こえにくくなりました。
どうも中耳炎からきた難聴みたいです。

時間が経てば治るかなと思いつつ、朝になっても治らないし、ちょうど花粉症でそろそろ病院に行く時期だったので最近新しく病棟が移転した総合病院へ行きました。
午後からのハングルの宿題が全く出来ていなかったので、待ち時間に必死になって宿題をやっていると、横からすごい視線を感じる・・・。
見られてるなぁと思いつつ必死にやっていたのでわざと横を見ないようにしていました。
しばらくすると、横のおばあさんが話しかけてきました。
「韓国語ならっているの?」と・・・。
「私も同じ教科書で勉強していたので懐かしくて・・」とおばあさんが言いました。
そこから見知らぬおばあさんと韓国語の話になったのですが、そのおばあさん、しまいには私に韓国語で話してくるんです。
初級だけしか習っていないとおしゃってましたが、かなりのものです。
私よりははるかに出来る!
今はもう教室に行ってないので、ラジオ講座やCDで勉強しているそうですが、私の本を覗いてすぐにハングルが読めるだけでもすごい!

聞けば、うちの母と同じ年でした。
「冬のソナタ」を見てから韓国語を勉強し、デジカメとPCも習っているそうです。
うちに母も最近デジカメを買って、デジカメ講座に行き始めそうするとやっぱりPCも・・・となり、「パソコン買おうかなぁ?」って先日相談されてたとこだったので、母と姿がダブりました。

病院の退屈な待ち時間がおばあさんのおかげであっという間に楽しく過ぎました。
「コンブハセヨ~(勉強してください)」と最後に言って握手までして去って行ったおばあさん。
でもほんとエライなぁ~私も頑張らなきゃ!って思いました。

しかし周りにいた人は韓国語が飛び交って、何だと思ったでしょうね(笑)
スポンサーサイト

雑記 CM:3 admin page top↑
<<ほんとツライわぁ~ * HOME * すごい太い足だった・・・らしい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  スゴイおばあさんや☆

moemamaのママもスゴイ!!
うちの母にもそういう楽しみを見つけて欲しいわ~。
毎日行かず後家の娘をどなってばかりでカワイソウだわ。。。
by: Fe * 2007/05/09 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

耳は大丈夫?
私の場合は耳の調子が悪いと疲れが溜まった合図だから、変だな?って思ったら大人しくするようにしているんだけど。

うちのダもやっとハングルを時間掛ければ
読めるようになってきたみたい。
発音も難しいんだってね~。
喋れるなんてスゴイ!!
でも楽しい目標があると頑張れるね☆
by: sanachan。 * 2007/05/10 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

Feちゃん>うちの母は、なんか年取ってきてから色々チャレンジ精神旺盛になってきたわ。でも父はダメなのよ。
やっぱり女の方がすごいと思う今日この頃です。

sanashan。>耳は病院で診てもらったらすぐよくなったわ。
ぜも鼻炎が酷くて困ってます。
ご主人もハングル読めるのね~。
きっと読めるようになったら面白くなると思うよ。最初は記号にしか見えない文字が文字に見えるようになったら一歩進めたって実感があるのよ。
きっとこれから上達されるんじゃないかな?
by: もえママ * 2007/05/14 09:21 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
