スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
初めてのラケット
2007 / 05 / 08 ( Tue ) 12:06:23
20070508120623


中学に入学した息子。
毎日ソフトテニス(今は軟式って言わないのね)部で頑張っています。

GW前に、やっとラケットを貰いました。
うちは有り難いことに、私の弟がスポーツ用品店をやっているので娘がバレーを始める時も、シューズやサポーターなど必要なものはすべて用意してくれました。

今回も漏れなく弟からラケットがプレゼントされたわけなんですが、
弟の第一声は「おい、先輩にラケット取られるなよ!」でした。
実はもう廃盤になるラケットをひとつだけ以前に取っておいたのがあって、子供が春休みに弟のお手伝いをしに行った時にそれがあって、テニスをするならあれにガットを張ってやるという約束をしていたようなんです。
だけど、そのラケットは初心者にはちょっと勿体ないラケットだったようです。
なので、「先輩に取られるな」って(笑)。

ラケットが来た時の息子の顔は本当にここ数年見たことない程嬉しそうな顔でした。
大切なラケット、初めて手にした喜びをずっと忘れず大切に使って欲しいと思います。

小学校では体操には週一回行っていたけど、野球もサッカーも興味なくて、マンガを読むか書くか、ゲームをするかカードを触ってるか・・・という子だったので、中学で体育系の部活はしないかも?と心配していました。
でもとっても楽しいようです。

今は忙しすぎてゲームなんてする暇もないようだし、ほんとよかったわ~!
スポンサーサイト

雑記 CM:3 admin page top↑
<<パッチギLOVE&PEACE * HOME * 連休が終わった・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

もえママさん、あんにょん!
軟式テニス、今はソフトテニス、懐かしいわ~!私も中学の時、ちょっとだけやってたんです。当時は、まだミズノとかじゃなくカワサキとかフタバとかが買いやすくて、初めてラケットを買った時の嬉しさ、今も覚えてます。ガットね~特別に張ってもらうって何だか凄くてちょっと上手くなったような錯覚したりて・・・遠い昔です(*^^*)
by: nadesiko * 2007/05/08 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

お兄ちゃん、テニス始めたのね!
特別なラケットでますます張り切って部活に励んでくれそう(=^0^=)
それにしても…もえママは、料理屋さんに、スポーツ店と身内にいろいろ伝手があって羨ましいわ。
怪我をせず元気に続けていって欲しいね。
by: tamayo * 2007/05/08 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

nadeshikoさん>あんにょんはせよ~!
nadeshikoさんもテニスをされていたんですか?
私はバドミントンをやっていたのですが、やっぱりガットを別に貼ってもらうのって嬉しかったですよね!

tamayoっち>確かに食べることといい、スポーツ用品といいちょこっと特してるかな?
特にスポーツ用品は助かってます。
今日から朝練が始まったから、1時間早く出かけなきゃいけなくなりました~。
あ~私がツライ!
by: もえママ * 2007/05/09 17:19 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。