スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
尾崎豊 15年目のアイラブユー
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 23:16:34
尾崎豊の特集をNHKのBSでやっていました。

尾崎は私と同学年。
私が尾崎豊という名前を知ったのは大学の時の友人がファンで、
大学の寮に住む彼女の部屋に行った時に彼女が尾崎の事を話してくれたのですが、当時はあまり興味がなく彼の曲を聴くようになったのはもっともっと後のことでした。

あれから何年経ったでしょうか。
彼の亡くなった日の事はよく覚えいます。
驚きというよりは、あ~死んじゃったのか・・。
そんな印象の方が強かった気がします。
そんな風に彼の亡くなった日に事を鮮明に覚えているのに、今でも彼は生き続けているような気がしてなりません。
こうして彼の歌っている映像を見ても全く古さを感じない。
今、そこで歌っていると言っても不思議ではない。

今日久しぶりに彼の曲をじっくりと聴いてみて、やっぱりすごい才能を持った人だったと思います。
彼の歌で特に多く知られている曲と言うのは、ほとんど彼が10代の頃に書いた曲です。

私の大好きな尾崎の曲「シェリー」。


この曲を聴くと尾崎豊自身の生き様と本当に重なって涙があふれてきます。
彼は26歳という短い生涯だったけど、精一杯走り続けて逝ってしまった。

でもいまだに、彼は多くの人々の心の中で歌い続けています。
15年経っても色褪せない彼の歌、本当に素晴しいです。
スポンサーサイト

雑記 CM:7 admin page top↑
<<連休が終わった・・・ * HOME * 懐かしいわ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

はじめまして
私、尾崎豊のうた、どれも、いいなと、聴くたびに聞きほれて、いました。
特に「シェリー」はいいですね!
私は、ビョンホンシのお母上位の歳なので、尾崎豊の歌に、本格的に出逢ったのは、尾崎が、亡くなってからです。
海外の登山へは、いつも、持っていって、テントの中で聴いていました。
久しぶりに聴いて、とても懐かしくて涙が出てしまいました。
もっと、がんばって、生きていてほしかった。
でも、おざきのうたは、自分の心と体を削って創り出される!そんな詩であり、曲ですね・・・
だから、魂にひびいたのでしょうね・・・

これからもおじゃまさせてくださいね。
よろしくお願いします。
    
     ちょごり
by: ちょごり * 2007/04/29 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょごりさん、初めまして。
ビョンホニーの方から飛んで下さったのですね?
ありがとうございます。

昨日彼が歌うライブの映像をいくつも見ながら、彼はきっと1曲歌うたびに命を削るくらいにエネルギーを使って歌っていたんだと感じました。
本当におっしゃるとおり、心と体を削ってというのが正しいですね。
彼の歌は若者だけでなく今も色んな年代の人から愛され続けていますね。
韓国でも彼の歌が好きな人は多いようです。
by: もえママ * 2007/04/29 11:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダンナが好きだから、これはちゃんと録画したよ~。よくこの人の特集をやってるから、ほんとに今も生きているような気がするよね。
by: みみりん * 2007/04/29 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

何でだか分からないけれど
魂が伝わってくる歌だね。
無くなった歳のまま、記憶の中で止まっているね。
by: sanachan。 * 2007/05/01 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

みみりんとこはご主人が好きなのね~。
同性に支持される人っていいなぁ~って思います。

さなちん、本当に魂で歌ってるって感じだね。
ほんと記憶の中のまま残っているわ。
by: もえママ * 2007/05/05 07:30 * URL [ *編集] * page top↑
  録画した?

録画してたら、また貸してね☆
私も学生の時に友達が大好きだったのを覚えてます。当時は暗くてあんまし聴かなかったんだけど、いま聴くと心に響くなぁ~と感じるね。私のその友達は十代で事故に合い亡くなったの。今頃天国で会ってるかもね☆

by: Fe * 2007/05/05 11:51 * URL [ *編集] * page top↑
  録画してない

ごめん~Feちゃん!
同じ時間に子供の見たい番組があったから私はリアルタイムで観て録画してない。
私もやっぱり録画しておけばよかったと思ったけど、遅かったわ・・・。
お友達、天国でも尾崎を聴いてはるかなぁ。
会えてるといいね。
by: もえママ * 2007/05/08 12:42 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
