-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
脱出大作戦???
2007 / 04 / 24 ( Tue ) 17:08:08
最近、家の中で態度がどんどん大きくなっているじょん。
200704060905000.jpg


こんな風にゴロゴロ寝てます。
先日注射に連れて行ったら、ここ数年ずっと変わらなかった体重が増えていて、ついに5Kgを超えました。
このラインを超えるとフィラリアのお薬も量が変わってくるので少し運動量増やさなきゃ!
ヘルニアになって以来、あまりお散歩も長時間行かなくなったから。

さて、わが家では誰も家にいない時は、
200704151837001.jpg

こんなケージの中に入れて出かけます。
先日から何度か帰宅したら勝手にケージから出ていたことがあり、
ドアの留め金を掛け忘れたのかなって思っていたのですが・・・。
でも出がけにしっかりと閉まっているかチェックして出たのに帰りには脱出しています。

これはもう、絶対に自分で開けて出ているなって確信したので、
先日主人が留守中じょんの様子をビデオを仕掛けて撮影。
帰って見てみたら、家族で大笑いでした。
でも本当に賢いんですよ!
ケージの格子の穴に鼻を突っ込み上に鼻で枠ごと持ち上げる。
そして下にドーンと落とす。
これを何度かやると段々留め具が緩んで反動で外れるんです。
そしてドアが開く・・・。
最初はたまたま開いたんだと思いますが、そのうち学習したんですね。

放し飼いにしておくと、絶対に鼻で障子を開けたり、マーキングするのでずっとこのスタイルだったんですけど・・・。

負けず嫌いのパパは考えました~。
そして枠の下の隙間に板をかませて重くして動かないように考えてくれました。
もう今までの方法では開かないようです。
200704151840000.jpg


出たいよう~!
懇願するような目で訴えるじょんでした~。

雑記 CM:4 admin page top↑
<<懐かしいわ~ * HOME * 今年もコナン観てきました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

頭良いね!!
でも居ない間に事故があっても困るから
大人しくしていて欲しいものね。
パパとジョンくんの知恵比べ?


by: sanachan。 * 2007/04/24 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
  タイムリー!

つい最近「じょん君、どうしてるかなぁ?」って考えていたところでした。
元気そうなじょん君が見られて嬉しいな♪
うちのさくらもいろんなところを開けて、中にはいっちゃうので困ってます。特に引き戸。
棒をはすかいに咬ませて動かないようにしたり、大変なんだよね…。
by: tamayo * 2007/04/24 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ジョンくん、可愛い~~♪
そして、頭良いですね。
まあ、かわいそうだけど、何かあったら困るものね。
ジョンくんの為にもゲージの中で大人しくが正解かも。
by: naonao * 2007/04/25 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

sanachan。>そうだね~根比べ!
今のところパパが勝ったとほくそ笑んでいます。

tamayoち>いつもね、書こうと思いつつ写真を撮ってみたりするんだけど、なかなかUP出きなくてタイミングを逃すわ。
今ちょうど一番犬にとってもいい年頃なんだろうね。元気だよ!

naonaoちゃん>なかなか言うことを聞かないバカ犬ですが、かわいいです♪
by: もえママ * 2007/04/26 17:24 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
