スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今年もコナン観てきました
2007 / 04 / 22 ( Sun ) 06:26:28
昨日は、ほんと久しぶりに娘のバレーボールがなかったので家族が揃いました。
それで、公開初日の映画『劇場版名探偵コナン紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)』を観てきました。

初日、混んでるかなって思ったけど、夕方からのチケットを取っていたので、意外と空いていました。
毎年コナンだけは家族で観ていますが、今年もそれなりに面白くはなっていて、またTVアニメとは違う醍醐味もありましたが、やはり年々初めて劇場版を観たときほどの感動はなくなって来ているような気がします。
私だけかなぁ?
でも途中で眠くならなかったからやっぱり面白いのかな。
今回は私の大好きな平次君が登場しなかったのでそれがちょっと物足りなかったのかも?

予告を見て『パイレーツオブカリビアン』が観たいと子供たちは言っていました。
『ゲゲゲの鬼太郎』も面白ろそうでしたよ~。ただウエンツが鬼太郎のイメージとはちょっと違う気がするけど。

私は今観たいのは、『ラブソングができるまで』です。
ヒュー・グラントは顔自体はあのなんか眠そうな目があんまり好きじゃないんですが、情けない男を演じたら天下一品でなぜか彼が出るラブストーリーはいいんですよね。
今回も良さそう~いかにもハリウッド作品って感じで。
最近、韓国にどっぷり浸かってるからたまにハリウッド作品を見るとすごく新鮮でこういうのも必要だ~って思うんですよね。

昨日出掛ける前にWOWOWでたまたま途中から観た『SAYURI』も良かったです。
いかにも外人が描く日本的な部分があったり、セリフがなぜか英語なのに所々に日本語が混じって変な感じだったけど、謙さんはもちろんですけど、チャン・ツィー、ミシェル・ヨー、コン・リーの中国3大女優共演は凄かったなぁ。
桃井さんの貫禄もさすが!

コナンの話題からえらい飛んでしまいましたが、やっぱり映画っていいですね。
だけど、子供も大きくなってきたし・・・アニメ映画はもうこれで終わりかなって思いました。
スポンサーサイト

映画 CM:3 admin page top↑
<<脱出大作戦??? * HOME * これって当たりやん!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

コナン行ってきたんだね!
うちの子たちは、クレヨンしんちゃんが見たいとほざいています。
この間ドラえもんいったばっかなのに。
あと、夏の「西遊記」も見たいって言ってた。
自分が見たい映画観られるのはいつのことやら…。
by: tamayo * 2007/04/22 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの子達は大きくなっても未だ
アニメ映画を観たがるの( ̄∀ ̄;)汗
まぁ上の子はお友達と行くし、
専攻している学科的にも観ておくのも良いんだけどね。
うちはしんちゃんとポケモンとジブリ物を観たがるな~。
アニメと言っても質が高くなっているとは思うけど、
回りの年齢層を見ると恥ずかしいみたいよ。
by: sanachan。 * 2007/04/22 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamayoっち>こんばんは~。
ドラちゃん、しんちゃんは我が家はもう卒業かな?
基本的にアニメは子供たちで見させるんだけど、コナンは親の趣味かなぁ。
そうそう、西遊記はうちも観たいって言ってるし楽しみにしています。

sanachan。>確かに最近のアニメはストーリーもわりと難しくて大きくなっても十分見れるもんね~!
でももう勝手に行ってくれるでしょ(笑)。
うちも絵を描くこととマンガは大好きな子だから大きくなっても行くだろうなぁ。
by: もえママ * 2007/04/24 19:38 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
