スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
私の時間ちょ~だい
2007 / 04 / 17 ( Tue ) 00:51:37
息子が中学に入学して1週間。
重い重いカバンを背負って毎日約20分程坂道を歩いて頑張って行ってます。
今年から高校受験(公立)に、中一の1学期からの成績が関係してくるので、学校の方も勉強の面では早くから生徒にそのことをうるさく言っているようです。
ソフトテニス部に仮入部し、帰って来たら塾・・・家でゆっくり出来るのは夜の9時です。

娘も新しいクラスに慣れて楽しく学校に行っています。
バレーボールの練習が、今年は6年のチームが強いので全国大会を目指して、月曜以外毎日7時半まであります。
平日は自由参加なのに、娘は塾の後まで練習に行きます。
はっきり言って毎日7時半に迎えに行くのは勘弁して~って感じです。

という訳で、必然的に晩御飯も9時からになります。
おそ~っ!!!
ご飯が終わったら私はもうクタクタ・・・(^^;)
だけど、また朝もお弁当作りがあるし今まで以上に早起きを強いられる。

どこのご家庭も子供が大きくなったらこんな感じだとは思うけど、
この生活ペースにまだ付いていけてない私です~。
仕事もこれから忙しくなるし、花粉症が酷くなって来てツライし。

やっとPCやTVの前に座ったら目が開いてられない・・。
はぁ~早く寝よう!
だけど明日の韓国語の宿題がまだ出来ていない(^^;)
あ~ん、もっと時間が欲しい。



スポンサーサイト

雑記 CM:8 admin page top↑
<<これって当たりやん! * HOME * 最後の発表会>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  アジャ・アジャ・ファイティン!

何だか毎日、大変そう。。。
うちは中学も給食があったから、お弁当はいらなかったし、なにせ朝にはめっぽう強いから
(笑)、何とか過ごせたけど晩御飯が遅いのはちょっと、きついかも・・・・
うちは息子も高2になって、ますます手がかからなくなったので、やっと自分のために時間が使えるようになって、いい感じです^^
秋頃にまた韓国に行きたいな~~v-505

by: satomin * 2007/04/17 04:29 * URL [ *編集] * page top↑
  それなりに

私も、去年の今頃はかなり疲れてたかも?
「そのうち慣れるよ」っていろんな人に言われたけど、なかなかね~。
でもまあ、それなりにやれるようにはなるかな。
子供それぞれの時間が食い違ってくるから、自分の時間はどんどん短くなるよね。
高校になったら、自分の時間が増えるのかァ・・・。それまで、がんばるしかないねえ。
by: みみりん * 2007/04/17 08:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

家族がそれぞれの用事でバラバラな動きをするから
全員そろって食事出来るなんて事がなかったわ。
だから食事はチンして暖められたり、
煮込んでおいて直ぐ出せるようなメニューが多くなるしね。
片付けも遅い時間になるけれど
自分も早く寝ないと朝辛いし・・・。
ある程度慣れるとは思うんだけど
一人の子供の環境が変わる度に
こちらの環境も変わるから、
何時まで経ってもバタバタのままだわ。
なので、その時出来る範囲で頑張り過ぎないようにやっていく感じかな~。
先ずはもえママが元気でいられるようにね☆
by: sanachan。 * 2007/04/17 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

中学からお弁当なのね!大変(>.<)
うちも、晩ご飯は9時半に食べられたらいい方だけど、
やっぱり急に生活時間が変わるから、春先は体調崩しやすいのかも。。
子供達も今は緊張感を持って過ごしていると思うけど、
少し慣れてくる頃が逆に心配だよね。
最近の子供達ってほんと忙しくて可哀想。
うちは、送迎ができないので、塾や習い事は殆どしてないけど、それでもね。。
もえママも、身体気をつけてね。
by: tamayo * 2007/04/17 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
  これが毎日~?

うわ~大変ですね~(*0*;)☆
それに、お仕事だもんね~。お察しします。
それに引き換え、我が息子は・・・・
お気楽極楽の毎日ですわ~。(ヾ(;´▽`A``
もえママは、お体気をつけて!
by: naonao * 2007/04/17 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
  えらい!

ほんま頑張ってるわ~!
バイトもしつつ偉いよ!
疲れた顔も見せてないし。
わたしはあなたに借りたDVD三昧(笑)すんません。

by: Fe * 2007/04/17 19:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

オンニ>コマウォ~!いいなぁ~もう子供の手が離れて。
うちは今からお金もかかるし、韓国また行けるんやろうか~?行きたいなぁ~!
働かねばねぇ・・・。

みみりん>市内の中学って確か7時間授業でなかった?大変だよね~。
今日からバレーがやっぱり7時でよくなったので少し楽かな?
まだ私たち、先が長いね。

sanachan。>そうだね~、メニューも色々それに対応してかなくちゃね。
ほんと家族バラバラの生活パターンになっちゃうんだね。
子供が成長した証拠なんだけど。

tamayoっち>わたしなんてパートの仕事でこんなんだから、もっとtamayoっちは大変だろうなぁ。
うちはダンナが家事には協力できない人だからしんどい。
うちも習い事は基本的に家から一人で行ける場所。だけどこのご時勢だから帰りはどうしてもほおっておけないしね~(^^;)

naonaoちゃん>息子さんが中学に行ったらnaonao家の日常もちょっと変わってくるかもね~。
代わりに昼間はかなり自由なんだけど、仕事があるしね~。

Feちゃん>ありがと!ドラマで落ち込んでない??今度は思いっきり笑えるヤツを貸してあげるわ。

by: もえママ * 2007/04/18 05:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

一日24時間では足りないですよね!
ありすも毎日バタバタです!
家の中でも走ってます・・・・・
あぁ~!一日がせめてあと2時間だけでも長ければ・・・・・・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
by: ありす * 2007/04/21 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
