-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
最後の発表会
2007 / 04 / 10 ( Tue ) 17:52:51
日曜日、娘のピアノの発表会がありました。
幼稚園の年長から初めて、発表会は今回で5回目です。
そして今回が最後の発表会となります。
(結局・・・ピアノを辞めてバレーを頑張るというのが娘の出した結論でした)
今年は最後という他に、娘には思い出に残る会となりました。
バレーボールのお友達とコーチが応援に来てくれたのです。
土日はもちろん練習か試合が毎週あるので、本当なら来れないのに、
たまたまこの日は練習試合が中止になり、
体育館も選挙のために使えなかったので皆でお花見に行く予定だったみたいです。
なのに、娘の発表会のことを聞いて来てくれたようです。
娘が弾く時、最前列の席はずらぁ~っとバレー部の子達が並びました。
おかげで緊張してピアノの出来はいまひとつでしたが、
とても嬉しかったようです。
私も、バレーをやっていて良かったなぁと思いました。
069.jpg
070.jpg

発表が終わってもみんなでロビーで写真を撮ったり遊んでいました。

さて、辞めちゃうのは寂しい気もしますが本音はほっとした・・・という感じでしょうか。
でもね、今日から火・水・木と夜7時半までバレーの練習。
そして土日と本当にバレー一色になります。
月・金は塾があるし・・・。
その合間をぬって遊ぶのですから子供も忙しい!

さて、発表会の後は家族で食事に行きました。
発表会の打ち上げと結婚記念日とお兄ちゃんの入学祝いを兼ねて!
主人のお兄さんの創作料理のお店に行きました。
ここは身内ながら本当にお薦めのお店です。
ローカルだからここで書いても来れる人はいないでしょうが(笑)。
ここのお店で初めて料理の写真を撮ってみました。コースです。
20070410172834.jpg

お品書き(毎日料理長の手書き)

20070410172847.jpg

八寸(花見だんごは本当に団子でした)

20070410172903.jpg

お刺身(兄上作~これ身内の特典です。本当はこんな豪華なネタはないそうですが、とにかく本業が魚屋なので、鮮度抜群!)

20070410172919.jpg

鴨ロース横のサーモンはオマケ

20070410172937.jpg

この日は焼酎を飲みました

20070410172951.jpg

これも特別!お刺身についていた車えびの頭のから揚げ

20070410173010.jpg

竹の子の小鍋(季節ものですね~)

20070410173022.jpg

桜蒸し(じゃがいもにそぼろが入った蒸し物)これもサービス!

20070410173032.jpg

本当はここにメインの魚料理があったのに写真忘れました。
ご飯はこのお店自慢の土鍋で炊き込んだご飯。
日替わりでご飯の中身が違います。
この日は「ぜんまいと鶏そぼろの炊き込みご飯」

20070410173043.jpg

デザートも料理長が作ります。
ほんと美味しいデザートで、今まで同じものが出たことがありません。
和食と思えないでしょ?

20070410173056.jpg

これは社長(義兄)です。

banner.gif

いちおうお店のHPありますので、参考までにどうそ~!

お店の雰囲気もいいですよ~!
最近知ったのですが、このお店の設計は「ビフォーアフター」の匠の一人、長谷川渉さんがされたそうなんです!
たまたまだったみたいですが、これにはびっくりでした。

雑記 CM:3 admin page top↑
<<私の時間ちょ~だい * HOME * 新学年>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

最後の発表会が思い出に残るもので良かったね!
次に打ち込む事も決まっているし
毎日忙しいだろうけど、体に気をつけてね☆
お料理、美味しそう!!
by: sanachan。 * 2007/04/10 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

頑張って続けたピアノ、最後にバレーボールのお友達とコーチが来てくれて、いっそう良い思い出になったね。
これからは、ほんとに5年生!?と思うようなハードなスケジュールですが、きっともえちゃんなら頑張れるでしょう。うちの軟弱息子に爪の垢でも煎じて飲ませたいわ~(笑)

前から興味津々だったお兄様のお店の料理も写真入りで見ることができて、ますます行ってみたくなりました。
こんな素敵なお店を身内がやってるなんて、まじで羨ましいわ!
by: tamayo * 2007/04/11 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

sanachan。、tamayoっち~こんばんは!
自分で打ち込めることが決まっているのはいいことだけど、ちょっとバレーにのめりこみすぎて心配~。

料理なかなかでしょ?みんな近かったらオフ会でもするのに。
大広間には50インチの液晶TVとDVDがあるので、ほんと何か出来そうなのに・・・こんな田舎じゃ無理だわ。
by: もえママ * 2007/04/13 02:04 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
