スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
新学年
2007 / 04 / 07 ( Sat ) 13:23:40
20070407130152.jpg

20070407130137.jpg

1.jpg

桜が満開です~!
我が家の近く・・・私の自慢の桜並木。
毎年春はじょんとのお散歩コースです。
3月半ば過ぎると毎日桜の開花を楽しみながら散歩します。
住宅街の中ですが、こんな桜のトンネルが幾つもの通りにまたがって続きます。
結婚してここの桜を見てからは、
人の多い市内の桜の名所にまでわざわざ行く必要な無くなりました。
毎年堪能しています。

さて、昨日から小学校は新学期が始まりました。
お兄ちゃんはまだまだお休みでだらぁ~っとした日々を過ごしていますが。

新学期、一番気になるのは担任の先生。
うちの学校では毎年クラスが変わるので、先生も変わります。
どんな先生かドキドキ~!
今年の娘の担任は他校から転任してきた講師の先生でした。
娘曰く「先生暦11年」だそうで、面白そうな女の先生だそう!
娘の先生に対する第一印象はまず悪くはなかったようですので、
ちょっと期待してみましょう~。
早速17日にある参観日が楽しみ。

さて、普段は子供の勉強はほんとど見ないし、
教科書もどんなことを習っているのか全く見ない私ですが、
新学年の教科書を貰ってきた時は一通りチェックします。

保健体育の教科書を見てすごいなぁと思ったのは、
今は「HIV」についてや「薬物の乱用」こういことについてもちゃんと学校の保健で教えるんですね。
もうひとつ感心したのが音楽。
韓国の曲が2曲ありましたが、歌詞がちゃんとハングル表記もあるのにびっくり!
少し嬉しい発見でした。「アリラン」は私も学校で習ったなぁ。

さて、娘は春休みも超多忙で、あっと間のお休みでした。
明日はピアノの発表会です。
うまく弾けるかしら?
今日も練習試合で朝からいなくて、明日ぶっつけ本番かしら?


スポンサーサイト

雑記 CM:4 admin page top↑
<<最後の発表会 * HOME * 大阪フェスの建替え>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

立派な桜並木ね!!!
ここを歩くだけで、お花見は充分過ぎるくらいだね♪
新しいクラスも担任の先生もドキドキだわ。
先ずは子供自身が良いと思える先生で良かったね。
明日のピアノの発表会
成功を祈っているね~*.:*:.。.: (人 *)
by: sanachan。 * 2007/04/07 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
  やっと桜咲く~ですね。

きれいな桜ですね~♪
近所にあるって良いよね。
息子も5年生になり、クラス替えになりました。
まあ、もともとが生徒も少ないし2クラスしかないのであまり変化は無いのですけど、担任は気になりますね。
3年間フィリピンの日本人学校で教師をして帰ってきた男の先生が担任になりました。
海外での経験を生かして、楽しい授業をしてくれると良いな~と期待しています。
お嬢さんの発表会、成功しますように~(^人^)
by: naonao * 2007/04/07 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
  きれいだね~(=^0^=)

こんなに素敵な桜並木がお散歩コースなんて羨ましいなぁ~。
うちの近くにはないです。
まぁ…ゆっくりお花見をする…なんてこと自体あんまりないんだけど。
担任の先生は確かに気になるよね。先生次第でこの一年がすごく変わるから。
まずは、もえちゃんが気に入ってよかった、よかった。
明日の発表会、上手く弾けるといいね♪
by: tamayo * 2007/04/07 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

sanachan。>うん、毎年ここだけでお花見は十分よ~。
子供が1年間お世話になるんだから何より子供が気に入った先生ならいいかな?
相性がいいといいなぁ~。

naonaoちゃん>息子さんの進級おめでとう!
関東は先生も色んな人がいそうだね~。
海外経験のある先生も興味あるなぁ~。
また教えてね!

tamayoっち>娘は今まであまり先生の当たりが良くないので特に心配です。
子供の1年に大きな影響あるもんね。
私もお花見ってあんまりしたことないなぁ。

皆さん~発表会のお話はまた後でゆっくり書きます!ありがとう~!
by: もえママ * 2007/04/09 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
