-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
大阪フェスの建替え
2007 / 04 / 03 ( Tue ) 11:35:37
ローカルネタですが・・・・
昨日の夕方のニュースで大阪フェスティバルホールがもうすぐ建替えのために閉館するというニュースをやっていました。
途中から見たので詳しくわからなかったので、調べてみました。

こちら
ここのホールはすごく好きなんです。
2700と言う収容人数のわりにとても見やすいし、
うちの家から大阪にコンサートへ出向くには一番便利。
なのでお目当ての大阪のライブが「フェスティバルホール」だととっても有り難いと思えるのに・・・。
しばらくここでライブが出来ないなんてエライこっちゃと・・・。

フェスがある中之島地区(淀屋橋、肥後橋地域)は、
2008年に京阪が中之島線というのを開通させるために再開発や都市整備がこれから盛んになるようです。
まあ便利になることはいいことなんですが。

今、フェスティバルホールとリサイタルホールの入っている新朝日ビル
は、来年秋に一時閉鎖、09年中に解体し、13年にオープンする新しいビルに新装オープン予定だそうです。

と・・・言うことは、5年間くらいはフェスティバルホールは使えないんですね( p_q)
ここがないと、後は・・・厚生年金大ホールか国際会議場のグランキューブしかないけど、どっちも不便。




雑記 CM:7 admin page top↑
<<新学年 * HOME * 野沢尚さん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

もえママこんばんはv-411

厚生年金もグランキューブも駅から
かなり歩くので本当に不便ですよねv-388
5月に厚生年金で、とある方々(笑)の
コンサがありますが、行き方、忘れた~汗;;
by: lovemax * 2007/04/03 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

lovemaxさん~おはよう!
あそこは本当に何度行っても行き方が覚えられん!
いっそ、もっと便利な場所に3000くらい入る規模作って欲しいよね。
駅から遠いのはダメ!
5月に彼ら来るのんね~。いいなぁ。
楽しみだね~!
by: もえママ * 2007/04/04 09:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

しばらくお預けなんやな。こないだフェスに行ったんやけど、私もあそこ好きやねん。音もいいしなぁ。
by: Fe * 2007/04/04 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

Feちゃん、そうそう行って来たとこやったね。
音よし、立地良しやったのにね~。
まぁ今年中はまだ大丈夫そうやけどなぁ。
by: もえママ * 2007/04/04 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

なじみのホールがリニューアルといえど
5年も使えないというのは不便だね~。
渋谷公会堂も改装?改築?して
レモンホールなんて(・・?) な名前になったけど、
まだ使えるからありがたいのかな。
by: sanachan。 * 2007/04/04 18:39 * URL [ *編集] * page top↑
  それは大変

あそこは私も便利だから好きなのに、そんなことになっていたとは・・・。
それから、いまひとつの大阪厚生年金も、民間譲渡か廃止の話があるみたい。
http://www.pref.osaka.jp/gikai/dayori/127/iken4.html
どっちもなくなってしまったら、その間困っちゃうよね。
by: みみりん * 2007/04/04 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

さなちん>渋公はお休みはなかったの?
でも名前が変わるのもなんだか寂しいね。
行ったことないけど、渋谷公会堂って昔からすごく馴染みがあるわ~。

みみりん>厚生年金も??
別に大阪城ホールでもいいんだけど、あそこはキャパ大きいね~。
でも直くんなら城ホール埋まるんじゃない?
大阪は争奪戦だもんね。
グランキューブは中之島線が通ると行きやすいらしいです。
by: もえママ * 2007/04/05 19:07 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
