スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
野沢尚さん
2007 / 04 / 02 ( Mon ) 08:58:47
脚本家の野沢尚さん。
数年前に亡くなられてしまいましたが、
たくさんの思い出に残る脚本を残されています。

私なんかはやはり通称「もふらん」、
NHKの『喪服のランデブー』が印象的で、
直人出演作の中でも大好きなドラマなんです。
(また再放送してほしい~懇願)

最近、野沢さんの作品が韓国でもとても注目されています。
昨年、『恋愛時代』というソン・イェジン(消しゴム・四月の雪・夏の香りなどの女優さん)とカム・ウソン(王の男)の主演ドラマが大ヒットしたのですが、これが野沢さんの小説をドラマ化したものでした。
今月から日本でいよいよ放送になるのですが楽しみです。

そしてこのドラマのヒットがあったからか、今週からユン・ソナ主演で始まったのが『恋人よ』
これも野沢作品。
『恋人よ』は日本でも鈴木保奈美・岸谷悟郎・佐藤浩市・鈴木京香でドラマ化されましたよね。
このドラマ好きでした~。

ふと今日、野沢さんのオフィシャルサイトを見つけたんです。
作品紹介を見てみたら、たくさんの名作が!
あれも、これも野沢さんの脚本だったんだと初めて知ったものがたくさんありました。

私は『この愛に生きて』というドラマ。
安田成美と岸谷悟郎と豊川悦治。
これすごい衝撃的なドラマでこれはビデオを借りて一気に見たのですが、めちゃくちゃ嵌りました。
私の好きなドラマのベスト何番かには入ります。
また見て見たいなぁって、すごく思ってしまいました。


スポンサーサイト

ドラマ CM:5 admin page top↑
<<大阪フェスの建替え * HOME * DVDルーム>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私も「恋人よ」にははまってたなあ。
眠れる森も氷の世界も、もう一度見てみたいドラマだし、知らずに見ていたのがいっぱいやったわ。もふらん・・・再放送して欲しいんだけどなあ。
by: みみりん * 2007/04/02 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

あまり誰の作品って意識して観ていなかったけれど、
こうして考えると野沢作品は頷けるものばかり。
「もふらん」再放送して欲しいよね!!
by: sanachan。 * 2007/04/02 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

もふらんは言うまでもないけれど、印象に残ってるのは「眠れる森」とか「青い鳥」かなぁ…ってどっちもキムタクじゃん(汗)
本は、「リミット」「深紅」「破線のマリス」ぐらいを読みました。
どれもやっぱり面白かったし、映像が浮かぶような作品でした。全部ドラマとか映画になってるもんね。
まだまだいろんな作品を提供して欲しかったのに…残念だよね。
by: tamayo * 2007/04/02 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

みみりん>この人の脚本だって知らずに見ていたのがたくさんあるよね。
もふらんは、作品としてもすごくいい作品だと思うので再放送かDVD化してもらいたいなぁ。

sanachan。>本当にドラマ見るときってあまり脚本の人の名前って意識しないよね~。
いっぱいあってびっくり!

tamayoっち>さすが~!小説もちゃんと読んでるんだね。
「青い鳥」はトヨエツでなかったかな~?
野沢さんの作品って先が読めないのが面白いよね。
by: もえママ * 2007/04/03 12:15 * URL [ *編集] * page top↑
  そうだわ(滝汗)

青い鳥はトヨエツよ。
なんでキムタクなんて書いちゃったんだろう?
ま、いっかぁ~。
いつものことながら、大ボケでした^^
by: tamayo * 2007/04/04 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
