スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
習い事・・・・
2007 / 03 / 31 ( Sat ) 01:06:51
今週から金曜日の夜・・・ホッとしています。
長男が幼稚園の年中から8年通った体操教室(器械体操)を中学生になるのを機にやっと辞めたのです。

家から車で送らなければならない距離、夕方混むし・・・
ここの駐車場がとっても入れにくく、オマケになんだかすごい外車を乗り付けて来る人が多くてすごくキライだった。
そして学年が上がるにつれ時間も遅くなって・・・・。
先日までは塾が終わった後にまだ通っていたんです。

でも当の本人は、何度「辞めたら~?」っていう母の言葉も聞かず、8年間1度も辞めると言ったことがなかったのです。
こんなに長くやってたら選手に抜擢?なんてこともなく・・・・
ただただ楽しんで遊び感覚で面白かったらしいです。
もともと何かを一生懸命やるっていうことのあんまりない子だったので、私も唯一続けているこの体操を無理に辞めろとは言えなかったので、本人が辞めると言ってくれた時はホッとしました。
中学に行くと部活をするつもりなので、両方は無理と自分で思ったようです。

ところで、先日ここで書いた娘のピアノの件。
今週のお稽古の時に、発表会が終わったら辞めますと・・・・
意を決して言ったのに、帰りの車で「やっぱり、面白くなってきた~辞めない!」って娘が言い出して~。
ちょっと思うように弾けるとこうなんですよね~。

でも絶対、また練習も普段しないで行ったら同じだから、よ~く考えなさいよ!と言ったのですが、やっぱり辞めないらしいです(ーー;)
自分がやりたいと言うならそれでいいんですが、またいつ嫌になるか・・・。
スポンサーサイト

雑記 CM:3 admin page top↑
<<贅沢か節約か * HOME * 桜の花もちらほらと・・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

兄妹それぞれに選択の時期なんだね。
両立できるならそれに超したことはないと思うけど、
本人が納得してのことなら後悔もしないよね。
でも長いこと通ってたのに勿体ない…って思ってしまうのは、大人のせこさでしょうか?
by: tamayo * 2007/04/01 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

8年も体操教室に通ったの!?
継続は力なりだけど、楽しくなくっちゃ続かないと思うわ。
後お母さんの送り迎えがないとね!
萌ちゃんのピアノも
単なるスランプだったのかな?
本当はピアノを弾くのが好きなのかもね。

by: sanachan。 * 2007/04/01 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamayoっち>上の子の体操は本当に本人も納得行くまでやったから悔いないと思うわ。
彼は選手とかになる気もなかったから(それはまたすごい世界なんだわ~汗)もったいないって気は私にも息子にもないかなぁ。
でも体操やったことはこれから何のスポーツをするにも無駄にはならない気がします。

sanachan。>モエはね~何をやっても絶対スランプで苦しむタイプなのよ。
それを超えたときにはレベルアップできるみたいで、その繰り返し・・・そんな時期だったのかも?
でもまだ悩み中~(笑)
by: もえママ * 2007/04/02 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
