スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
サプライズ!
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 18:14:09
今日は本当に思いがけないサプライズがありました。

韓国語教室に行ったら、先生が韓国の伝統衣装チマ・チョゴリを持って来て私に着せて下さったんです。
いつもよりだいぶ早くレッスンが終わったので、なせかなぁって思っていたら・・・。
全く何も聞いていなかったので、ほんとサプライズ!

先生にも手伝ってもらいましたが、ほとんど自分で簡単に着れました。
先生のお母様が先生に内緒で作ってくれたものらしいのですが、先生はこの色が自分に合わないと思っているらしく、着ていないそうです。
TVでは良く見るけど、実際に目の前で見たのはこれが初めて。
本当に色がとてもきれいでした~。

チマ・チョゴリといいますが、チマはスカートの意味でチョゴリが上着を指します。
写真の色が少し悪いのでわかりにくいかもしれませんが、チマは少しグレーがかった水色です。そしてチョゴリは濃紺。
とっても落ち着いた美しい色の韓服でしたよ。

貴重な体験させて頂きました。

写真・・・いちおう貼っておきますがサプライズだったので、髪は今日は朝時間がなくてなんだかボサボサ口紅もはげていて、顔映りも悪かったし、やっぱりお顔は出せないわぁ~ってことでチャングムになってます(爆)。
私の顔を知ってる方はテキトーに妄想してくださいね。

korea4.jpg

スポンサーサイト

雑記 CM:7 admin page top↑
<<桜の花もちらほらと・・・・ * HOME * 卒業式>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  可愛い!

チマ・チョゴリ可愛いね♪顔はもえママに差し替えて想像してま~す。
うちの近くでは学校があるから見かけたことはあるんだけど、自分で着られたら嬉しいね!
by: sanachan。 * 2007/03/22 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
  いいなぁ~

韓ドラ見てると、チマチョゴリ着てみたいなぁ…って思うもんね。
ほんと貴重な体験ができて良かったね(=^0^=)
韓国語教室は続けてるのね、偉いなぁ~。
継続は力なり…だよ!
by: tamayo * 2007/03/22 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわ~、綺麗ですね。
とってもお似合いですよ!^^
by: naonao * 2007/03/23 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

sanachan。>ひょっとして北の国から?
はるばるサンキュです!
そう言えば制服のとこもあるもんねぇ。
着るのはすっごくカンタンでした。

tamayoっち>韓国語、ちょうど1年もう通ってる・・・でも内半年は休んだから全然上達してないのよ~。でも目的があると続くもんだね。

naonaoちゃん>わーい、コメありがとう!
写真小さいからわかんないけど、近くで見たら妊婦さんみたいなの(汗)
by: もえママ * 2007/03/23 11:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

上品なちょごりで素敵ですね!コリアタウンにチョゴリを着て写真を撮れるところがあるのですが、ぜひ一度行ってみたです♪
by: nadesiko * 2007/03/26 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
  素敵~~~☆

これが噂のチマジョゴリなのね。
派手すぎず素敵だわ~☆
お似合いです☆
by: Fe * 2007/03/26 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

nadeshikoさん>オソオセヨ~!
私と先生は年齢も同じくらいなので、派手すぎず年相応の素敵な色と柄でしたよ。
コリアタウンにも着れるとこがあるんですね。
nadeshikoさんならきっと素敵だろうなぁ~!

Feちゃん>ぷぷ、これですわぁ~。
ちょっと写真が悪いから見難いけど、実際はもっと綺麗な色でした。
by: もえママ * 2007/03/27 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
