スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
卒業式
2007 / 03 / 20 ( Tue ) 08:51:06
昨日は長男の小学校の卒業でした。

前日は朝、雪が降るほど寒かったので、どうかちょっとでも暖かい日でありますようにと祈っていたのですが、少しましになったものの寒い1日でした。
でもお天気が良かっただけ助かりました。

男の子ってケロっとしているので、私も涙することはなかったですが、やはり小さい頃から色々難しかった息子が、随分と成長した姿を見ると嬉しかったです。

それにしても昨日驚いたのは、卒業式の子供のファッション。
男の子、女の子、まぁ大半はスーツだったり、シャツにセーターやベストの卒業式定番の子でしたが、女の子の中には、大学の卒業式のように振袖の子、振袖に袴の子も多くて、髪もすごい大人っぽい感じにしてあって、朝から親も大変だなぁと。
私たちの頃には考えられないことで、あ然としてしまった私でした。
男の子は、剣道や柔道、空手など武道をしている子は胴着姿の子も多かったです。

私なんて男だから、本人もスーツやネクタイも嫌がるし小学生だからと、特に卒業式の服もあんまり考えていなかったので、他の親はすごいんだなぁとただただ感心するばかり。
まぁ、娘の時は娘が多分うるさいと思うのでそれなりの格好はするでしょうけどね。

6年生のクラスはほんとよくまとまっていて良いクラスに恵まれたようで、楽しい最終学年を過ごせたようです。

さぁ、今日からちょっと息子共々掃除を頑張ります。
色々整理すベきものも多いし。
それにしても、一人が休みで一人がまだ学校というのは面倒くさいですね(^^;)
スポンサーサイト

雑記 CM:7 admin page top↑
<<サプライズ! * HOME * 終わったね~花男>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お兄ちゃん、ご卒業( ^-^)/:★*☆オメデト♪
感慨に浸るというより
みんなの服装にビックリね!
うちの子達の時は中学の制服や
せいぜいスーツくらいだったかな・・・。
女の子もワンピースかブレザーだったな。
年々凄いことになっていくのね~。
振袖とは流石京都ならではじゃない?
うちも部屋を片付けさせないと。
頑張ろうね!
by: sanachan。 * 2007/03/20 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

sanachan。ありがとうございます!
本当に着物にはびっくりしたよ~!
今からこれじゃ、この先どうするんだろう~なんて余計な心配したりして。
今日は掃除をするつもりが・・・結局何も出来なかった(汗)
by: もえママ * 2007/03/20 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

息子さん、小学校卒業おめでとう!
もえママのところも今日だったのね。
本当に最近は寒くて、まいったね(^_^;
うちの方は、基本的に制服があるから、
服装なんて考えたこともなかったけど、
着物に袴とは!
中学校も私服なの?
親御さんも大変だね…。
by: tamayo * 2007/03/21 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamayoっち、こんばんは~。
ありがとうね~!無事卒業できました。

制服がそちらはあるのね~。楽でいいなぁ。
中学はちゃんと制服あるよ~。

でも着物を着せてるおうちっていうのは多分親が着せたくて着せてるんだろうから、私たちが心配するのもおかしいけどね(笑)
お母さんもしっかり着物着ていました!
by: もえママ * 2007/03/21 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

卒業おめでとう。6年間、あっというまだったでしょ?中学の3年はもっとすぐ終わっちゃうんだろうね。
こちらも、男の子はカッター・ネクタイ・セーターにスラックスとか、中学の制服とかで、女の子もワンピースとかスーツでそんな派手な子はいなかったよ。学校によって違うんだろうね。一人が始めると、来年は自分の子供持って思う人がいるだろうし・・・。
掃除は入学式までにがんばってね~。
でも、胴着袴姿っていうのありなんだね。うちも下の子の時はそうしようか?な~んて、きっと子供がすっごく嫌がると思うわ。
by: みみりん * 2007/03/21 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

みみりん、ありがとう~!
こっちは市内と違って色んなところから人が集まって来ているし、人数も多いからファッションも多様化してるのかしら?
剣道の胴着はなかなかカッコよかったです。
他にもそんな子がいたらいいけど、一人じゃ嫌がるよね。
by: もえママ * 2007/03/22 18:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご子息の卒業おめでとうございます♪
感涙~では無かったのですか?もう少し大きくなってからでしょうかね、感動も。
それにしても、女子の振り袖にはビックリ!です。
式服ってそんなに進化してるんですか~(@o@)
でも、男の子はスーツでOKだから楽ですね。
部屋の片付け・・・私もやらなくちゃ!^^
by: naonao * 2007/03/23 10:48 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
