-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
いつ言い出すか・・・
2007 / 03 / 14 ( Wed ) 23:04:16
もうすぐ4月になったらまた娘のピアノの発表会がやってきます。
去年「約束」を弾いてからもう1年・・・早い!

今年は、KAT-TUNの「ぼくらの街で」を弾きます。
これがね~ただKAT-TUNがすきっていうだけで選んだ曲なんですが難しいの!苦戦してます。

おまけに、娘は今、バレーボールが主体で週に4日はバレーに行くので練習している時間がないんです。
今月も残りの週末は全部バレーの合宿が入っているし・・・・。
本人もピアノの練習なんてする余裕もないし、今年は発表会をやめさせておけば良かったと今になって後悔しています。

それが原因かどうかわからないのですが、ピアノのレッスンの日の夜にいきなり飛び起きてうなされたりするの!
そりゃあびっくりですよ。多分プレッシャーになってると思います。
本人は覚えていないようですけど。

バイエルの教本も4冊目に入ったばかりなのでそれが終わるまでは続けさせようかと思っていたのですが、これはもう限界だなぁと思い、この発表会が終わったらピアノは辞めさせようと思うのですが、6年も行ってると辞めると言い出すタイミングが難しい・・・・。
でも早く言っておかないとなぁ~。


雑記 CM:4 admin page top↑
<<終わったね~花男 * HOME * ホワイトデーバージョンのバターサンド>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

うなされちゃう程気にしているのね。
習い事って本人がやる気がないと
やっていても辛いだけだったりするけど
スランプがありながら続けていて良かったって思える時もあったりするし、何とも言えないね。
区切りの良い時に辞められると気持ちもスッキリするかな。
by: sanachan。 * 2007/03/15 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

習い事に関しては、うちも困ったり悩んだり・・・。難しいよね。
なんとか、今度の発表会をちゃんとやって終われればいいのにね。いつかまた、自分でもう一回やりたいって思った時にやればいいと思うよ。
by: みみりん * 2007/03/15 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

もう1年経つのかぁ…早いね、ほんとに。
続けるにしても辞めるにしても、娘さんが納得できる選択にしないといけないし、難しいよね。
発表会、うまく弾けるように応援してます。
by: tamayo * 2007/03/17 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

sanachan。>確かにね、やめずにやってて良かったと思えることも続けていればきっとあると思うの~。
今までもこの子は何に対しても新しいステップを踏む時は必ず苦しみ克服してステップアップするタイプなんだけどね。
難しいね~。

みみりん>どうなることか?発表会!って感じなんだけど、まぁ日も迫ってきて本人も少しやらなきゃって気になってきたみたい。
失敗しても後悔のない終わり方にしてあげたいしね~。

tamayoっち>発表会はいちおう1年の一区切りみたいな感じなのでこれをちゃんと終えたら、まぁやめてもちょうどいいかなって感じです。
やめていいよ・・・って言ってあげたら少し気が楽になったようです。
by: もえママ * 2007/03/17 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
