スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
バラードの皇帝・シン・スンフン
2007 / 03 / 07 ( Wed ) 17:03:37
昨日は直友さん(今は二人とも韓流チングと化してますが)と韓国の歌手、シン・スンフンのライブに行って来ました。
去年からライブがあったら絶対行こうねと約束していたんですが、なかなか取れないチケットをブログ繋がりのお友達が取ってくださってラッキーにも行って来ました。

ライブも楽しいけど彼女と会えるのも9月の直人ライブ以来で楽しかった。
ライブ前には、ちょっと早い夕食を・・・・
韓国料理店でチヂミと石焼ビビンバを食べました~。
NEC_0003.jpg

NEC_0002.jpg

さて、大阪フェス、ほぼ満席完売です。
ライブが始まると、皆さん手に青く光る蛍光棒を振って盛り上がります。
シン・スンフンはバラードの皇帝と言われる韓国では国民的大歌手なんですよ。
バラード中心かと思ってたらのっけからポップな曲でノリノリ。
蛍光棒を振りながら二人で「直くんのと一緒やなぁ~」と手の動きに笑ってしまったのです。
「ライブの皇帝」とも言われるだけあり、すべてにショーアップされてて見ごたえ十分。
どんなジャンルの曲も歌える人だし、本当に音楽に国境はないというか言葉がわからなくても涙が出てくるようなそんな歌を歌う人です。

とにかく楽しくて歌も最高で3時間ちょっとあっという間で、ここで時間が止まればと思うほど素敵なライブでした。
ダンスをみんなでするとこも直くんと一緒で、でもそれ以上にハードだったかも。
今日、韓国語のレッスンで先生にその話をしたら「シン・スンフンが踊るの?ダンス下手って言われてたのに!」って(笑)。

私、この人の曲を年末くらいからずっと聴いていて本当に歌に惚れてて、多分生で聴いたらもうメロメロだろうって思っていたら、ほんとそのままでした~。
席もすごく良くて用意した双眼鏡を一度も覗かずにすみました。
MCも面白くてもう本当に大好きになり、一生ビョンホンとスンフンに付いて行くと決めました~。
新たな恋の始まりかも?いや、始まってるね。

人生何が起こるかわからない・・・・これでますます私の生活は韓国化されていくんでしょうね(;^_^A

微笑に映った君 (DVD付初回限定盤) 微笑に映った君 (DVD付初回限定盤)
シン・スンフン (2005/08/03)
東芝EMI

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

ライブ日記 CM:4 admin page top↑
<<花粉症に効くらしい * HOME * マイ デスク・マイ チェアー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  行きたかったわ~~^^

スンフンssiのライブ、良かったみたいだね♪
彼の歌声はほんと、すばらしいもんね~~
いい席で観れたみたいで、良かったね
また、私も誘ってね~!!
生の声をまた、聞いてみたいです。でもノリノリの曲ってスンフンssiからは想像できないなぁ・・・・CDが聴きたくなりましたv-291
by: satomin * 2007/03/07 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

オンニ、こんばんは~。
オンニも連れて行くべきやったわ~。
もうほんと最高だったよ。次回は連れて行きます。
CDまた渡すし聴いてね。絶対おすすめ~!
だけど、バラードとポップな曲と割合にしたら同じくらいだったかも。
でも何より人柄がいいのよ~。
私って、K-POPのライブの座席には本当に恵まれていて今まで双眼鏡使ったこと1度もないわ。ラッキー!
by: もえママ * 2007/03/07 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

彼女と行ったのね?
私も11月のイベ以来会ってないなぁ…。
素敵なライブだったみたいでよかったね♪
映画やライブ、いろんなイベントに出かけられるパワーが羨ましいなぁ~。

でも、風邪は早く治してね。
お大事に^^
by: tamayo * 2007/03/08 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamayoっち、こんにちは~。
最近、ちょっと出かけすぎのもえママです(;^_^A アセアセ
また目がハートになってしまった私ですが、本当に良かったのよ。

風邪、なんとか回復傾向にむかってます。
ありがとう!
by: もえママ * 2007/03/10 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
