スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ひなまつりのお寿司
2006 / 03 / 02 ( Thu ) 16:27:40
明日はおひなまつり。

夕食の献立は散らし寿司に蛤のお吸い物、菜の花のおひたしって決めて先週その材料のほとんどを生協に注文済み。
ちょうど生協の配達日が金曜なので良かったと思っていたんです。

それが、さっき掃除をしてて普段あんまり見ない給食の献立表をたまたま見たら明日の献立は「散らし寿司、すましじる、菱型ゼリー」ってなっていました。
そりゃそうだなぁ~学校もひな祭りにはやっぱり散らし寿司だよね。
だいたいうちの学校はそういう季節季節の行事にはちゃんとそれなりの献立になっています。
土用の丑はうな丼とか、ご当地物では八十八夜には茶の葉飯とか出るんです!

一瞬どうしようかなぁ~?っと考えて、手巻きにしようか?
さてどうしたもんか?
でも子供に聞いてみると学校のお寿司と家のお寿司は違うから散らし寿司でいいとの返事。
「学校のはお刺身とかのってないけど家のはのせてね!」だって(汗)。
そんな予定はなかったんですけどぉ~。
いくらを一緒に頼んでおいたのでそれで誤魔化そうかな。

それにしても普段献立見ないけど、よくカレーの時とかおでんの日に、今日は給食もそうだったっていうの多い気が・・・・。
でも子供にしてみれば給食と家のとは同じメニューでも別物みたいです。
スポンサーサイト

雑記 CM:5 admin page top↑
<<ひなまつり * HOME * 今年の曲>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  うちも~

給食と夕飯のメニューが同じになっちゃう事、あります~!
給食のメニュー表なんて普段気にしないもんね~。
明日のメニュー何だか確かめないと!
うちもチラシ寿司にしようと思っているから・・・。
by: さな * 2006/03/02 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  なぜか

カレーが重なることが多いんだよね~。買い物行く前に子どもに聞くこともあるんだけど、作り始めてカレーの匂いがしてから「今日カレーだった」って言われたりして・・・。
明日は「ちらしずし・平天の煮付け・すまし汁・ヨーグルト」でした。
by: みみりん * 2006/03/02 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  そうだよね~

さなちん、みみりん~こんばんは!
やっぱりみんなも同じようなこと多々あるよね?
特にカレーってなぜか重なるのよね~?

さなちんのところは給食何だったのかな?
by: くろーばー * 2006/03/04 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
  給食ね

どこでも同じなんだね~。
3月3日の給食ね、やっぱりちらし寿司だったんだって。
献立表は子供が学校に置いているから分からなかったんだけど、想像が当たってしまったわ。
なので夕食はいなり寿司にしました。
カレーなんて毎日でもいいってさ♪
by: さな * 2006/03/04 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ビンゴ!

やっぱり御寿司だったんだね~。子供ってカレー好きよね?
うちは今晩はカレーです(笑)
by: くろーばー * 2006/03/04 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
