スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ドリームガールズ
2007 / 02 / 23 ( Fri ) 11:34:57
最近、仕事は休みが多くて余裕があるはずなのに、なぜかPCの時間がなくて・・・・あれこれ書きたいのになかなか書けません。
でもコレだけは感動の冷めないうちに書いておかねば・・・。

年明け見たいと思う映画がたくさんあったのですが、『マリーアントワネット』も『幸せのちから』も友達が見に行っていまいちだったと言うので迷ってるうちに行けなくて、結局『夏物語』ばっかり何度も見ていたのですが・・・・。

326032view005.jpg

話題の映画『ドリームガールズ』を今週見てきました。
この作品は本当にお薦めです。
この映画は絶対に劇場に足を運んで見て期待を裏切らない映画だと思います。
よく映画館で寝てしまう私ですが、この映画はずっと画面に吸い寄せられるように釘付けになってしまいます。
ミュージカル映画が苦手(私もそうかも)な人でも絶対に感動できる映画だと思います。

夢は見ている時が楽しいのかもしれない。
夢に向かって突き進む時はいいけれど、その大きな夢が叶い、名声や富が手に入った時、得たものと同じくらいの傷みを感じたり大切なものを置き忘れてしまう・・・・そんなことを教えてくれる映画です。

月曜にアカデミー賞の授賞式がありますが、助演賞にノミネートされている、エディ・マーフィーとジェニファー・ハドソンの演技と歌がが特に素晴しかった。
私は元々コメディ映画ってあまり見ないのでエディ・マーフィは知っていても作品自体あまり見たことがありません。
最近はあまりヒット作にも出ていなかったエディですが、こんなに歌える人とは夢にも思わず、最初は歌は吹替えなのかと思って見ていたんですが、全部彼が歌ってるんです。
すごいですね。ハリウッドの俳優さんて。

そして今TVなどでもすごく注目されているジェニファー・ハドソンですが彼女の場合、本当に助演というにはもったいない!
主演女優賞あげてもいいと思います。
歌も演技も最高で、彼女はオーディションで選ばれた新人というからびっくりです。

主演のビヨンセも素晴しかったんです。
彼女の役は最初は3人グループの中で、メインがジェニファーの演じるエフィ役で、そのバックを歌う目立たない女の子の役で、途中リードボーカルになり大スターになるというもので、本当に前半は目立たず影が薄い・・・でもリードになってから徐々に自信を持ち始めスターへ一気に上り詰める過程の存在感やスターの華やかさ素晴しかった。
本当に後半別人かと思うほど綺麗なんです。
でも、ジェニファー・ハドソンがあまりに凄すぎて影にかすんでしまったのが少し可哀想でした。

私が今まで見た映画の中でも5本に入るくらい好きな映画です。
この映画こそ、時間があればもう何度でも見たいし、DVDが出たら絶対買います。
スポンサーサイト

映画 CM:5 admin page top↑
<<mixiもこっちに変えました * HOME * バブルかぁ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お久です

ドンワンが日記でこのように言ってます。

最高のミュージカル映画・・


どの俳優一人も見逃せなかった・・

ビヨンセを見ようと観たけど・・^^;


ジェニファー・ハドソンの歌はホントに・・・ブラボー!!

私も見に行こうかな??
by: まちゃみ * 2007/02/23 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

歌うんだね!?
アカデミー賞にノミネートされているっていうのは
知っていたけど、そんなに良いとは、観なくっちゃだね。
という事は助演は凛子ちゃんは難しい?
バブル・・・も観たいな~☆
by: sanachan。 * 2007/02/23 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

まちゃみちゃん>オレガマムニダ~!
最近シナのHPは見てないなぁ~。
ドンワンも観たのね~!絶対いいよ。確かにここには書いてないけど、主演のジェイミーフォックスも良かったし本当にすべてのキャストから目が離せなかったよ。おすすめです。

sanachan。>是非是非観て~。sanachan。もこの映画は好きだと思います!
凛子ちゃんてありさちゃんに少し似てるよね。
私は「バベル」まだ日本で公開されてないから彼女の演技がわからないのでどうとも言えないけど、確かにジェニファー・ハドソンは素晴しかったわ。
彼女が主演女優賞だったら凛子ちゃんも良かったのに!
でも日本の俳優さんにも頑張ってほしいね~!
by: もえママ * 2007/02/24 03:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

友達もこの映画観てすごく良かったって言ってた。
面白そうだもんね~。
でも、…当分映画は無理そうだわ。
先は長いけど、スカパー!でやってくれるの待ちます…。
by: tamayo * 2007/02/24 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamayoっち、こんばんは。
最近はスカパーでやるのも早いもんね!
もしあったら是非お薦めなので見てね。
by: もえママ * 2007/02/26 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
