スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
バブルかぁ~
2007 / 02 / 17 ( Sat ) 19:10:01


この写真の洗濯機がタイムマシーンとなって、広末涼子の演じる娘が薬師丸ひろこちゃん(私の中では今も「ちゃん」です)の母が若かった頃のバブル時代へタイムスリップする『バブルへGO~』という映画が公開中ですが、まさに私のOL時代はバブルの時代。

特にバブルを肌で体験するような職場にいたので、感慨深いものがあります。
私の職場では、同じ年の営業マンの男の子が入社2年で高額所得者名簿に載るような時代。
休日には琵琶湖にジェットスキーを引いて遊びに行ったり、
あの頃まだ珍しかった自動車電話や携帯を持っていた人。
今頃、あの人たちはどうしてるんだろうかと心配になったりして・・。
大手不動産会社の仲介部門なので怪しい会社ではなかったですが、今まだあの会社に残っている人は少ないと思います。
皆さん、地道に暮らしてらっしゃるでしょうか?

バレンタインの様子も今ではずいぶん変わってきていますが、まさに義理チョコ全盛期はバブルあの頃だったような気がします。

義理チョコもたくさんばら撒いたけど、ホワイトデーで手にするものの方がびっくりするくらい多かったあの頃。
今思うと、やっぱり「バブルやったんやぁ~」と思います。
スポンサーサイト

雑記 CM:2 admin page top↑
<<ドリームガールズ * HOME * 何回目かは聞かないで(笑)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

もえママはOL時代だったのね。
私は結婚していたから、あまりバブルを感じなかったな~。
この映画、面白そうだわ♪
by: sanachan。 * 2007/02/17 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

sanachan。、確かにバブル時代だからってみんながそれを感じていたかはわからないよね~。
私はたまたまそういう職場にちょうど、バブル最盛期の時何もそんなこと知らずに転職したの。
だから特に実感出来たのだお思います。
by: もえママ * 2007/02/23 10:58 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。