スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今年の曲
2006 / 03 / 01 ( Wed ) 10:16:32
3月になりました。
先月後半はかなり暖かな日も多くこのまま春?
な~んてやっぱり甘かったですね。
またまた冷たい風が吹き寒い寒い・・・。

春といえば、毎年4月のはじめに娘のピアノの発表会があります。
生徒約60名くらいいるのでかなり大規模な発表会になります。
毎年12月になると先生が発表会の曲の希望を聞いてくれます。
うちの発表会はとりあえずはどんなジャンルの曲でも好きな曲を弾かせてもらえます。

娘は今回で4回目の発表会ですが、今までに弾いた曲は・・・・・
初めての時は先生がテキストの中から選んでくれた「ヘンゼルとグレーテル」。オーソドックスでした。
2回目からは希望を聞いてもらって「ミニモニのひょっこりひょうたん島」。3回目はI wishの「明日への扉」。

そして今年は美しき日々の挿入歌「約束」です。
母のたっての希望(笑)でもありましたが、私の言うことは聞かない娘なのですが、去年「冬のソナタ」を弾いた男の子がいて発表会に来てくれた弟のお嫁さんが来年は「約束」を弾いてと娘に言ったから。
その約束を忠実に守って今年「約束」を選んだはいいのですが、これが難しい!
12月に選曲して年明けのレッスンからこの発表会の練習が始まるのです。
いつもは送って行くと終わるまで外で時間つぶしして待ってるのですが、今日は久々にお稽古を見ましたがかなり苦戦してるようでした。
発表会が近くなると普段は優しい先生の顔もだんだん引きつってくるので大丈夫かしら?
でも曲が曲だけに母も今年はいつも以上に気合が入っているんですけど(笑)。
スポンサーサイト

雑記 CM:2 admin page top↑
<<ひなまつりのお寿司 * HOME * 幹事って大変・・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ♭の数♪

そう言えば、我が家にも「ピアノで楽しむ韓流」あるのよ^^でもこの曲!♭の数が多くてσ(^_^;)アセアセ...両手で弾けない!爆。
子供って約束事ちゃんと守ったり覚えてるよね?それに口では言わないけど、きっとお母さんの大好きな曲♪を弾いてあげたいのかもね^^発表会までもう少し~アジャアジャファイティーン♪

↓ビニの写真見てきたじょ~(≧ロ≦)2枚目を早速~携帯待受けに^^1枚目やっぱり昔の直クンやわ^^
by: みさりん * 2006/03/02 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  左手が付くと・・・

みさりん、こんちぃ~やっと晴れてきました。
私は全くの音楽オンチで記号ははようわからんねんけど、右だけで弾くと結構ちゃんと聴けるんやけど、左がつくとすごい難しいみたいやわ。
それに今度は初めてペダルも踏むらしくて(汗)。
近かったらご招待するのに~ぷ。
ええやろ~?2枚目(*^^)v
by: くろーばー * 2006/03/02 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
