スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
『華麗なる一族』に期待
2007 / 01 / 15 ( Mon ) 00:49:54
新ドラマ続々始まっていますね。
相変わらずの韓国ドラマ主体の私の生活ですが、
このクールは日本のドラマも面白そう!

中でも、今週始まった『華麗なる一族』は、主演がキムタクとか関係なく期待しています。

このドラマの原作は山崎豊子さん。
この人の小説をドラマ化したものはどれも面白くて好きです。
代表的なのはやはり『白い巨塔』でしょう。
そして地味なドラマですがNHKでやっていた上川隆也の『大地の子』が大好きなんです。
このドラマは原作も読んだし、何度となく再放送もついつい見てしまいます。

山崎さんの小説は女性とは思えないスケールの大きい社会派ドラマで、
事前に取材をしっかりしなければ絶対書けない内容です。
それだけにドラマになると一層面白いです。

今回の『華麗なる一族』はちょうど私がこの世に生を受けた昭和40年代の日本が舞台になっていますので、一層自分の生まれた当時の日本経済がどんな時代だったのか興味もあります。

神戸が舞台ですが、神戸の町並みは上海の撮影所で南京の町のセットを元に昭和40年代の神戸を再現しているそうです。
随分レトロ感がありましたが、自分の生まれた頃ってまだこんな時代?
・・・と、少しショックでもありました。

ストーリーも面白いし、キムタク以外も彼以上に豪華なキャスティングで次回が待たれます。

このクール、もうひとつ面白かったのが仲間ちゃんとタニショーの『エライところに嫁いでしまった』でした。
仲間ちゃんは、そのままヤンクミみたいなんですが、タニショーがいい!
彼最近、今までのイメージを打ち破ってていいですね。
子供もこのドラマはゲラゲラ笑いながら見ていました。
スポンサーサイト

ドラマ CM:3 admin page top↑
<<オレガマンニダ * HOME * 今年最初の福?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  私も見たよ

華麗なる一族。
同じく、私が生まれた頃の日本ってこんな感じだったの~?っていう印象。
今の日本じゃあの街並みは無理だもんね。
それはそうと、谷原さん、結婚ですってね~。
しかもいきなりパパだそうで。。
by: tamayo * 2007/01/15 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

見逃したんだわ~。
昔やっていた華麗なる一族の時は
ドラマは難しくて良く分からなかったような記憶が・・・。
谷原さんもご結婚か。
結婚したい病が友達から伝染したのかな?
by: sanachan。 * 2007/01/15 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  タニショーの結婚

tamayoっち>私も昨夜この記事書いて、朝にワイドショーで結婚のニュースを見たので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
それももうひとつおめでた(笑)。
でも素敵なダンナ様になりそうね。

sanachan。>やっぱり昔やっていたよね?
でも33年前らしいです。
キムタクの役は加山雄三・・・。
全く記憶にないんだけど、タイトルだけは覚えていたの。
by: もえママ * 2007/01/15 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
