スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
読書中・・・・・
2007 / 01 / 10 ( Wed ) 15:28:30
今、浅田次郎の『中原の虹』を読んでいます。
年末にtamayoっちがこれとあと何冊か読みたいと思っていた本を送ってくれました。
感謝感激・・・m(._.*)m

これは『蒼穹の昴』という作品の続編で、清朝末期の中国を描いた歴史巨編です。
(詳しいことはtamayoっちのブログを読んでもらった方が詳しく紹介されています。)

私はこの『蒼穹の昴』は大好きな作品なんですが、多分息子が生まれた頃に読んで、また文庫になったので2年ほど前に読み返しました。
でももうほとんど内容は定かでないので、本当はもう一度読んでからこの新作を読みたいと思ったんですが、その暇がなくて年が明けてから『中原の虹』を読み始めました。
続編と言っても主人公も満州事変の張作霖で前とは違うのでもちろんここからスタートしても問題はないわけです。

読み始めてみたら、忘れていた前作のストーリーや登場人物がちゃんと私の中で甦ってきました。
冒頭登場する占い師の老婆とか、前作の主人公のお兄さんが登場したり面白い~!
読みかけの東野さんの『手紙』は少しお休みです(汗)。

先が先が読みたくなります。
私は読書の時間は電車の中がいちばんなんです。
家にいるとなかなか読めない・・・・。
でも遠くへのお出掛けもめったにしないし、
あ~一日中電車に乗ってるような一人旅にでも出掛けたいなぁ。
スポンサーサイト

雑記 CM:2 admin page top↑
<<こんなの貰った・・・ * HOME * やっとゆっくり・・・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ねっ、ほんとに面白いよね~、この本。
まだ話が続くから、先が読みたくってうずうずしてます。
早く先が読みたいけど、読んでしまうのがもったいない…というジレンマに陥る本です(*^_^*)
by: tamayo * 2007/01/11 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんと先が読みたくなるよ~!
こういうのが書ける人ってほんと凡人じゃないわ。
貸してくれてありがとう~。
by: もえママ * 2007/01/11 02:05 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
