スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
今年は豪華版?
2007 / 01 / 08 ( Mon ) 23:30:40
もうすぐお正月だ~と言っていたのに、
気がつけばあっという間にもう8日ですね。
びっくりです・・・・。

お正月にUPしようと思って撮ってた写真です。
今年はちょっと豪華なお正月だったんですよ~。

20070109000841.jpg

このいのししの置物・・・ダンナが年末に職場から持って帰って来たんですが、実は京都の地酒が入っているんです。
わが家はお屠蘇っていうのはなしで、元旦にはお雑煮と一緒に日本酒を頂きます~。


20070109000856.jpg


おせち・・・・これ私が作ったの~と言いたいところですが、
今年は初めておせちを買いました。
ダンナの兄がやっているお店のものです。
半ば・・・お兄さんのノルマというやつで渋々買うハメになったのですが、正直高かった・・・・。
家族が3回は高級な外食を出来るくらいの値段だったのです。
だけど、大晦日まで仕事だったのでこのお正月はこれ以外には何も買わないと決めて清水から飛び降りたんです~。

でも実際元旦に開けてみると・・・・めちゃくちゃ豪華値打ちがありました。
家庭で作るお節とはやっぱり違っていて、絶対買わない食材のアワビとかからすみとかが入っていました。
約40種類くらいのお料理が入ってました。
お雑煮と一緒に食べるつもりが、勿体無くて写真を撮っただけで、蓋を閉め・・・・実家に持って帰って大勢で食べました。
母たちも満足したようです。
家族割引はなかったのですが、鯖寿司と鯛をつけてくれました。

20070109000933.jpg


昨日は七草粥でした。
七草は生協で頼んでいたのですが、当日すっかり忘れてて初めて圧力鍋でお粥を炊きました。
お米を研いでから15分で出来上がりの超スピード。
これがまたすごくうまく炊き上がって、圧力鍋に感謝感謝。

20070109002827.jpg

今回は少し中華スープを入れて、最後も七草とごま油を垂らし、中華風に・・・・好評でした。
スポンサーサイト

雑記 CM:4 admin page top↑
<<氷上のエンターティナーたち * HOME * とりあえず・・・ご挨拶>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

このイノシシのお酒、どうやって注ぐのかな~?
なんてヨダレをたらしながら見ちゃいました(笑)
京都はお酒も美味しいよね♪

その上、豪華なお節!
こういうの良いな~。
七草粥も圧力釜だと15分なのね!?
私はお粥を炊くのを忘れて、普通に炊いたご飯から
あわててお粥を作りました(汗)
中華風も美味しそうね!
by: sanachan。 * 2007/01/09 19:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

さなちん、あのお酒は背中の後ろあたりに注ぎ口があるんだけど、すごく注ぐの難しいの。
かならず溢すよ!
by: もえママ * 2007/01/10 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

怒濤の更新だね~。
やっとここまで辿り着いた。
去年の暮れは、いろんなおせちのカタログ眺めながら、買おうかどうしようか迷った挙げ句やっぱりやめちゃった。
子供達は食べる習慣がないしねぇ。
でも、やっぱり一度は試してみたいかも。
by: tamayo * 2007/01/11 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamayoっちも全部にコメントありがとう!
私も毎年、いいなぁって思いながら踏み切れなかったの。
子供もこれは喜んで食べてたけど、母がとっても喜んでくれて嬉しかったわ。
by: もえママ * 2007/01/11 02:11 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。