スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
幹事って大変・・・・
2006 / 02 / 26 ( Sun ) 23:56:09
今日は職場の同期でうちのダンナの兄のお店にご飯を食べに行きました。
私は普段はみんなに着いてくタイプなので、自ら企画したり人を集めるのが苦手・・・・でも今回はうちの親戚の店ということで自然と幹事になってしまったのです。

私の同期は昨年の夏一緒に13人で職場に入りました。
その年齢は27歳~40代後半まで幅広いメンバーなんです。
これだけの年齢の幅があるとやっぱり食べに行くのも一苦労。
今までも2回ほど会があったのですが、若い子が幹事をしてくれると場所は居酒屋のようなところになります。
安くていっぱい食べられる。予算は3000円で飲んで食べて出来る。
だけど、やっぱり私たちくらいになると多少お金を出してもたまにはちょっといいものを食べたいんですよねぇ。
ましてや私たちより上になると、居酒屋の揚げ物中心のメニューはダメみたい。

で、今回は和食創作料理のうちのお店になったわけです。
でもコースは最低が3780円、これにお酒を飲むと予算は5000円。
確かに高いと思います。
でもやっぱり夜飲みに出たりするとその位が相場??
いちおう参加のほんとどの人はそれでOKだったのですが、一番若い子が5000円と聞いてちょっと迷ったようです。
今回は特に同期会とかそんな名目もなく食べに行きたい人が集まって行くって感じだったので、無理して行かなくても次の機会にと思ったら彼女は行きますと・・・。
私はじゃぁ、単品で頼んでいいですか?と言うんです。
別にいいよ~って言ったものの、これって周りも気を遣うし会計もややこしいし・・・。

普通なら多少気に入らないメニューでもそういう場合はみんなに合わすのが常識かなぁと思うけど、今の若者はそうじゃないのかなぁ?と少しびっくりです。
その子はすごく周りに気配りできる子でほんといい子なんだけど、そういう部分はやっぱりジェネレーションギャップを感じてしまいました。

でもまぁ、今日の会は楽しく終わって彼女も満足してくれたようなので安心しました。
皆が集まって行くのって難しいですよね~。
スポンサーサイト

雑記 CM:2 admin page top↑
<<今年の曲 * HOME * 見ごたえあった女子フィギア>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お疲れさま

大変だったね。
10人超えると場所を決めるのも難しいよね。
まして年齢に幅があったりすると。。
私も基本的に幹事なんてやらないほうだけど、やるときは結構がりがり決めてしまいます。
みんなの意見聞いてるとなかなか決まらないんで。。。
みんな満足してくれてよかったね。
by: tamayo * 2006/02/28 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  遠慮したらだめね

tamayoっち~こんばんは。
ほんとみんなの意見を聞いてもキリないもん、ガンガンいかなきゃね。
結婚以来こういう会には今の職場になるまで縁がなかったので困ったわ~。
by: くろーばー * 2006/03/01 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
