-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今年も焼きます
2006 / 12 / 22 ( Fri ) 11:10:00
200612221009000.jpg


これ何かわかりますか~?
先ほど届きました・・・。
鶏・・・1羽の中抜きです。
ここ2年ほどクリスマスには丸ごとのローストチキンを焼いてます。

やったことない方は、きっと気持ち悪い~って思うかも?
でも案外大丈夫ですよ~。
安くて豪華なクリスマスのご馳走になります。

まだ、凍っているので今日、明日でじっくり解凍しますね。
では完成写真をお楽しみに~!

最近、よく楽天の「とり農園」っていうところで鶏肉を買います。
ここはペット用のお肉を売ってて、じょんのジャーキーを買うようになってから、ついでに送ってもらうんですが、
お鍋のセットとかすごく美味しいですよ~。

今週は・・・・火曜から今日までずっと連休だったんです。
火曜は出かけたけど、あとは家にいて大掃除を完璧にやちゃおうって思っていたのに・・・結局ほとんど進んでいません・・・。
どうしようか~(滝汗)
来週はあんまり休みがないので焦ります。

雑記 CM:4 admin page top↑
<<珍しい姿? * HOME * 12回目の誕生日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  丸ごとだ!!

丸ごとはやっぱりちょっと恐いです(='m') ウププ
でも豪華な食卓になるね。
味付けは?
うちは骨付きモモを焼くんだけど
シンプルに塩と黒胡椒です。
年末までお仕事ご苦労様です。
体に気をつけてね☆

by: さな * 2006/12/23 01:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

さなちん、私も最初は頭のとこが怖かった~。
でももう平気よ。
味はうちもみんな、塩コショーが好きだから甘いタレとかは付けません!
塩とブラックペッパーにあとはハーブ類を擦り込んで焼きます。
仕事・・・頑張ります~!ありがと!
by: もえママ * 2006/12/23 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

すご~い、本格的なクリスマス料理だね!
うちは…お料理何にしようかなぁ…。

大掃除、私も今週が勝負だと思ってたのに、久々のいいお天気で
お布団干したりシーツ洗ったりしてたら、あとは普段の掃除だけで
疲れちゃって、結局大掃除らしきものはできなかった(汗)
去年は、直くんショックで脇目もふらずに掃除に集中できたのにな~(苦笑)
by: tamayo * 2006/12/23 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamayoっち、そっかぁ~去年は確かにショックな出来事があったもんねぇ。
1年早いなぁ~。
by: もえママ * 2006/12/25 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
