スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
イベリコ豚
2006 / 12 / 17 ( Sun ) 09:43:17
20061217094317
最近、イベリコ豚ってよく聞きますが私たち庶民にはあまり縁のない食材だと思います。

初めてこの名前を聞いたのはクサナギ君の『スターの恋』で彼がハム会社に勤めていてハムにすごく詳しいというのでよくこの名前が出てきていました。
ビストロでも良く使われます。

昨日スーパーに夕方行ったら半額シールが貼られていたので買ってみました。

お鍋に入れてみたけど、いつもの豚と大差ない気がしました(^o^;
でも柔らかかったです。
スポンサーサイト

未分類 CM:3 admin page top↑
<<3度目のタキツバ * HOME * 昨日のWOWOW>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私もスマスマのビストロで聞いたことあるなぁ…。
実物は見たことないけど。
お肉と言えば、圧力鍋で調理すると、ほんとに柔らかくなるのね~。
ブロック肉なんて絶対食べられなかった私だけど、圧力鍋で作った煮豚はノープロブレムでした。
恐るべし圧力鍋。。。
※コメントになってないね、ごめん(^_^;
by: tamayo * 2006/12/17 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

どこかで聞いた名前だと思ったら
「スターの恋」でだったのかな?
そのスターの紀香ちゃんも結婚・・・話が逸れた(汗)
私も実物見たことないわ!
コレステロールを気にするお年頃だから(='m') ウププ
肉質よりも脂肪が少ない肉を選んじゃうんだ~。
でも食べてみたいな♪
by: さな * 2006/12/17 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamayoっち>圧力鍋活用してるようで良かった。
私も今豚の塊を買ってあるから頑張って作ろう~。
イベリコ豚は最近近所のスーパーでも時々あるのよ。
でも普段は高級品だしあえて買わないけどね~。

さなちん>確かに油の多いのは食べれないよね~。
そそ、このお肉はあっさりしていたよ~。
何処で聞いたのか知らないけど、息子が「イベリコ、イベリコ」って訳もわからず言ってたのを思い出して試しに買ってみました。
子供の方がなぜか詳しかったりして・・・
by: もえママ * 2006/12/18 03:01 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
