スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
見ごたえあった女子フィギア
2006 / 02 / 25 ( Sat ) 08:25:21
20060224_295_450.jpg


昨日の朝は本当に嬉しかったですね。
このトリノ五輪・・・日本の選手たち頑張っていたんだけどどうも結果がいい方に出てなくて、冬季五輪に気合を入れまくっていた私もだんだんあきらめモードに入っていたんですが荒川、村主は素晴しかったです。

フィギアってだいたい主要選手登場は6時頃なんですよね。
だから夜中起きてなくてもいいのに3時から見ていて、昨日はお疲れモードの私でした。
昨夜のエキシビジョンもすごく楽しみに待ってたのに結局気が付いたら寝ていました。
ちゃんと録画はしてあるんだけど!

荒川選手はショート、フリーどっちも完璧で素晴しかった。
本当に金メダルにふさわしい演技で私たちにも元気をくれました。
でも村主選手もメダルは取れなかったけど、素晴しかった。
彼女は高い得点の出るジャンプやスピンがないので不利だったけど、フィギアの本当の魅力というか観客を魅了するっていう意味においては1番じゃなかったのかなぁと思うので、なぜもうちょっと点が出なかったのかショート、フリー共に残念です。
演技後の点数が出る場面で2回とも村主選手はあれだけ力を出し切ってかつ観客を魅了する演技をしたのに村主選手の笑顔が見れず少々ガッカリした表情だったのが印象的でした。あそで笑わせてあげたかったなぁ。
荒川選手とは対照的でしたね。
伊藤みどりも現地で見ていてショートの後に「荒川より村主のほうが良く見えた」って言ってたし、昨日の解説の佐藤さんもスルツカヤより良かったと言っていました。
私は個人的に村主選手の演技がいつも大好きなのでちょっと悔しい!

だけど女子フィギアではじめての金メダルは本当に快挙でした。
伊藤みどりがアルベールビルで獲った銀は14年前だそうです。
あの時も感動したけど、考えてみればあの時以降まだトリプルアクセルを世界でもやれる選手がほとんどいないって伊藤みどりもやっぱりすごい選手だったんですね。
ミキティも4回転失敗したけど、頑張ったと思います。
彼女にとっては出場したことに意味があったと思うし荒川静香も高校生で長野に出場した時は大した成績じゃなかったので美姫ちゃんは4年後すごく成長してると思います。

あと、残念ながら銅になったスルツカヤ選手。
私はあの真っ白い顔にりんごのほっぺ・・・可愛いし大好きです。
彼女も長野の時初めて見たけど、ロシアのお人形さんのように愛らしかった。難病を克服しての復活だったそうで2回も転んだコーエンより下だったのが残念ですね~。
いつも自信に満ち溢れた顔なのに、愛くるしい笑顔が大好きな選手。
まだまだ頑張ってもらいたいです。

とにかくやっぱり冬の五輪はフィギアスケート!!
男女とも楽しませて頂きました!
スポンサーサイト

雑記 CM:7 admin page top↑
<<幹事って大変・・・・ * HOME * 大人になった?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

荒川選手のフリーの演技は何回見てもウットリしちゃうよねぇ~!
それにしてもこの画像・・・コーエンの視線が面白いわぁ。
やっぱ金メダルを見てるんだよね?それとも荒川選手の胸???(笑)
by: さらりん * 2006/02/25 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ほんとだ

さらりん、ほんとに見てるね~。欲しかったんだろうね。(胸が?)
私もエキシビジョンは録画したまままだ見られてないから、楽しみだなあ。
by: みみりん * 2006/02/25 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ぷぷぷ・・・

さすがぁ~さらりん!
目の付けどころが違うわ(笑)
だけど本当に見てるね~どっちも欲しかったんじゃない?
あのメダルってCDくらいの大きさがあるんだってね。デザインいいよね~。

エキシビジョン見た?みみりん。
やっぱりすごく良かったけど、特にペアの人たちが凄かった~!
一度は生で見て見たいなぁ~。
by: くろーばー * 2006/02/26 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ギャハハハ~

さらりん!みみりん!見っつけ♪
皆のレス~お腹抱えて笑ったし^^
エキビションの荒川選手!ほんまオーラーあったよね~~綺麗やった^^
土曜日の夜、荒川選手の特番あったんやけど~ちょこっとスルツカヤ選手も出ててそれ見たら!金あげたかったわぁq(T▽Tq)(pT▽T)p
くろーばーさん>↓ビニの写真♪あれええなぁ~あたい、置時計買おうかな?笑
by: みさりん * 2006/02/27 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
  置時計

みさりん~アンニョン♪ほんと懐かしいメンバーでやっぱり嬉しいよね。
一番上と真ん中の写真いいでしょ?
真ん中のやつBBフォンのチラシの直くんに似てなぁい?
置時計なんて売ってるの(ぷ)。
by: くろーばー * 2006/02/28 08:00 * URL [ *編集] * page top↑
  えっ!?

くろーばーさん>えっ!?どこ?どこの写真?あたいは、てっきり~ディスクに貼ってくれてたメモ用紙のことかと?--;
by: みさりん * 2006/03/01 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  あれれ?

みさりん、あのメモのことやったのね~?ぷ。
私の言ってる写真はこのブログでビニが直くんに似てないかな?って書いたことがあってそこに貼った写真。
「誰かに似てない?」っていうので探してみて!
by: くろーばー * 2006/03/01 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
