スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
硫黄島からの手紙
2006 / 12 / 15 ( Fri ) 10:45:39
324563view008.jpg


クリント・イーストウッドの『硫黄島からの手紙』
先週の公開初日のレイトショーに子供が実家にお泊まりだったので主人と二人で見てきました。

アメリカでも2部作のアメリカ側の硫黄島を描いた『父親たちの星条旗』より評判がいいようですね。

是非日本人にはこの映画は見てもらいたいなぁと思いました。
イーストウッドってすごい人だと心から思いました。
アメリカ映画なのに、アメリカ人監督なのに、ここまで忠実にリサーチして時代背景や戦局はもちろん、日本人の心まで丁寧に描かれている作品です。

渡辺謙はもちろん存在感抜群で素晴しいですが、他の俳優さんたちも光ります。
ストーリ上、二宮和也君は一番大切で主役に匹敵する役でしたが見事に演じています。井原さんも良かったです。

子供には難しいだろうと思って大人だけで見ましたが、こういうものこそ子供に伝えていかねばならないものだと見終わって感じました。
教科書で硫黄島は教えてくれません・・・。
いつかもう少ししたら子供にも見て欲しいと思います。
スポンサーサイト

映画 CM:2 admin page top↑
<<昨日のWOWOW * HOME * 明日「消しゴム」ありますが・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私もこの映画観たいの~。でもどう考えても無理。
スカパー!のPPVで放送されるまで我慢だわ。。
by: tamayo * 2006/12/17 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

映画はやっぱりスクリーンがいいなぁと最近思うけど、なかなか映画館では見れないよね~。
私なんか結構平日休みが多いから思い立ったら行けるけど・・・。
スカパーかDVDが出たらきっと見てね~。
TVでもいつか絶対やるはずだしね。
by: もえママ * 2006/12/18 02:56 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
