スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ユア・マイ・サンシャイン
2006 / 12 / 05 ( Tue ) 22:30:05
残り2本は韓国映画。
それも昨年から1年越しで観たいと思っていた作品。
やっと日本で観れました。
いくら韓国ドラマや映画がブームと言われても、あちらでいくら大ヒットした映画でも日本で観れるまでにはやっぱり半年から1年はかかります。
ヨン様やビョンホンの作品でこそ、今やほぼ日韓同時公開ですが、それ以外はまだまだ難しいです。

まず『ユア・マイ・サンシャイン』。

syonichi.jpg


昨年の韓国で、最も支持され大ヒットした恋愛映画です。
あの『頭の中の消しゴム』の記録を打ち破った作品でもありますが、
ただの恋愛映画ではなくて、農村の嫁不足、DV、そしてエイズという社会問題を扱った実話を基にした映画です。

この映画は原題は『君は僕の運命』。
私はこっちのタイトルのままにして欲しかったと思います。

とにかく主演の二人の演技が上手い。
主演の女優さんチョン・ドヨンは、決して美人だとは思わないけど、すっぴんのような素顔で笑ったら天下一品。
とにかく私は韓国で一番演技が上手い女優だと思います。
今、彼女主演のドラマ『プラハの恋人』に嵌り中なので余計にそう思うのかも?

また男優の方のファン・ジョンミンも『甘い人生』では、狡猾なヤクザの社長役でイ・ビョンホンを苛め抜く悪役でビョンホンを食うほどの演技で賞賛されました。
今回は全く逆で、本当に素朴で純粋な農村の青年役を演じて素晴しかったです。
前半は、のんびり穏やかで純粋な青年の雰囲気を出すためにわざと太ってまんまるではち切れそうな顔をしていたのに、物語の後半、妻の病気や過去、失踪、逮捕で心労が重なり憔悴した姿を見せるため今度はげっそりと痩せた姿を見せました。見事です。

ストーリーは見てるとだんだん辛くて、涙が止まらなくなるようなお話なんですが、最後はハッピーエンドに終わったので良かったです。
これは、今年見た映画で1番かなぁと思うくらい感動しました。
待った甲斐がありました。

スポンサーサイト

映画 CM:2 admin page top↑
<<サット・ムービー * HOME * ウインター・ソング>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こちらの映画もとても面白そうだね~♪
私は、先日やっと「私の頭の中の消しゴム」を見たのよ(^_^;
ほんと映画とはごぶさただわ。
この映画は憶えておこうっと。φ(..)メモメモ
by: tamayo * 2006/12/05 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamayoっち~、『消しゴム』は亀梨君も泣いたって言ってたね。
この映画は全くまた違う感じの恋愛映画ですが、とってもお薦めです。
是非DVD出たら見て欲しいと思います。
by: もえママ * 2006/12/05 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
