スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ウインター・ソング
2006 / 12 / 05 ( Tue ) 21:41:16
先週から3本、映画を観ました。
今年の見納めです。

mainimage_tokyocinemasho_13.jpg


まず1本目は金城武主演の香港映画『ウインター・ソング』。
香港映画はたまに観るくらいですが、先日までNHKでやっていたチャングムに出ていたチ・ジニが全く違ったジャンルの映画に出演したということで興味があり、金城ファンのみみりんを誘って観てきました。

見る前の予備知識でミュージカル仕立ての映画だとは知っていましたが、実際今時珍しいくらい全編歌と踊りで構成された映画でした。

劇中劇と現在、過去が交錯して、少しストーリーがわかりづらくてミュージカル部分ではちょっと眠くなってしまうことも多々ありました。

でも金城武はカッコよかったです。
歌も巧かった!
でもそれ以上にスゴイと思ったのは、金城君の恋敵役の監督を演じた人の歌でした。
エンドロールでキャストが流れる時に、やっとその人がジャッキー・チュンだと知りました。
ジャッキー・チェンとすごく名前が似てるのですが、香港の歌手としてはスーパースターですよね・・・確か。
名前だけは知っていました。

200601070000132insert_2.jpg

(右からチ・ジニ、ジャッキー・チュン・金城武)

チ・ジニもセリフや歌は吹替えかと思ったけど、全部吹替えではなかったらしく、中国語ですごいなぁと思いました。
チャングムのミン・ジョンホからは想像も出来ないです。

映像もとてもきれいでしたよ~。
スポンサーサイト

映画 CM:3 admin page top↑
<<ユア・マイ・サンシャイン * HOME * 感動!感激!ハンジュンマク>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  歌手だったの?

この映画のHPを見たときに、一瞬「ジャッキー・チェン」かと思ってびっくりしたんだけど(ミュージカルには出ないよねえ)
歌手だったんだね? 確かに飛びぬけて上手かったもんねえ。びっくりしたよ。
また、誘ってね。
by: みみりん * 2006/12/06 18:37 * URL [ *編集] * page top↑
  同じく

私もジャッキー・チェンが歌うのかと思っちゃった(笑)
カタカナの名前を覚えるのが苦手だわ~。
エンドロールでキャスト出る時って
漢字?アルファベットで出るの?
by: さな * 2006/12/06 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

みみりん>うんうん!(^-^)また行こう!
ジャッキー・チュンって確かすごいスターだと思うよ~。
私も初めて見たけど、名前だけ知ってた。

さなちん>エンドロールは英字でした~(笑)
漢字は読めても中国語でなんて読むのかわからないもんね。
by: もえママ * 2006/12/08 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
