スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
感動!感激!ハンジュンマク
2006 / 11 / 28 ( Tue ) 08:56:45
今回のソウルで一番印象に残っているのは、汗蒸幕(ハンジュンマク)というエステに行ったことでした。
エステと言うとちょっと違うかもしれませんが、この汗蒸幕のサービスにはもう感動ものでした。

16.jpg



まずこの汗蒸幕・・・・どんなものなのかはこちらを見て下さい。

私たちは事前に日本でネット予約して行きました。
このお店もブログ友達お薦めの店でした。
汗蒸幕のお店はたくさんあるのですが、私たちが行った永東汗蒸幕はとてもサービスが良いことで有名で日本からも芸能人がたくさん行っていて店の中はサイン色紙がいっぱいでした。

まず。2人以上で行くならホテルまで車でお迎えがあります。
24時間やっていて、夜遅くでも可能です。
お願いしていた時間におじさんが迎えに来てくれました。
お店は私たちのホテルからはソウルの反対側、江南にあるので車でもかなり時間がかかりました。
ちょうど車が混む時間帯だったのか、渋滞でしたがおじさんは慣れているのでしょう、割り込み割り込みで走って行きます。
夜のソウルの町並みを眺めながら行けたのも楽しかったですよ~。
有名な漢江の川をあたりの夜景はきれいでした。

お店に着くと、日本語ペラぺラのアジュマたちが出迎えてくれます。
ここでは基本コースを予約していましたが、オプションを頼む時はここで申し込みます。
実は・・・私は前日から生理になったので出来るか心配でしたが、アジュマは大丈夫と言ってくれました。
オプションでうぶげ抜きをして欲しかったのですが、初めての人にはあまり勧められないと言われて、私は足がすごく疲れていたので足マッサージをオプションでお願いしました。

私、本当はサウナもマッサージも大嫌いだったんですが、せっかくの韓国だからと思い行くことにしました。

コースが決まってお金を払うと、後はアジュマたちが本当に至れり尽くせりのサービスをしてくれます。
何処へ行くにも優しく手とって連れてってくれるし、お客さんをどんな年齢の人でも「お嬢ちゃん」と呼んでくれます。
この年齢で「お嬢ちゃん」と呼ばれる」ことはまずあり得ないのですが悪い気はしないものですね~。

服を脱いで専用の服を着て、化粧を落とすとまず初めて、汗蒸幕のドームに入ります。
すごい暑いのですが、少しするとその暑さにも私は慣れました。
最初は5分だけ。
その後は、頭のマッサージをしてくれます。
その時は、寝転んでお腹に塩袋という温かい袋を置いてくれてこれも気持ちいい。

そしてその後、オプションの足マッサージ。
これは50分もあるんです。足マッサージと言ってもとても丁寧でスクラブで角質も取ってくれるし、丁寧に時間をかけてしてくれて、最後はサービスといって肩や背中もマッサージしてくれました。
足のパックもしてくれてもうツルツル~。
値打ちありました~。
その後は、もう一度ドームの中に入ります。
今度は自分がいたいだけ中にいます。ガマンとの戦い?
でも本当気持ちよかった!

次ぎは汗を流して人参風呂。
そして、垢すり、シャンプー、顔パックと続きます。
垢すりも本当に懇切丁寧にもういいよ~って言うくらい長い時間してくれます。
パックの間は、また全身をマッサージしてくれるんです。

垢すりのアジュマはみんな黒いブラジャーにパンツ姿。
最初は恥ずかしいかなって思っていたけど、私たちのお母さんくらいの人ばっかりで、安心して任せられました。
皆さん、日本語はすごく上手だし。

すっかり全身リフレッシュ、きれいになった気がした後は、食事です。
本当に至れり尽くせりでしょ?
1.jpg


20061128084343.jpg

ここのチジミは美味しかったです。
でもね~この時点でもう時間が夜中12時を回っていたんです。
だからお腹は空いていたけど、こんなに食べれない~という感じで少しもったいなかったです。
でも早い時間に行っちゃうと、時間がもったいないし・・・難しいです。

でもここの来ていた常連のお客さんも言っていたのですが、数多くある汗蒸幕のお店のなかで、一番良心的で安くいいお店だそうです。
他は結構ぼったくりでサービスも良くないとのこと。

帰りは、垢すりタオルと、ドームの中でいぶしたゆで卵、そしてドームの中でも履かせてくれるシルクの可愛い足カバー(これは特別よと言われた)をお土産に貰ってまたホテルまで車で送ってもらえます。
ここは本当にお薦めですよ~。
韓国へ行く機会があったら是非体験してみてください~。

もう帰ったらバタンキューと寝るだけ~。
こうしてソウル初日は大満足で終わりました
スポンサーサイト

雑記 CM:3 admin page top↑
<<ウインター・ソング * HOME * 初めてのソウルで・・・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私も韓国に行く機会があったら絶対ここに行きます!
ほんとに気持ちよさそう。
身体だけじゃなく、心の垢も落としてくれそうなところだね♪
by: tamayo * 2006/11/28 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

本当に至れり尽くせりだね!
サウナ弱いんだけど、これは行ってみたいな☆
この頃踵がガサガサになってきんだけど、そういう時なんて綺麗にしてくれそうね。
全身ピカピカになったもえママ >見てみたいな☆
by: さな * 2006/11/28 19:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamayoっち>ホントここは一番のお薦めです。
私も時間とお金があったら毎月でも行きたいくらいだわ~。

さなちん>全身ピカピカかどうかはわからないけど~垢だけはごっそり落ちました~(笑)。
by: もえママ * 2006/11/29 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
