-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
久々に家族揃う
2006 / 11 / 04 ( Sat ) 22:51:47
わが家の休日は最近はそれぞれの予定でバラバラ。
それがこの3連休は、私が昨日、今日と連休で娘もバレーの練習が高学年の合宿の為になく、パパのゴルフも中止になり・・・・
ほんと夏休み以来のみんな揃う休日となりました。

私は家にいたいのが本音だったのですが、せっかくの家族で出掛けられる貴重な日・・・・どこへ行こうか~?
迷った挙句、滋賀県の長浜に行くことになりました。

ここには黒壁スクエアというガラス細工屋や工芸品を売る店が集まる町並みがあり、レトロ情緒を味わえます。

20061105004216.jpg

まず、行きの高速でかき揚げうどんを食べました。
なぜか、サービスエリアではコレが食べたくなるんです。
高速のサービスエリアって今どんどんキレイになっていってて色んな物売ってるしついつい休憩が長くなっちゃうんですよね~。

長浜に着くと、まずは息子のお目当ての海洋堂のフィギア博物館に行きました。

20061105004555.jpg

この辺り一帯はわんこを連れて歩けるスポットとしても有名ですが、やはりミュージアムには犬は入れないので、私とじょんはその間ぶらぶらお散歩。

その後はパパと交替で、私と子供たちはガラス細工を見たり楽しかったです。
20061105004927.jpg

20061105004942.jpg

ガラスを売るお店はもうクリスマス。
色んなガラス細工のツリーやサンタさんを見てるだけでも幸せな気持ちになれました。

雑記 CM:4 admin page top↑
<<じょんも一緒 * HOME * ご朱印集め>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

偶然みんなが揃った休日は、やっぱりお出かけだよね。
フィギュア博物館なんていうものがあるんだね~。
興味を持ってくれるんなら連れて行く甲斐もあるってもんだよね。
うちは。。。。
by: tamayo * 2006/11/05 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

もえママの所も家族が中々揃わないのね。
大きくなるともっと揃わないよ~。
家族で楽しめるのも今の内♪
海洋堂のフィギア博物館ってあるのね!?面白そう!
ガラス細工屋さんも綺麗ね~☆
「愛君」みたいな天使ちゃん無かった?
by: さな * 2006/11/05 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

長浜には何度か行こうと思ったんだけど、子供がおもしろくないかなあ?って・・・でも、こんなフィギアの博物館があるなら大丈夫だね。今度行ってみよう。
最近、高速のPAにはドッグランの設備があるところもあって、ワンちゃん連れでも楽しめそうだよね。
うちの子供は、PAの高級手焼きせんべいがお気に入りで、いつも食べてるよ。1枚150円は高いと思うんだけどなあ。
by: みみりん * 2006/11/06 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

tamayoっち>うちもなかなか付いていてくれないお年頃。
行きたい場所がそれぞれ違って困るわ。
ここもこのフィギアがあったから来たのよ。

さなちん>この辺りは本当にガラス屋さんが多くて・・・素敵なんだけど、ガラスの天使はなかったなぁ。
でもね、ワイングラスに天使の模様がついてるのがあってとっても欲しかったんだけど、財布が寂しくてあきらめました。

みみみん>この黒壁スクエアにも手焼きせんべいのお店がいくつかあって(このガラス細工のお向かいもそう)買って食べたよ~。
値段はそんなもんだったわ。
by: もえママ * 2006/11/08 03:34 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
