-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
しばらくお休みします
2008 / 05 / 28 ( Wed ) 18:06:49
こちらのブログ、なかなか更新出来ないので・・・・しばらくお休みします。

いつも読んで下さっている皆さん、
しばらくはもうひとつのブログへ遊びに来てください。

韓流ネタ中心に使っていましたが、二つに分けるのが少々大変になってきたので、
今後は向こうのブログに韓国の話以外の日々の出来事などもUPしていこうと思います。

いつも勝手ばかり言ってごめんなさい・・・・。
宜しくお願いします。

しばらくは(いつまで~?汗)
こちらまでお越しください。
Always~カッチカジャ♪

ミクシィの日記もこちらに変えておきます。

雑記 CM:63 admin page top↑
リメイク
2008 / 05 / 11 ( Sun ) 01:19:45
最近、韓国ドラマや映画が日本でリメイクというのが増えています。

今、やってる剛君の『猟奇的な彼女』は私の一番好きな映画です。
だけど、視聴率は伸びてないみたいですね。
うちはアンテナの修理がまだ出来てなくて(まだかよ!)このクールは日本のドラマは見てないのですが、多分・・・・見れてても見なかったかな?
先にあの映画を見たら・・・・多分見る気がしないかも!
主題歌だって、韓国版は私の大好きなシン・スンフンだったけど・・・。
そのイメージが強すぎる!

映画を見ていない人は面白いと思うのかな?どうでしょうか?

また、7月から・・・・「アラフォー」の後に始まるのが嵐の大野君と生田君でリメイクされる『魔王』
これも韓国では昨年放送され、大人気のチュ・ジフンとオム・テウンで人気があったドラマです。
このドラマは推理もので、『復活』という名作ドラマのスタッフが第二弾として作った大変良く出来たドラマ。
こっちの方が『猟奇的』より期待できるかな?

また逆のパターンも多いです。
日本のが韓国でリメイクされるの!
『アンティーク』が映画でリメイクされ公開待ちだし、もうすぐドラマになるのが『花より男子』です。
花男のキャスティング、F4やつくし役が誰になるかは非常に注目になってるそうです。

『私の頭の中の消しゴム』なんかは最初は日本のもので、それが韓国で大ヒットしてまた再度日本でリメイクされるっていう面白いパターン。

これからもこういうのが双方で増えるんでしょうね。

ちなみに私は韓国ドラマが好きだけど、韓国の人は日本のドラマを非常によく知ってて日本のドラマが好きだそうです。

ミーハーねた CM:97 admin page top↑
* HOME *
