-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
この当選通知は・・・・・
2008 / 04 / 30 ( Wed ) 05:34:08
藤とツツジの季節です。
fuji 001
fuji 003
fuji 012
fuji 016
fuji 015
続きを読む

雑記 CM:5 admin page top↑
家族団らんは・・・
2008 / 04 / 14 ( Mon ) 13:24:19
我が家の週末。

息子(中2)、部活(テニス)
娘(小6)、バレーボール
私、仕事
パパ、休み

こんな感じで、なかなかみんなの予定が合うことないです。
特に子供たちはそれぞれテニスやバレーの合間にも友達と約束をして来て家にいません。
買い物さえ、家族で出かける機会は少なくなりました。
私は土日、どちらかは休みですけど、自分の用事を入れたりして結局いなかったり。
唯一、最近暇なのはパパ。
でもグータラ亭主なので、ほぼ一人だとこれ幸いと寝て過ごしてます。

そんな我が家にも最近楽しみが・・・・。週末の夜は賑わいます。

jan.jpg
実は今年の初めくらいから麻雀に嵌っています。

もう子供もルールを覚えられるかなって教えたら面白かったようで・・・。
最近はご飯を食べたらさっさと二階の部屋に上がって降りてこない息子も週末この時は喜んで参加します。
娘も楽しいみたい。

子供の教えていいのか悪いのか・・・(汗)。
と・・・いう問題もありますが頭にもいいと言うし、家族でならいいでしょ?
こういう時間も必要だと思います。
続きを読む

雑記 CM:4 admin page top↑
えっ?ホントに?
2008 / 04 / 10 ( Thu ) 14:22:35
昨日の夜、家に電話がかかって来て出てみたら・・・・・
いつも仕事帰りに買い物する近所のスーパーからでした。
スーパーの名前を言われて、よく私は買ったものをカートに引っ掛けて忘れたりするので、
会員カードでも落として帰ってきたのかと思ったのでした。
そしたら「○○様、ウイーに当選されました」って。
一瞬何のことか全くわからなくてキョトンとした状態でしたが、
そういえば数日前までそこの店が開店2周年の大抽選会をやっていたんです。
その場での抽選ではなくて、期間中に買い物をすると応募券をくれてそれを箱に入れておくんです。
そんなことすっかり忘れていたし、当たると思わなかったので何が当たるかも知らなかったのです。

「ウイー」と言われて一瞬何のことか全く理解できなかったのですが、
とりあえず「当選されました」と言われたので、「ありがとうございました」と言って受け取り方法を聞きました。

電話を切ってよく考えたら、「ウイーってwii」ということに気がつき、大慌て!

早速今日は家にいたので、当選した商品を貰ってきました。

wii.jpg

実際行くまで信じられなかったのですが、やはり「wii」でした。
行ってみてわかったのですが、お店には当選者が貼り出されていました。
なんと特等2本の賞品!
1等が350mlのスーパードライが1ケース、2等がこしひかり5キロ、3等は洗剤1箱。
ということは・・・・やっぱりすごいラッキーだったのですね。
こんなこともあるんですね~。

去年、ビョンホンのファンミで武道館アリーナ中央最前列が当たった時と同じくらいびっくりしました。
私にとっては、喜び度は全く違いますけどね。
子供たちは狂喜乱舞です。

でもね・・・・半年くらい前なら本当に嬉しかったけど、もうお正月に我が家にはwiiが来たので家に2台は不要です。
さて、どうしましょうか~?

弟に回すかな・・・・。

あ~韓国往復航空券とかだったらもっと嬉しかったなぁ・・・・なんて贅沢なこと思ってたりして。
もうこんなくじ運ないだろうなぁ。
続きを読む

雑記 CM:6 admin page top↑
桜も終わり
2008 / 04 / 10 ( Thu ) 10:54:43
昨日の夜から降り出した雨は風とともに春の嵐のようでした。
この雨で完全に今年の桜も終わりかな?

でも桜が終わった後の、目に鮮やかな新緑も私は大好きです。
いつの間にか・・・春休みも終わり。子供たちもひとつ上に上がりました。
またこの1年間、楽しく学校生活を過ごして成長してくれたらいいなと思います。

春休み最後の6日の日曜日、二条城のライトアップを見てきました。
二条城と言えば、私の父の実家がすぐそばで幼い頃は両親が実家の仕事をしていた為に、毎日私も一緒について行っていました。
なので、二条城や神泉苑はいつも行っていたのに、全くその頃の記憶がないです。
でも小学校2年の時には当時住んでいた場所から、電車とバスで一人でこの父の実家まで何度か行った記憶があります。
昔の子供は、家に自家用車がある家も少なかったし、常に公共の交通機関で移動したから小さい間から道を覚えたりして遠出もしたけど、今のうちの子らなど小さい頃から車で移動するから未だに一人で市内に行かせるなんて私が怖くて出来ませんが・・・・。
今は地下鉄もあるし二条城までもとっても便利になりましたけどね。

ところで、二条城にこんなにたくさんの桜の木があったなんて全く知りませんでした。
まさに夜桜の饗宴?本当に幻想的な世界でした。

200804062006000.jpg200804062012002.jpg200804062015000.jpg200804062015000.jpg200804062016000.jpg200804062017000.jpg
200804062033001.jpg200804062034001.jpg200804062037000.jpg200804062039000.jpg200804062039001.jpg200804062040001.jpg
200804062041000.jpg200804062041001.jpg200804062042001.jpg
200804062011000.jpg200804062012000.jpg200804062031000.jpg
200804062031001.jpg200804062040000.jpg

クリックすると大きくなります。

雑記 CM:0 admin page top↑
お変わりなく・・・・
2008 / 04 / 01 ( Tue ) 11:48:43
木曜日に、今年初めてのライブにみさりんと行ってきました。


少し早めに待ち合わせて、桃谷の生野コリアタウンに行きました。
ここもほんと昔ならながらの商店街で、キムチ屋さん、生肉店、韓国の寝具やチョゴリの店などが並んでいるんですが、少しだけ鶴橋よりは韓流専門に出来ているお店もあります。
でもCDとかは高いですね。
ネットで私が韓国から買うのでも1500円と送料なのに、ここで買うと2500円ですって!
韓国で買ったら今、円高だから1000円ちょっとくらいで買えるはずです。
CDが高いということは、他においてある食材なんかも高めってことでしょうね。
ここで買ったらダメだわ・・・って思いました。

いつも買うお気に入りのキムチ屋さん。
安くて美味しいし、量が半端じゃないなのですが、普段でも電車で持て買えるのにすごく気を遣うのですが、さすがにこの日はこれからコンサート会場に行くのだから買うことが出来ませんでした。
残念!!!

少し散策してお目当ての韓国料理屋さんで、早めのご飯。
16時だとお客はだ~れもいなくて、二人貸切でした。
生ビールで乾杯!チヂミとトッポキとアワビ粥を注文しました。
ここは私の一番お気に入りの店ですが、以前に紹介したことあったかな?
こちらに詳しく書いています。

時間が早いこともあって苦しいくらい満腹になりました。

食べ終わって、大阪城ホールに向かいました。
ホールに着くと、とってもとっても懐かしい顔に出会えました。

何年経ったかわからないくらい長く会っていなかったお友達でした。
私の記憶では、最後にフェスで藤木ライブがあった日が最後でなかったかな?
とにかく最近は私もすっかり連絡出来なくて、申し訳なく思っていましたが、久々に会えました。
最後にあった時から全く変わらない元気そうな顔を見れて、とっても嬉しくて!
相変わらずお互いミーハーなわけですが(笑)、こうして応援するものが変わってもまた会って昔と変わらず話が出来るって素敵ですね。

コンサートは、私が勉強不足でちょっと乗り切れない部分もありましたが、楽しかったです!




雑記 CM:9 admin page top↑
* HOME *
