-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ハンドボールって面白い
2008 / 01 / 31 ( Thu ) 00:34:49
空前のハンドボール人気?
一過性のものかと思いましたけど、
私も今回初めてハンドボールの試合を見ましたがこれはおもしろい!
きっと今回のことがキッカケでこれからも人気は続くんじゃないのかな?
また見てみたいって思いました。

でも、私って最近この競技に限らず・・・
日本と韓国の試合はついつい・・・「テーハミング!!!」って声援を送ってしまい、
家族のヒンシュクを買っております(汗)。
どっちも応援したいもん!

雑記 CM:2 admin page top↑
携帯その後・・・
2008 / 01 / 27 ( Sun ) 23:31:22
ずっと寒い日が続いていますね~。
ここ数日ずっと雪がちらちら・・・・。
でも朝は今日が一番寒かった気がします。
今年初めて我が家の裏の空き地がうっすら雪化粧をしました。
すぐに解けてしまいましたが。

さて、先日書いた携帯の機種変の話ですけど・・・。
ずっと大手の大型電気店など回っているけど、
私のお目当てのN905iはどこもありません。
でも先週、ヤ○ダ電器行って見たらホワイト(どう見てもシルバー)だけがあったのです。
私は赤かピンクが欲しいと思っていたので買わなかったのですが、
ダンナがそれにするって言うのでダンナだけが機種変しました。

これがね~なかなかやっぱりいいんですよ!
待ち受けとかメニュー画面が何種類か選べてディズニーバージョンなんかとってもカワイイ。
そして何といってもカメラです。
めちゃくちゃ綺麗で、もうデジカメは必要ないっていう感じ。
もうひとつ気に入ったのが、デコ絵文字。
今はDLして使ってるけど、最初からかわいいのがたくさん入ってる!
ドコモは普通の絵文字が可愛くないからこれすごくいいですね。

だけど、これどれもダンナには不要のものばっかり!

見てたらやっぱり欲しくなって、色もホワイトはいまいちだって思ってたけど、
暗いところで開くとボタンのところの下から赤いライトがついてカワイイ。
やっぱりホワイトにしようと決めて今日見に行ったらもうすでに品切れでした。
多分ないとは思ってたんだけどね~。

でもぼちぼちあるところには、あるみたいなので気長に探してみます。

雑記 CM:2 admin page top↑
JR運賃の不思議
2008 / 01 / 24 ( Thu ) 22:52:43
今度大阪まで出掛けるために電車の時間を調べていて・・・
ふと気が付いたことがありました。

私の最寄駅からJR大阪駅までの運賃。
片道950円です(高い!)。
大阪駅に行くには一旦、京都駅で大阪方面に行くJRに乗り換えます。
今日、ふと京都駅から大阪までの時間を調べている時に運賃を見たら540円となっています。
あれぇ~???
最寄り駅から京都駅までは230円。
足したら770円です。

と・・・・いうことは、京都駅で一度改札を出てからもう一度切符を買って入場した方が180円も得をするんです。
往復で360円。すごい大きなことですよね。
今まで全然知らずに950円払っていました。

しかし不思議です。
長い距離を乗れば割安になっていいはずなのに・・・。

それにしてもJR高いです。
京阪と地下鉄を乗り継いで大阪まで行ったら600円ですからね!
それでも一番早いのがJRなんですよね~。
時間に余裕が無いからJRに乗っちゃうことが多いです。

もちろん次回からは絶対に京都駅で改札を出直します!

雑記 CM:2 admin page top↑
気を引き締めるつもりが・・・
2008 / 01 / 24 ( Thu ) 17:42:36
また今日から4日間休みです。
どうしても決まってるシフトの間に有給を入れるとこの時期こうなっちゃう。

でも休みでよかったぁ~。
この寒さ、今日はきっと職場の皆さん辛いと思います。
(ミアネヨ~)

この4日間は明日は韓国語、明後日は新年会(オフ会)と予定があるので、
今日は重たい腰をあげてカラーとカットに行って来ました。
ずっと行きたかったのに休みの度に出そびれて、
今日行かなかったら今度は当分行けないなぁと思い雪がチラチラする中行ってきましたよ。

この寒いのにかなり短くなりました~。
でもまっ、いいか!

雑記 CM:0 admin page top↑
気を引き締めて!
2008 / 01 / 20 ( Sun ) 09:27:38
長かった連休が昨日で終わりました。
今日も午後から出勤なのでのんびりですが、
しばらく連勤になるので頑張らねば。

こんだけ休むとなんだか行くのが不安にもなります(汗)。
外は今日もとっても寒そう・・・・。
完全防備で仕事に臨まねば!

気を引き締めて行って来ます~!

雑記 CM:4 admin page top↑
阪神淡路大震災から13年
2008 / 01 / 17 ( Thu ) 17:26:36
13年前の1月17日。
この日の記憶は今もはっきりと残っています。
13年という歳月は息子の年齢と同じです。

あの瞬間感じた今までに感じたことのない恐怖。
あの朝、私は実家に帰っていました。
年末に息子を出産してまだ実家にいました。
早朝、息子にお乳をあげていた時にあの揺れを体験しました。
驚いてTVをつけたら、ニュース番組に映し出された神戸の町はまるで空襲の後の焼け野原のようでした。
あの時まで自分の身近でこんなことが起こるとは思っていもみませんでした。
幸い私の家では被害はありませんでしたが、それでもガスが止まって回復のめどが立たなかったりした記憶がありますし。近所でも被害が出たおうちもありました。


あれから13年が経ちました。
今も震災の傷跡は癒えないようです。
街は復興しても人の心の傷はなかなか元には戻りません。
今になっても震災で追った心の傷のせいで命を絶たれる方もいらっしゃるそうです。
そして震災で両親を失った子供たち、家族を失った方々もたくさんいらっしゃいます。

時が流れると人の記憶もあの時の恐怖も次第に薄れゆくように思いますが、
忘れてはいけないと再確認する日でもあります。

雑記 CM:4 admin page top↑
どこにもない・・・・
2008 / 01 / 15 ( Tue ) 16:59:02
今使っている携帯電話、以前にビョンホンさんがCMをしていたNECのN901なので、それなりに思い入れがある携帯なんですが、2年経ったし・・・そろそろ替え時だと思うんです。

バッテリーを11月に交換してもらったばっかりなのに、相変わらずモチも悪いし。

と・・・いうことで今週末に思い切って機種変をと思ったら大変なことになってるんですね。
ドコモの新機種905シリーズはどこに行ってもほとんど在庫なし。
残っている機種はやっぱり使い勝手も悪くて人気がなさそう。
特に私が欲しいN905iはどこも予約さえもう受け付けられないそうで入荷未定。
まだ発売されて間もないのに・・・。

ないと思うと・・・それまではそんなにも思ってなかったのに、
どうしても欲しい!
でも携帯も新料金制度が導入されて本体が高額なのでやっぱり気に入った機種にしないと、後が困ります。

やっぱりブログにも使うからカメラの性能と、あとは1年に1度も行けるかどうかわからない韓国のために今回は絶対に国際ローミング対応機種と思うとNしかないんです。

だけど、これってひどくないですか?
機種変したくっても出来ないって・・・。
任天堂もそうだけど、携帯会社もちゃんと在庫生産してくれなきゃ困るよ~。



雑記 CM:3 admin page top↑
一生懸命やってみる
2008 / 01 / 11 ( Fri ) 23:22:22
今日は新しく行くことに決めた韓国語学校に行って来ました。

またまた私の家からは電車を乗り継いで約小1時間かかる場所なんですけど、今まで習っていた先生が教えてらっしゃる場所なので行くことにしたんです。

通常通うことになっている時間は午前なのですが、今日は始業式で午後からでした。
最寄り駅に着いてまず腹ごしらえ!

mos.jpg

久々にモスバーガーを食べました。
モスは大好きなのに、うちの周辺では今まであった店舗が次々と無くなってしまってず~っと食べたかったので今日、見つけた時は嬉しかった。
ハンバーガーも出来立てで美味しいし、コーヒーもこうしてちゃんとコーヒーカップに入って出てくるのが嬉しいですね。
当分、金曜のランチはモスバーガーになるかも?

続きを読む

雑記 CM:4 admin page top↑
私の冬休み???
2008 / 01 / 11 ( Fri ) 09:28:10
今日から来週の土曜日までで、仕事に行く日は14日の日曜だけなんです。
やっと職場もオフシーズンを向かえ(最近はあんまり関係ないみたいだけど)、
ほっと一息・・・・有給をとったりほっこり出来る時期になってきました。
これから来月いっぱいくらいは少し春に向けて充電しておかないと。

今回はたまたま、シフトの間に有給を入れたらこんなに休みになっちゃったけど、
何をしようかなぁ~?
まずは家で年末やり残したことを片付けるのが先なんだけど、
結局出来ないままあっという間に終わるのでしょうね。
お金と時間があったら韓国に短期語学研修にでも行きたかったけど・・・
まだもうちょっと子供が大きくならないと無理ですねぇ。
お金と時間が欲しい!

本当はこの週末は東京に行けたらなぁ・・・っていう計画があったけど、
悲しいかなメーンイベントが外れたのでやめました。
昨年末遊びすぎたので、大人しくしておけっていうことですよね。
来月にいいことがあるかもしれないので今回は我慢しておきます。

とりあえず、今日は今年から行くことに決めた韓国語教室に行って来ます。

雑記 CM:0 admin page top↑
我が家にも・・・・
2008 / 01 / 08 ( Tue ) 17:24:55
お正月・・・うちに我が家にもWiiがやってきました。
子供たちがお年玉を半分づつ出し合って買ったのですが・・・。

私が2日の日に仕事に行っている間にパパと子供で買いに行ってたんです。
帰ってきたらWii本体とWii Fitが!!!

Fitは娘の方が欲しがっていたのですが、
それは3月の誕生日に買うはずだったのにちゃっかりと買っていた。
自分のお年玉といえど・・・・ちょっと使いすぎ。

そしてお兄ちゃんは、私にはソフトは買ってないと言う・・・。
欲しいのが「バイオハザード」だと言うので、それはダメ!って私が反対してたんです。
でもパパに聞いたらチャッカリと「バイオハザード」も買っていた。

もう~パパ・・・しっかりしてくれなくちゃ!

と・・・いうことでこのお正月は子供たちはゲームに夢中。
私は、ゲームはしないので見てるだけですが、
確かにFitは面白ろそうですよ。

雑記 CM:6 admin page top↑
バレーなんて・・・
2008 / 01 / 07 ( Mon ) 23:22:28
今日からダンナの会社も子供らの学校も始まりました。
はぁ~やっと平常に戻れる・・・。
でもまた弁当作りの毎日です。

さて、昨日は娘(小5)のバレーボールチームの初練習でした。
毎年、初練習には5年の親(これから最高学年になるので)が炊き出しをして昼食をみんなで食べます。
今年は「とん汁」。

学校で一から作るのが大変なので、決めた材料を各自家でお味噌を入れる手前まで調理して持ち寄ってそれを大鍋いくつかに移して味付けしました。
寒かったりお天気が悪いと大変だと思っていたのですが、
幸いにも小春日和・・・暖かな1日でした。

お昼には各自用意したおにぎりと炊き出しの「とん汁」。
なかなか美味しかったです。

昼食後が大変です・・・。
毎年恒例の親子対決試合があるのです。
子供VS保護者。

小学生と言っても本格的なバレーでカラダも大きい子は私よりはるかに体格もいいです。
身長165くらいの子もいるし・・・。

いくつかのチームに分けるんですけど、保護者チームの方も私達ほとんどど素人の集まりチームとバレー経験者のチームがあったり・・・。
ママさんバレー現役のお母さんなんかすごい気合が入っていますが、
私なんかはこれがすご~く嫌で本当は行きたくなかったのです。

うちは私が出たくないためにパパを連れて行ったのですが、結局2試合目には「もえのママ~!」って呼ばれて出る羽目に。
不安でしたが、やってみるとあまりに下手すぎるのもかえって面白かったりして。
絶対入らないと思っていたサーブがネットを超えて入った時は万々歳!
これで十分満足でした。
しかし、バレーなんて高校の体育の授業以来でした。

おかげで今日は筋肉痛・・・・。やっぱりね!

雑記 CM:2 admin page top↑
元気になりました
2008 / 01 / 05 ( Sat ) 03:47:41
皆さん・・・・ご心配頂きありがとうございました。

おかげさまで・・・・4日の朝、病院で診てもらってもう大丈夫とのことでした。
食欲もあるし元気になりました~!

jon.jpg

じょん CM:4 admin page top↑
あけましておめでとうございます
2008 / 01 / 05 ( Sat ) 03:38:35
sho14.jpg

(写真素材サイト Abundant Shine 


遅まきながら・・・皆様
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

毎度バタバタな年末年始・・・。
大晦日は紅白が終わった後は、何年ぶりかに「ゆく年くる年」を見てました。
でも娘が早くジャニーズに変えろと言うので・・・「ゆく年」で終わりました(汗)。

毎年ジャニーズカウントダウンが終わると、滋賀県の立木観音さんへ初詣へ出発。
滋賀県と言っても、我が家からは車で30分かからないくらいかな?
出発が遅いのでこの時間帯は道も混んでません。
今年は弟夫婦も一緒に登るというので賑やかになりました。
着いて護摩木に家族それぞれに願い事を書いたのですが、
娘が「金運UP、勉強運UP・・・・」とか横文字を書いてて笑いました。
現代っ子だわ~。

ここのおみくじ・・書いてあることが怖いのですけど、私と娘は同じ番号を引き当て、
「凶」でした~。
でもここでは毎年家族の誰かが「凶」で「生死・・・十に八九は死ぬ」なんて書いてあるのでもうびっくりもしませんでしたけど・・・・。
夫には「あ~早く韓国に行かな死んでしまうかもしれん!」と脅しておきました。

と・・・こんな幕開けの新年です。
続きを読む

雑記 CM:2 admin page top↑
* HOME *
