-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ゆく年くる年
2007 / 12 / 31 ( Mon ) 20:48:01
あっとうまに大晦日の夜・・・・。
年末、じょんの病気で5日間病院に通い予定も大幅に番狂わせになってしまい、
まだ掃除も何も終わらぬまま今朝になって仕事に行きました。

帰ってから・・・・って思っていたこともいざ帰ったら疲れきって、
結局今年ももういいや・・・・状態であきらめました。

年々、いろんな事がおろそかになっていく気がします。
実は年賀状がまだ・・・・。

と・・・いうわけで、年賀状の到着が来年はかなり遅いと思います。
ごめんなさい。

またブログ友達のところには、年末のご挨拶にいくことが出来ないですが、また新年ご挨拶に行きますのでお許しを~!

皆様、今年もこの不精な日記を読んでくださりありがとうございました。
来年もまた宜しくお願いします。
では、皆々様・・・・楽しく明るい新年をお迎えください☆


それから、今年のNHKゆく年くる年・・・・宇治から中継がありますよ。




雑記 CM:6 admin page top↑
年の瀬の一大事
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 19:01:55
楽しいクリスマスも終わり、今年も残り少なくなった年の瀬に・・・
じょんが病気になりました。

26日の深夜に突然の血便。
翌日は私はどうしても仕事が休めない日だったので、
深夜1時を回っていましたが、近所にある動物夜間診療所に電話して連れて行きました。
多分大腸炎だろうけど、前立腺をすごく痛がっているので血液検査しますか?
それとも明日かかりつけの病院で検査しますか?って聞かれたのですが、
翌日は昼も夜も病院に行けそうになかったので検査してもらいました。
検査の結果は特に異常はないとのこと。

応急処置をしてもらって帰ってきました。
翌日は子供が家にいたので見ておくように頼みました。
朝と夜・・・やっぱり血がポタポタと出ます・・・。

今朝、やっとかかりつけの獣医さんに行ってきました。
2日経ってもまだ便には血が混じっています。
検査の結果はやっぱり細菌感染の大腸炎とのこと。
前立腺は大丈夫たといわれちょっと一安心。
それで大腸炎の治療をしてもらったのですが、これが大変で・・・・
点滴と皮下注射6本(抗生剤、下痢止め、ビタミンetc....)。
頑張りました~。

それでも先生は腸の粘膜が相当傷ついているので下痢は今日は止まらないだろうとおっしゃいました。
家に帰って来てもやっぱり・・・・。

症状が出てから何も食べていませんが、今日も絶食。
おなか空いてるだろうなぁ・・・。
可哀想です・・・・。

でも比較的元気にはしていますが。
幸いこの後は、私か主人がずっと家にいるので安心ですが。

2年前にヘルニアの手術をして以来あまり病院に行くことなく元気でしたが、今年は病院によく行きました。
夏には湿疹が治らなくてずっと病院通い・・・結局食物アレルギーではないかということで、
今は主食が魚のじょんです~。

やっぱりわんこも年齢と共に色々悪いところが出てくるのかな?
もっと気をつけてあげなくちゃってちょっと反省。

早く直って大好きなものが食べれるといいけど・・・。

それにしても夜中の救急・・・・支払った金額は24000円。
じょんも痛かったけど、こっちも痛かったですぅ・・・・。

じょん CM:6 admin page top↑
この1週間・・・
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 17:22:43
ちょうど1週間前の早朝、横浜からバスで帰っていてからもう1週間。
この1週間は本当に色々とあってあっという間でした。
まだ心だけ横浜アリーナに置いて来たような気持ちなのに、日々は確実に過ぎていますね。

まず、帰ってきた21日は息子の13歳の誕生日でした。
なのに、この日は夜の7時半から娘のバレーボールの初練習の炊き出しの打ち合わせがあって・・・・帰ったら9時。
それから大急ぎで夕食の準備をしてケーキに辿りついたのはもうだいぶ遅い時間でした。

yokohma 034

今年のプレゼントはテニスのラケット。
今時のソフトテニスのラケットってすごく高いいんです。
だからクリスマスプレゼントと合わせてということで買ってあげました。
今までだったら絶対カードゲームとかゲームソフトだったので、中学になってちょっと成長したかな。
頑張って部活はやってるようです。

そして、クリスマスイブ。
この日は仕事が入っていたのに休みをもらえってラッキーって思っていたら・・・・。
午後からうちの裏に来年住宅が建つのでその現地説明会、そして業者との話し合いがあったのです。
すぐ終わるだろう・・・って思ってたら夕方5時までかかってしまい、クリスマスの買い物に行く予定が・・・・。
またまた準備が遅くなってしまいました。
頑張って作ったクリスマスの夕食。
yokohma 035

今年も頑張ってローストチキンを焼きました。
後は・・・大根とスモークサーモンと海老のマリネ、カリフラワーとジャガイモを茹でてバター風味のホットサラダ、最近我が家で人気の寿司サンドとお稲荷さん(お寿司は買ってきました)。

ケーキもあったのですが、チキンでおなか満腹になり25日に持ち越しました。

25日は韓国語のレッスンに京都市内へ。
デパ地下には美味しそうなクリスマスケーキが並んでいました。
こんなことだったら、今日買えば良かったなぁってすごく後悔しました。

あとの日は仕事で忙しかったのですが・・・・
26日の深夜困ったことが年末の我が家に起こりました・・・。
それは次に書きますね。

雑記 CM:3 admin page top↑
THE Shin Seung Hun SHOW ~Christmas Miracle in Japan~
2007 / 12 / 22 ( Sat ) 12:47:35
20日、横浜アリーナで行われたTHE Shin Seung Hun SHOW ~Christmas Miracle in Japan~。

韓国では国民的歌手、バラードの皇帝と修飾語がつく歌手シン・スンフンさんのクリスマスコンサートです。
ここ7年ほど毎年韓国でクリスマスに行われてきたこのクリスマスの公演、今年はなんと日本で、日本だけで行われることになったのでした。

私はちょうど1年ほど前から、シン・スンフンの音楽に出会い聴くようになりましたが、3月に初めて生のライブを体験して、歌だけでなく人柄にも惚れて一層ファンになりました。
多分、一生涯ずっとこれから先、彼の音楽と一緒にいると思えるくらいファンになりました。

でも日本ではまだまだ一般に知られていないので、本当に横浜アリーナが埋まるのかちょっと心配だったのですが・・・・
アリーナに着いて見たら、yokohma 025

入場する人で溢れていましたし、グッズ売り場も長蛇の列でした。
続きを読む

ライブ日記 CM:2 admin page top↑
ヨコハマ散策②
2007 / 12 / 22 ( Sat ) 12:11:36
中華街を後にして今度は元町を散策。
元町方面から見た中華街。
yokohma 020


中華街とはがらりと雰囲気が変わる元町・・・。
とってもお洒落な感じの町並み・・・。
歩いている人や駐車している車はいかにもセレブ・・・って感じでした。
yokohma 019
yokohma 021


続きを読む

雑記 CM:0 admin page top↑
ヨコハマ散策①
2007 / 12 / 22 ( Sat ) 11:39:13
12/20、韓国のバラードの皇帝・・・シン・スンフンのクリスマス公演を横浜アリーナで見るために横浜へ行ってきました。

初めての横浜・・・一度どうしても行って見たい横浜だったので楽しかったです。
行きは、京都と大阪のビョンホン友達と一緒に新幹線で横浜に向かい中華街の最寄り駅、JRの石川町駅で千葉からのお友達と合流しました。

最初の目的は中華街でのランチ。着いたのはちょうどお昼12時でした。
あらかじめネットで調べて「フカヒレ三昧」のランチを予約して下さっていたので、そのお店に向かって歩きました。

yokohma 001
yokohma 002
yokohma 003
yokohma 004


続きを読む

雑記 CM:2 admin page top↑
初めてのひとり東京
2007 / 12 / 20 ( Thu ) 22:58:57
20071220225856
今年最後の大イベントが終わりました。
今、帰りの高速バスの時間まで渋谷マークシティのスターバックスで時間潰し中。
一緒に行ったお友達は横浜でみんなバラバラに別れ私はひとり新横浜から東横線で渋谷に来ました。
短い時間ですが、考えてみたら東京をひとり歩きするのは初めてのことです。
ちょっと心配?
でも、もうバスに乗るだけ。
楽しかった今日一日をかみしめなから帰りますね。

未分類 CM:6 admin page top↑
今年最後の大イベントへ
2007 / 12 / 20 ( Thu ) 01:03:57
皆さん、大変ご無沙汰になっちゃいましたね。
しばらく休んでいるうちに、ここのブログの管理画面が変わってしまっていて、
先日から何度か記事をUPしようと書いている途中に失敗して消してしまうことが重なってさらに更新が途絶えてしまいました。

せっかく書いているのが途中で消えてしまうと、もうまた書く気力がどうしても萎えてしまいます。
それに加えて、ちょっとあっちのブログのほうでも大きな問題発生でこちらが空いてしまいました。

今年もあと10日。
12月ってほんと早いですね~。
この師走のあわただしい最中、明日は(もう今日ですが)横浜に行ってきます。
またまた帰りは夜行バスなので、またまたゆっくり出来ないのですが、
中華街で美味しいフカヒレを食べて、コンサートを見て帰ってきます。

クリスマス時期の横浜楽しみ・・・・っていうより横浜自体が生まれて初めてなので楽しみですね。
出来たらいっぱい写真を撮ってきてご報告できたらと思います。

雑記 CM:0 admin page top↑
天晴れな男の子たち!
2007 / 12 / 02 ( Sun ) 14:34:32
30日の藤木ライブ・・・なんと某直友さんの息子さんがお友達(男)と二人で初体験されました。
年々若干ですが男性ファンが増えてる気がします。
私の隣の女性は彼かご主人かわかりませんがアベックだったんですが、その男性はちゃんとどの曲も一緒に振りをしていました。
すごいなぁって思ってたんですけど・・・。

「息子さんの感想はどうだったか是非教えて」と聞いたらとっても楽しいライブ初体験談を送って下さったので、是非ご紹介したくて許可を頂きました。

さて、若い男性二人のライブ体験記・・・嬉しいですね。
ナント、お母さんが知らないところでジャージ上下も買っていたそうです。
天晴れな息子ですよね~!
私は残念ながらその息子さんにはお会いできなかったのですが・・・是非次回も参加して欲しいです(ダメ???)。



ではどうそ~!
続きを読む

藤木ファン限定ネタ CM:3 admin page top↑
同窓会???
2007 / 12 / 02 ( Sun ) 09:05:27
金曜日は、藤木直人さんのライブ「Naohito Fujiki Live Tore ver8.0~LIVE US! TORE」に行ってきました。

朝から娘が熱を出して、どうしようかと思ったのですがとりあえず病院へ連れて行きお薬を貰ってきました。
「行くのやめようか?」って言うと娘が「行ってきていいよ」というので、最悪途中で引き返すつもりで出かけました。
私が、直人君のライブに行き始めた頃は娘は娘もまだ小学校入学したてだったので、考えて見たら大きくなったもんだなぁとつくづく思いました。

正直言うと、ライブだけが目的なら無理してまで行かなかったかも・・・。
でもどうしても会いたい人たちがいるから・・・・。
主人も「直君のライブにまた行くから」って言った時に、「えっ?まだ行くの?」って言ったんですよね。
私は「直君のライブは同窓会みたいなもんやから」って答えました。

私がネットに世界に足を踏み入れて、最初の頃に出来た大切な直友さんたち。
本当に大切なお友達なんです。人によっては今でもライブ以外で会ったりしますが、みんな集まるのはやっぱりこの日しかないんですよね。
実際、私が今も藤木直人を意識出来るのも彼女たちがいてくれるから。
でなかたら、数年前にライブへもいかなくなっていたでしょう。

続きを読む

藤木ファン限定ネタ CM:7 admin page top↑
* HOME *
