-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
犯人に告ぐ
2007 / 11 / 24 ( Sat ) 06:34:15
20071124055315.jpg


昨日は、久々にダンナと二人で映画を見てきました。
京都市内まで二人で出かけるのって本当に久しぶり~。
夏にも二人で韓国料理を食べに行ったけど、子供の成長と共にこうして夫婦の時間って出来て来るんですね~。

昨日行った映画館は京都シネマといって、単館ミニシアター。
京都の映画ファンには愛されている小さな映画館です。
玄人好みの映画が多いので、客層はとっても落ち着いていますが、最近はアジア映画もよくやっているので私は韓国映画をたまにここで見ます。

今月末に期限切れになる無料券が2枚あったので、無理やり主人を誘って行って来ました。
何を上映してるのか調べたら、ちょうど豊川悦司の『犯人に告ぐ』をやっていたので、少し最近気になっている原作だったから観てきました。

この雫井脩介さん原作の小説をビョンホンが読んでいるらしいので、興味を惹かれたっていう単純な理由でしたが、俳優豊川悦司は昔から好きな俳優でもありましたし!

以下は映画ネタバレあり・・・

続きを読む

映画 CM:2 admin page top↑
男前も韓流登場?
2007 / 11 / 23 ( Fri ) 07:59:43
最近はまっているのが、男前豆腐の「純豆腐男」。
otokomae1.jpg


韓国の豆腐チゲ「スンドゥブ」を男前風にしたんですね。
これをスーパーで見つけてすぐに買ってきたんですが、スープが美味しいんです。
辛すぎず、いいお味・・・市販のキムチ鍋の素はどうも美味しくないんですがこれいいですよ~!

豆腐以外の具材は、一例はパッケージに書かれていますが、私は豚肉、貝類は必須だと思います。
今の季節はカキを入れるといいですね~。
去年、ソウルで食べたスンドゥブの味を思い出しまたソウルに行きたくなります~!

Foods CM:3 admin page top↑
関空へ行ってきました
2007 / 11 / 13 ( Tue ) 22:26:05
今日は、ちょっと所用ありで・・・ちょうど1年前に韓国へ行って以来の関西空港へ行ってきました。

去年までは、我が家の最寄り駅から関空までリムジンバスが出ていてとっても便利で安かったのですが、今回時間を調べようと思ったらその路線が廃止になっていたのです(ガーン)。

それで、電車で行くしかなかったのですがやっぱり関空は遠かった。
うちからは、ドアto関空で約2時間半~3時間弱かかります。
今月末に名古屋に行く用が(同じ関係で^^)あるのですが、多分名古屋までは新幹線は使うものの1時間で行けるはず。
名古屋の方がはるかに近いし便利。

それでも今日は道中でお友達と合流して楽しく行けたのでよかったですが、一人だと長かっただろうと思います。

そこまで時間をかけて一瞬の為に出かけた理由は・・・。
明日のワイドショーをご覧になったらわかると思います。
って・・・もうバレバレですね~。

ミーハーねた CM:6 admin page top↑
注意してね
2007 / 11 / 10 ( Sat ) 08:44:24
1109.jpg

昨日の夕方、ポストを見たらこんなハガキが入っていました。

『裁判通達書』と書かれたハガキ。
えっ???って一瞬何が起こったかわからなかったけど、よく読んでみたらお金を払わないので契約会社及び債権回収業者に訴えられたという内容。裁判をするので出廷するようにと書かれています。
出廷拒否すると不動産や給料の差し押さえをされると・・・。

それで、詳しい内容は個人情報保護の為、差出人の「財団法人 国民管財センター」へ連絡するようにうと書かれています。

これ、いわゆる・・・架空請求です。
本当にそういう契約不履行で訴えられて裁判の出頭命令ならこんな普通郵便でそれもハガキで来るわけないですから、ピンときてすぐにネットで調べたらやっぱり今このパターン流行っているようです。

似た様な例で「民事裁判通達書」というのもあるそうですが、内容は全く同じ。
差出人も似たような名前で少しずつ違っていたりするらしいですが、電話番号のところに電話したら弁護士費用というような名目でお金を振り込みさせるそうです。

何の名簿を見て来るのかしらないけど、やっぱりコワイです。
皆さんも気をつけて下さいね。

雑記 CM:7 admin page top↑
東寺に行ってきました
2007 / 11 / 05 ( Mon ) 17:48:57
260px-Toji-temple-kyoto.jpg

今日は、特別拝観の招待券を頂いたので、職場のお友達と一緒に東寺さんに行ってきました。

東寺といえば、真言宗の総本山。そう空海のお寺です。
京都の人は、弘法さんって言います。
私も小さい頃から何度かは毎月21にこの東寺の境内である弘法市には行ったことがありましたが、ちゃんとお寺を見るのは初めてでした。
行って見てよかったのは、塔頭の観智院というお寺。建物自体が国宝ですが、靴を脱いであがることができました。
こちらは、お庭や広間、茶室など素晴らしくて見ごたえありました。
中にはボランティアのガイドさんがいてこと細かく説明もしてくれて本当に良かったです。
自分の仕事柄・・・こういう場所に行くとついつい普通の人と違う視点で見てしまうのが可笑しかったです。

でも今日のお楽しみと言ったらやっぱりランチでしょ~?
京都駅まで出てそこから無料のシャトルバスで京都全日空ホテルに。
これも教えてもらったのですが、ランチだけでも無料の送迎バスって利用出来るんですね。これは便利です。
往復乗ってるのは私達だけでした。
ここのホテルの1階では1800円で、フレンチのフルコースが食べれます。
流れる滝を見ながら・・・(笑)。
前菜、スープ、魚料理、肉料理(牛ヒレステーキ)、サラダ、コーヒー、デザート。
(いつもながら食べるのと喋るのに夢中で写真ありません)

これで、一流ホテルですからやっぱり1800円は安いよね。
主婦のランチの値段としてはどうかと思うけど・・・まっ、たまにはね。

帰りに京都駅八条口を久しぶりに歩いたら新しいお店がいっぱい出来ていてちょっとびっくり!
先日「めざましテレビ」で紹介されていた西尾の生八つ橋「あんなま塩」を買いました。
とっても美味しかったです。
色んなところの八つ橋がありますが、西尾の八つ橋は美味しいそうですよ!

200711051719000.jpg


雑記 CM:5 admin page top↑
* HOME *
