スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
シャリ~ン♪
2007 / 10 / 31 ( Wed ) 01:15:15
飛行機にはほとんど乗る機会がないので縁がないと思っていたマイレージ。
最近、よく「陸マイラー」って言葉を聞きますよね。
私も「陸マイラー」になってみようかと集め始めました。

うちの周辺にいくつかある大手スーパーで、電子マネーの『Edy』が使えるようになったんです。
ANAにはマイレージのカードにこのEdy機能がついてるので、早速カードを作りました。
ほとんど、毎日のように仕事帰りにここのスーパーで買い物をするので、活用しています。
クレジットじゃないから、買い物前にチャージすればお財布からお金を払って買うのと全く同じこと。
会計の時に、カードをかざすと「シャリ~ン!」と音が鳴って支払い終了。
これでマイルが貯まるんです。
日々の食費だから結構馬鹿には出来ません。
今「シャリ~ン♪」が快感になってます。

この他にもカード支払いや、OCNの毎月の支払いで知らず知らずに貯まっていたポイントもマイルに交換出来るんですね。

コツコツしか貯まらないけど、韓国行き航空券15000マイル目指して頑張ります。

Edy以外にも最近はICカードのおかげで電車に乗るのも本当に便利になりました。
私はJRの『ICOCA』を使っていますが、これで関西一円の私鉄や地下鉄も全部この春から使えるようになったので切符を買わずにどこでもスイスイ乗り換え出来るし本当に便利な世の中ですね。
スポンサーサイト

雑記 CM:5 admin page top↑
ルワンダ
2007 / 10 / 27 ( Sat ) 15:55:18
ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション
ドン・チードル、ソフィー・オコネドー 他 (2006/08/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


何を思ったかダンナがこの『ホテル ルワンダ』という映画のDVDを借りてきたので一緒に見たのですが、あまりにも衝撃的で言葉もありませんでした。

1994年にアフリカのルワンダで起こった民族紛争で、約100日間で100万人のルワンダの人が同じルワンダの人によって虐殺されたという衝撃的な出来事を題材にした実話に基づいた映画です。

なぜこんなことが起こったのか?
それは200年もの民族の歴史から起因していたようですが、本当に悲しい出来事で、こんなことが長男が生まれた年に起こっていたのだとあらためて思うと何とも言えない気持ちになりました。

昔とは言えない近い過去に同じ地球上で起こっている出来事。
無関心でいてはいけないと思います。

もう一編、同じルワンダを題材にした映画『ルワンダの涙』

ルワンダの涙 ルワンダの涙
ジョン・ハート (2007/09/19)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D)

この商品の詳細を見る


これも近いうちに見てみようと思います。

映画 CM:3 admin page top↑
始まりましたね
2007 / 10 / 27 ( Sat ) 09:42:14
珍しくフジッキーネタが続きますが、昨日からツアーが始まったんですね。

ちょっと焦ります・・・・。

11/30までに新曲が覚えられるのか???
新曲中心のセットリストが組まれることはわかっているのですが、
気になって早速ツアーのセットリストを書いてくれているところを探してみました。

う~ん、やっぱり多いな・・・新曲。
でも私のライブで聴きたい大好きな2曲が入っていてちょっと嬉しい。
でもアレとアレはないんだなぁ~なんて思いながら・・・・。

新曲はこれまでも、ちゃんと覚えて無くても何度かCDを聴いておいたらなんとか歌詞まで覚えて無くても「あ~あの曲だ」みたいな感じでけっこうケンチャナ(大丈夫)なんですが。
問題は踊ることだよね・・・(大汗)。

別に中には踊らない人もいるからいいんだけど、
やっぱり藤木直人のライブに行ってあれをやらなきゃ楽しくないものね。
振り付けのDVDを申し込むかどうするか未だに迷ってる私です・・・。

しかし、今朝も雨で駅までダンナを送って行くときに「Tuning Note」を入れて見たら、横から「まだ聴いてるの?」と横槍が。
実はまだライブに行くって知らないのです。
すっかり卒業したと思っている相方は「まだ行くの???」ってきっと言うでしょうね~。

藤木ファン限定ネタ CM:5 admin page top↑
アンティークが映画に
2007 / 10 / 19 ( Fri ) 16:16:58
『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』が映画になるみたいです。
アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ DVD-BOX アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ DVD-BOX
滝沢秀明、椎名桔平 他 (2002/03/20)
フジテレビ

この商品の詳細を見る


と・・・言っても日本ではなくて韓国でなんですが・・・。
ちょっとびっくりというか。
今、韓国ではドラマや映画に日本の漫画や小説を原作にしたものやまた日本ですでに作品になっているもののリメイクがとっても多くて人気を得ています。
大ヒットした「私の頭の中の消しゴム」だってそうですしね。
なので、珍しい話ではないのですが、私的にはオットケ~みたな(笑)。

やっぱり気になるのはね、小野パティシエ役でしょ?
これがね、なかなかカッコイイ子がやるんですよ。
647499015053371109.jpg

951324086357389068.jpg



キム・ジェウク君と言って、最近韓国で放送されていてとっても人気のあったドラマに出ていて今人気が出てきているようです。
小さい頃に日本に住んでいたので日本語も流暢なんですって!

そういう私もまだ未見の俳優さんなんですけど・・・。

それで、この映画出演で一番話題になってるのはオーナー役を演じるチュ・ジフン君です。


日本でも今、いろんな局で『宮』という大ヒットドラマが放送されていてとっても人気が出てきている俳優さんです。
ちょうど今日は私の友達が彼に会いに行っています!
私もかなり好きですが、うちの娘も一番好きな芸能人らしいです。

28ed8527.jpg



娘にジフニが椎名さん役をやるって教えたら「えぇぇ~!なんで???」って反応でした。
年齢的にはタッキーの役でも十分いけるはずだから。
でもこの写真に限っては少し椎名さんに似てる気もするけど。
ちなみにタッキーの演じたエイジ役はユ・アイン君。
私も初めて聞いた子なんですが、韓国映画界の期待の星だそうです。

img223_file.jpg


韓国ではコミックも既に発売になってるんですね。
ハングルで書かれているタイトルは「西洋骨董洋菓子店」そのままです。
Antique1.jpg


韓国で期待されている旬の若い俳優さんを揃えたこの映画是非出来たら見て見たい!
日本のものが原作の映画なら、よっぽど出来が悪くない限りは日本に入って来ると思います。


藤木ファン限定ネタ CM:7 admin page top↑
阪神ファン暦28年
2007 / 10 / 12 ( Fri ) 09:07:37
TKY200710100385.jpg


昨日、主人がTVを見ていて「これすごいなぁ」って言うので見てみたら、黄桜のCMに小林繁さんと江川卓さんが出ていました。

どうも昨日からオンエア開始されたようで、今朝の番組でも取り上げられていました。

私が熱烈阪神ファンということは、もう皆さんもご存知でしょうが実はそれ以前は巨人が好きでした。
当時、私は中一だったと思うんですよね。
小林投手が大好きでした。

それで、あのドラフト→トレードの一件があってとても衝撃でした。
小林さんが移籍して以降、今日までずっと阪神ファン。
それが私が阪神ファンになったキッカケでした。
あれから28年だそうです。

江川さんの現役時代は本当にイメージだけで大嫌いでしたね。
でも引退後に解説やニュース番組で見る江川卓という人は、私が現役時代に持っていたイメージとは全く違う気がして今はどちらかというと好きな部類の人に属しています。

今、思えば小林さんより江川さんが当時は辛い立場だったろうなぁと考えることが出来ます。
私も大人になったのかな。

なので、あの黄桜のCMは本当に良かったなぁって・・・
ちょっとジーンとしてしまいました。
このCMの収録の瞬間まで二人は一度も話をしたことがなかったそうです。
黄桜さん、いいことをしたなぁって思います。

雑記 CM:5 admin page top↑
お祭りにて・・・
2007 / 10 / 10 ( Wed ) 09:35:16
10月になると、伏見の名水で有名な御香宮さんの大きなお祭りがあります。
だいたい10日前後(連休あたり)がメインになるので、それまで毎日10月になるといろんな露店が境内に所狭しと並ぶので、
毎年10月の最初のお休みには家族で行きます。

DSCN00950083_thumb.jpg


今年も8日に行って来ましたが、今年はこの日が最終日だったようで初めて御神輿などの神事を見ることが出来ました。

DSCN00920081_thumb.jpg




お祭りと言えば最近の露店は当て物がたくさん出ていて、絶対にあたるはず無いのに1回300円の当て物やくじ引きを何度も子供はやりたがりますが、さすがにもう我が家の子供達はそれは卒業してくれたみたいです。

同じように、つまらない景品しか当たらなくてもスマートボールや型抜き、射的とかそういう昔ながらの遊びの面白さがやっとわかったようです。

幾つになっても変わらず楽しめるのはやっぱりこれ!
kingyo.jpg


金魚すくいってやっぱり楽しい。大人から子供まで楽しめますね。

雑記 CM:0 admin page top↑
最後の・・・・
2007 / 10 / 10 ( Wed ) 09:11:01
kaiho.jpg

昨日の夕方、ポストに二つのFCの会報が届いていました。

FBIの会報・・・・これが最後になっちゃいます。
9月で期限切れでしたが、更新しなかったんです。
去年も一昨年も辞めようって思っていたけど、どうも思い切れなくて後ろ髪引かれて猶予期間ぎりぎりに更新したんです。

ごめんね~直君!

いったい何年入っていたのか考えると、2002年からなので5年ですね。そう思うとしみじみとしてしまいますね。

でもね、FCに入っていなくても、TVに出ていたら見るしライブにも行きます。これからも細く長く応援していくと思います。
会報読んでて気がつきました。今日は新曲の発売日なのですね。
ライブまでに頑張って覚えます!

藤木ファン限定ネタ CM:4 admin page top↑
10月になってましたね・・・(汗)
2007 / 10 / 07 ( Sun ) 00:33:47
知らない間に月が変わってしまっていますね。
ほんと放置でごめんなさい・・・。
これから仕事もシーズンに入ってきてますます更新頻度が少なくなるかも?まぁ、気長に付き合って下さいませ。
なかなか個人的にメールもできなくてごめんなさい。
皆さんにお話したいことは山盛りなんですがね・・・・。

ところで今日は、千葉のお友達がご主人の神戸の実家にお里帰りされたので、貴重な1日を空けて頂いて枚方のお友達と3人で美味しい韓国料理を食べてきました。

ここは最近私がとってもお気に入りのお店です。
8月から月1回ははるばる大阪生野区のコリアンタウンまで足を運んでいますが、行くだけの価値のあるお店です。
昼間から今日はビールと真露(韓国焼酎)を飲んでました。

200708151647000_1.jpg

awabi.jpg

ここのチヂミとアワビ粥は最高に美味しいです。

この千葉のお友達とは、もちろんビョンホンのブログがご縁で知り合ったのですが、初めてお会いしたのは昨年の韓国旅行のロケ地めぐりでした。
そのときはご一緒されていたご主人様にも大変お世話になり楽しい旅行になりました。
あの時は、また会いたいですね~なんて言いつつも、関西と関東ではなかなか会う機会もないだろうと思っていたのに、今年はこれで2回目。
12月にも一緒にコンサートに行くのでまたお会いできそうです。

遠いところにいてもご縁のある方とは、うまく繋がっていけるんだなぁって本当に思いますね。
これを読んで下さってる皆さんももちろんそうなんですよね~。


雑記 CM:8 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。