-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やっぱり薬はキライ・・・・
2007 / 08 / 29 ( Wed ) 23:48:22
久々にじょんのお話・・・・。

1週間前のことでした。
火曜の夜にカラダを撫でていると、ザラっした感じ。
毛を掻き分けて見てみたら、フケの塊のようなものが数箇所にわたってあって、更にそこが化膿して赤い発疹のようになっていました。

びっくりして、翌日の朝に久々の動物病院行きとなったのです。
化膿している部分の皮膚と毛をに両面テープで採取、顕微鏡で見てもらったところ、虫とかダニの影響かアレルギーかは不明だけど、細菌に感染している可能性が高いとのことでした。
とりあえず1週間抗生剤を飲みましょうということで帰ってきました。

それから1週間、朝と晩に抗生物質の錠剤を呑むんですが、薬だけだと嫌がるのでチーズやささ身に包んで飲ませていました。
でも段々慣れてくると・・・上手に薬だけ横から出す。
賢いんですよね~。
それでも頑張って1週間飲んで、今日見せに行ったら・・・・
まだ瘡蓋が残っているので触った感じはあまり以前と変わりないように見えますが、皮膚の状態は良いとのこと。
一安心したのもつかの間・・・先生からは「あと2週間お薬は飲んでね」とのこと。
はぁ~2週間長いなぁ。
それから、「薬用シャンプーで週に1~2回シャンプーしてあげられますか?」と。
薬用なので、シャンプー液をつけたまま5~10分待って流さないといけないそうです。
普段から家ではあまりシャンプーしないので、ちゃんと出来るか心配。
でもやってあげなくちゃね!
パパの仕事がひとつ増えます。

久々の病院通いになったじょんですが、
その他はとっても元気です!

200708240849000.jpg


じょん CM:4 admin page top↑
一山超えたよう・・・
2007 / 08 / 20 ( Mon ) 16:59:45
200708191429000.jpg


昨日は、娘のバレボールの試合でした。
いつも仲良くしている同じ市内のチームが、
メンバーが足りなくて助っ人というかたちで3人づつの混合チーム。
自分の所属しているチームは強いので、
背も低くてまだ5年生の娘の出番はいつも少しだけなんですが、
昨日はフル出場できるということで張り切っていました。

行って見ると、娘は今までバックしか守ったことがないのに、
セッターの位置にいます。
( ̄△ ̄;)エッ・・?大丈夫???
一番この中で、バレー暦が長いのが娘だったのでセッターになったのかな?
今日はじめて出来た臨時のチームだし、どうせすぐ負けるだろうと思ってたら、あれまぁ~?
やってみないとわからないものですね。
4年生くらいがメインになってるランクでしたが、
予選ブロックを勝ち抜いてしまいました。
決勝ブロックでは、娘が所属のチームと当たったので負けてしまいましたが、3位でした。

この日は、親の心配を他所にトスもなんとか上がってサーブも8連続出来たり娘もとっても充実感があったと思います。
何よりのびのび楽しそうに試合をしていたのが嬉しかったです。

続きを読む

雑記 CM:2 admin page top↑
ぶどう狩り
2007 / 08 / 15 ( Wed ) 15:39:28
20070815153927
13日は、お墓参りに行きました。
私の実家のお墓参りで、
毎年お盆の頃に両親と弟夫婦と一緒に滋賀県にあるお墓二ヶ所にお参りして、
その後ちょっと遊びに行ってまた夕食を食べ解散という恒例行事。
お墓参りの後は、近江八幡でとっても有名なお菓子屋さん「たねや」さんでお買い物をして、子供達がお腹が空いたというので前のおうどん屋さんで昼食、その後琵琶湖わいん(栗東)ワイナリーというところで、ぶどう狩りをしました。
色んな品種がありましたが今はデラウェアーが旬のようで美味しかったです(^^)v
氷入のバケツに浸けてから食べられたので思ったよりいっぱい食べれました。

未分類 CM:5 admin page top↑
花火大会
2007 / 08 / 11 ( Sat ) 05:38:45
今年も職場のご好意で雑踏から離れて宇治川の花火の鑑賞をすることが出来ました。

昨日は、日中は暑かったけど、夕方からは風も適度に吹いていて心地よく花火を見れました。

関西でも大きな花火大会の一つです。

200708110520000.jpg

200708110521000.jpg

200708110522000.jpg

200708110524000.jpg

携帯で動画も撮ってみましたが、望遠にしたらちょっと荒いです。
娘の声がちょっとうるさいですが・・・・。

雑記 CM:5 admin page top↑
太陽のタマゴ
2007 / 08 / 06 ( Mon ) 18:06:17
200708051742000.jpg


親戚からの頂き物です。

宮崎の完熟マンゴ「太陽のタマゴ」

よくTVのグルメ番組なんかで超高級品として紹介されています。
子供たちもTVで見たことがあったので頂いて大喜び。
TVを見ていた時に、自分たちの口にこれが入るとは思ってもみなかったし!

1日冷やして切りました。

200708051748000.jpg


美味しかったよ~!東国原さん~♪

雑記 CM:6 admin page top↑
なかなかお薦め
2007 / 08 / 03 ( Fri ) 08:40:45
SUMMER~Summer Dream/Song for you/Love in the Ice~ SUMMER~Summer Dream/Song for you/Love in the Ice~
東方神起 (2007/08/01)
?G?C?x?b?N?X?E?G???^?e?C???????g

この商品の詳細を見る


最近、音楽もほとんど韓国語の曲しか聴かないんです。

でも「東方神起」は、周りにも熱狂的ファンがいるんだけど聴いたことがなかったのですが、先日スカパーで彼らのライブを放送していて娘と何気に見ていたらなかなかいい曲歌ってるんですね。

娘がCDを買えと言うので、発売されたばかりのニューシングルを買って見ました。
発売当日はオリコン1位だったそうです。

韓国のトップスターですけど、日本で歌ってるのは日本語の歌ばっかりです。
なので、私的には日本の歌って感覚なんですが、おすすめです~。
ジャニーズで言えば年のころは嵐かKAT-TUNくらいかな?
でも歌のレベルは全く違います。



ミーハーねた CM:3 admin page top↑
収穫
2007 / 08 / 02 ( Thu ) 12:26:17
20070802122617
台風の風がだいぶ強まってきました。
せっかくの実りが台風で吹き飛ばされたら大変(>_<)
急いで赤く色付いたプチトマトと青じそ、そしてこれが初めてとなるゴーヤを収穫しました(^^)v
赤とグリーンが美味しそう!
さて何を作るかなぁ?

未分類 CM:5 admin page top↑
たくさんの・・・
2007 / 08 / 02 ( Thu ) 09:59:27
阿久悠さんが亡くなられました。

私にとってもたくさんの思い出のある曲を残して下さった方です。
まさに私たち世代は物心着いた頃から思春期の頃くらいまで、この人の歌で育ったと言っても過言ではないですね。

特に私にとっては、ジュリーが歌った数々の阿久さんの名曲が甦ります。(実は小学校2年からずっとジュリーの歌が好き)
今でも時々聴きたくなったり、聴いてみると本当にいい詩だなぁって思ったりします。


そしてピンクレディや桜田淳子や、フィンガー5、岩崎宏美、山本リンダetc・・・特に小学校の頃良く口ずさんだ曲で今でもすぐに歌えます。

実は、うちの家の車の中では今フィンガー5が大人気なんです。
子供のバレーの送り迎えの時、Feちゃんがくれたフィンガー5のベストをかけると娘もその友達もずっとフィンガー5で盛り上がります。
今の子供たちにもすごく受けるんですよ!
メロディももちろんいんだけど、やっぱり詩もぜんぜん古くないの。
すごいなぁって思っていたところだったので、この訃報のニュースを見ていた子供達もあの曲をこのおじさんが作ったの?とびっくりしていました。

阿久さんの遺された歌は本当に私にとっても宝物のような気がします。
あまり普段聴かない演歌も阿久さんの詩は大好きです。
「また逢う日まで」「あの鐘を鳴らすのはあなた」・・・大好きです。
歌謡曲っていいなぁって本当に思うこの頃です。

また昭和の灯がひとつ消えた気がします。寂しいです。

心からご冥福をお祈りします。


人間万葉歌~阿久悠作詩集 人間万葉歌~阿久悠作詩集
オムニバス、小林旭 他 (2005/06/22)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

雑記 CM:2 admin page top↑
* HOME *
