-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
プチ菜園
2007 / 07 / 31 ( Tue ) 08:26:30
我が家の小さな庭に夏だけできるプチ菜園。

今年は夏の必須アイテム青じそと、プチトマト、スイートバジル(トマトの横に植えるトマトが良く育つらしいです)、甘とうがらし。
そして初挑戦のゴーヤ(母の日に娘が苗をくれました)。

狭いとことろ、たくさん植えすぎてしまって・・・
今年は甘とうがらしが不作です。
毎年はたくさん出来るのですが、花が咲かないみたいで・・・。
多分、トマトとゴーヤの勢いに押されてしまったんでしょう。
バジルも隠れてしまってます・・・。


200707310758000.jpg

200707310758001.jpg

natu2.jpg


今年初めて植えたゴーヤ。
簡単に出来るって聞いたので作ってみようって思ったのですが、黄色い小さなお花がとってもカワイイんです。

200707011111000.jpg


でも、勢いの割にはまだそれほど実がついていません。
やっと大きくなってきた実がひとつ・・・。
本当に食べれるのでしょうか~?

200707310758002.jpg


とっても楽しみにしていますが、食べられなくてもこのグリーンとお花に心癒されるので、観賞用でもいいかなぁって思います。

あ~もう今日で7月も終わりますね。
なんだか、7月色々あったなぁ~。
あっといまに8月が終わりそうな気がします。
毎年お盆が過ぎると、お正月まで一気に時が流れていくような気がします。
今日から職場にも新人さんが8人も入って来られます。
さぁ!頑張らなくっちゃ!
7月は休みが多かったので、その分8月は詰まってます(ーー;)

雑記 CM:4 admin page top↑
お坊さんのおはなし
2007 / 07 / 22 ( Sun ) 16:57:44
今日は2年前亡くなった義母の3回忌法要でした。
お葬式、1周忌、3回忌と3年続いて大きな法要がありましたが、今回で少しお兄さんも一息出来そうです。

この3回の大きな法要で、いつも読経が終わった後にご住職が少しお話をして下さいます。
とってもいいお話なんですが、実は3回とも同じ(笑)。
でも1年経つといいお話も記憶があやふやになってるので、何度聴いても有り難いです。

『供養』という言葉がありますがこの意味をいつもお話して下さいます。
「供養する」と簡単に言いますが、これは「お供えをする」ということと「それによって養われる」という二つの意味があるそうです。
例えば、仏様にお菓子など食べ物をお供えします。
それをお下がりとして私たちは頂くのですが、これは先祖様によって「食べる=生」を養われるということです。
お花を供えるとそれによって私たちは(美しい花によって)目を養われる。
ロウソクやお線香は心の灯を養われるということらしいです。

ご先祖を大切にするということが即ち、自分たちも恩恵を受けているということですね。

このご先祖がいなかったら自分たちは今この世に存在しません。
一人の人間には、親が2人います。その2人にまたそれぞれ2人の親・・・それを20代前まで遡ると100万人になるそうです。

またこんなことも仰いました。
「花を見て美しいと思ったらその根元の恩を知れ!」。
隠れて見えないけど、しっかりした根っこがあるから綺麗な花があるのだということですね。

たまに改まってこういうお話を聞くと、なるほど・・・と思いますね。
また1年経つと忘れちゃうんですけど・・・。

法要の後はみんなでお墓参りをし、またお兄さんのお店で美味しい~お料理を堪能しました。
ほんとお義母さん、ありがとう・・・という思いです。
続きを読む

雑記 CM:4 admin page top↑
子供のいない時間
2007 / 07 / 21 ( Sat ) 20:47:43
今日から夏休みが始まりましたが、子供たちは忙しい。
朝からお弁当持ちで、それぞれテニスにバレーにと出かけて行きました。

この夏休みも・・・主人はお盆の他に2日休みを取れるのですが、「いつにしたらいい?」と聞かれて、困りました。
だって、みんなが揃う日ってないんですもの!
私もお盆も仕事だし・・・子供たちもそれぞれ忙しいのです。
なので、今年我が家は何の予定もありませ~ん!

私は今月休みがすごく多かったので、いつになくゆっくり出来たし、
東京にも行けたので、もう自分の夏休みは終わった気でいます。

そんなことで、案外家族で一番暇なのはパパみたいです。
趣味の野球やソフトも夏は暑いのか練習も試合もないらしいし・・。
私は8月も色々予定があったりで・・・
今から、この人定年になったらどうするんだろう~?なんて心配してみたり。

今日は私も休みで、子供たちが早朝出かけた後は、二人と1匹。
どこかに行こうか~?という人でもないので、放っておいたらここぞとばかりに寝ていると思います。
いつも主人が家にいる日はなぜか大好きなイチローのマリナーズの試合の放送はないし・・・。

結局、私が録画していた韓国ドラマを見ていたら、いつの間にか私より必死になってみてるし~(ーー;)
仕方がないので、午後大型ホームセンターに買い物がてら出かけ、遅めのランチ。
お店に入ると私はビョンホンの載ってる雑誌を見つけて必死に読み、主人は新聞を読んでいて会話もない・・・。
買い物ももともと好きでないから退屈そう~。

はぁ~これから先が思いやられるわぁ~。

雑記 CM:4 admin page top↑
Happy Birthday Naohito☆
2007 / 07 / 19 ( Thu ) 10:49:35
cake2-w2.jpg


お誕生日おめでとうございます。

今年はちっちゃな家族も仲間入りして、
賑やかなお誕生日をすごされることと思います。
忙しいかもしれないけど、そんな幸せな時間を大切にして下さい。

近頃・・・遠くから眺めている私だけど、
いつも心の中で応援しています。
だって、大好きな人に変わりないから・・・。

P.S.ホタルノヒカリ・・・大好きです。
この路線・・・一番好きかも?
でもいつか、須賀ちゃんを越えて欲しいとずっと願っているファンより。

ミーハーねた CM:6 admin page top↑
久々の東京で!
2007 / 07 / 16 ( Mon ) 08:07:43
↓の記事は、本当はこの記事の前書きだったのに~長くなっちゃったので別にします。

今回東京では、千葉のお友達、やなぎっこさんにとてもお世話になりました。
初めての武道館への乗り継ぎも憧れの地、大久保へも迷わずに行けたのはやなぎっこさんがいて下さったおかげでした。ノムノム カムサハムニダ~!

まず、私たちが行くというので、お昼の予約を入れてくださいました。
東京駅に直結した新しいホテル「メトロポリタン丸の内ホテル」の「TENQOO」というレストランだったのですが、ここはとても良かったです!

開業したてなので、すべてが新しく綺麗でレストランから外の眺めも素晴しく!
またお料理も最高にGOODでした。

私たちが食べたのはお昼の2000円のコース。
前菜ブッフェ+パスタorカレー(パン、コーヒーつき)

前菜のバイキングは、前菜なので、すごくヘルシーでいっぱい食べられます。
200707121140000.jpg

イタリアンっぽい感じの前菜でしたが種類が多くて、もっとほんとは食べたかった・・・。
味もとても美味しかったですよ。これだけでかなりの満足感です。

前菜と一緒にパンも3種類出してくれます。
これもお代わりを持って来てくれますが、そんなに食べれないよ~!

前菜を食べ終えるタイミングを見計らって、パスタ登場!
200707121211000.jpg

「じゃことカリカリ梅のパスタ」

これもちょうど良い量で、味も絶品!

そしてこれにコーヒーか紅茶が付くのですが、あと300円出せばデザートも付けてくれます。
もちろん追加です。
200707121223000.jpg

ラムレーズンのクリームののった「クリームブリュレ」。
大人の味でとっても良かったです。

おしゃべりに花を咲かせていると、コーヒーのお代わりを注ぎに来てくれて、味もサービスも満点!
かなりお気に入りになりました。
もし関西にあったら嬉しかったなぁ~。こんなお店。

また何かで東京に行くことがあれば、是非ともお昼はここでランチしたいです。
12月に武道館へ行く方々~超お薦めですので!
続きを読む

雑記 CM:2 admin page top↑
やっぱりお友達が一番!
2007 / 07 / 16 ( Mon ) 07:29:40
ビョンホンのイベントは、一番前の席で見ることが出来て、夢のようでしたよ~。
皆さん~下のコメントありがとうございました。
返事が遅くなってごめんなさいね。
イベントの中身はこのブログでは必要ないかなぁって思うので、興味のある人はビョホンのブログを見て下さい。(但し、あんまりいい内容ではないけど)。

今回、東京に行って一番良かったのはやっぱりお友達に会えたことですね。
直人君のライブやイベントと同じように、ビョンホンのイベントに参加してもたくさんのお友達が最近はいて楽しいです。
ビョンホンのファンになりたての頃は、韓流友達=直友さんだったのです。
なので、DVDを回しあったりよく直人くんのこと以外でも集まって映画見たり、何時間も喋ってました。
が・・・それぞれ好みも変わってきて、方向がバラバラになってきて最近はちょっと疎遠になってきています。ちょっと寂しいけど、みんなそれぞれ忙しいし仕方ないですよね。

最近はブログを通じてや、色々なお誘いをして頂いてたくさんのビョンホンファンの方にも巡り合って輪が広がっています。
今回も東京でたくさんの方にお会いできました。
約束してなかったのに偶然会ったり・・・。

そして、こうして私が「ビョンホンに会いに行く!」と言うと「どうだった?」と心配してくれる直友さんも大切なお友達です。

今回、時間がなかったので仕方なかったけど、もう少し泊まったりゆっくり出来ていれば、sanachan。にも会いたかったって思いますし、naonaoちゃんも時間があったらって言ってくれたし~。
また必ずいつか会いたいね~。

雑記 CM:2 admin page top↑
今バスの中
2007 / 07 / 12 ( Thu ) 23:11:27
20070712231126
雨混じりの東京。
よく歩いたぁ。足が痛い〓でも大好きなビョンホンさんに間近でお会いできて幸せいっぱいの帰路です。
やっぱり、めちゃんこ素敵でした〓〓〓
とりあえず、バスより

未分類 CM:8 admin page top↑
あみん
2007 / 07 / 11 ( Wed ) 23:45:43
In the prime(初回生産限定盤)(DVD付) In the prime(初回生産限定盤)(DVD付)
あみん (2007/07/25)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る


あみんが今年復活しました。

「待つわ」がヒットした当時、特にファンではなかったのですが、
岡村孝子がソロデビューした頃から聴き始めて、
独身時代は毎年、岡村さんのライブに友達と行っていました。
私にとっては岡村孝子はバイブルみたいなものだったかも・・・。

最近はあまり聴かなくなっていましたが、
また加藤晴子さんと一緒にあみんとして活動をすると知って気になっていました。

今夜、NHKの音楽番組であみんの特集があったのをたまたま見たのですが、加藤さんがとても素敵に年を重ねられたなぁと思いました。

一度大きなスポットライトを浴びながら、きっぱりとその絶頂期に普通の人として生きる道を選んだ加藤さん。
結婚されて、子育てをされ・・・普通の生活をされてきたのですが、
その間きっと充実した歳月を過ごされてきたのではないでしょうか。

デビュー当時とは全く違う加藤さんにちょっと感動しました。
こんな風に年を重ねたいと・・・・。

是非、新生あみんの生歌を聴いてみたいです。

ひまわり/待つわ’07(初回生産限定盤)(DVD付) ひまわり/待つわ’07(初回生産限定盤)(DVD付)
あみん (2007/06/20)
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)

この商品の詳細を見る

雑記 CM:4 admin page top↑
ミクシィ
2007 / 07 / 10 ( Tue ) 11:55:19
ミクシィに登録してもうどれくらい経つかしら?
私は一番最初Feちゃんに紹介してもらったんだけど、
しばらくは登録もしないまま半年くらい置いてたかも?

ミクシィに入ってみて、結構・・・知り合いがいっぱいいることに驚いています。
とくに最近また増えてるよね。
最近・・・すっかりご無沙汰してしまっていた直友さんからも、ミクシィのおかげでまたお声を掛けて頂き有り難く思っています。
こんな浮気者なのにぃ~ほんと直友さんには申し訳ない。
でもこうして、いつもでもご縁があるのは嬉しいです!
続きを読む

雑記 CM:4 admin page top↑
聴こえるかしら????
2007 / 07 / 09 ( Mon ) 23:09:31
数日前に町内の回覧板が回ってきて初めて知ったのですが・・・
今度の日曜にうちの家のすぐそば(道の向こう側)にある運動公園で、
こんなライブがあるんですって!

近隣の皆様にご迷惑がかかりますが・・・っていう内容の回覧でした。

市内にある文化センターにはわりとメジャーな人のコンサートがごくたまにはあるんですが、この運動公園でこれほど大規模なライブやイベントは初めてでした。

最初、出演アーティストを見た時に(正直私はこの人たちの曲をあまり知らないけど)湘南乃風やドラゴンアッシュってすげぇ~!って思った。

会場へのアクセス方法を見たら、東京からのアクセスも書いてあってびっくり~。
皆さん、我が家へのアクセスはこれを参考においでください(笑)。

近隣の方々にもチケット配布な~んてなかったの?
すでに完売だそうですが。

でもこの公園の閉演の「ホタルノヒカリ」も聴こえるくらいの距離だから、ライブはガンガン聴こえるかもね。
それにライブのエリア以外は無料で自由に出入りできるし、
うちの子たちは毎週ここでバレーやテニスの練習もしてます。


あ~ん、もっと私の好きな人だったらよかったのにぃ!
そういえば、野外は播磨、富士急以来行ってないなぁ・・・。
来年あたり、ここでどうですかぁ~?

雑記 CM:4 admin page top↑
誕生祝い
2007 / 07 / 08 ( Sun ) 09:54:15
200707071750000.jpg


昨日は七夕でしたね~。
でもすっかり忘れてました。
昨日は夕方からイ・ビョンホンの誕生日祝いのオフ会に行きました。
もちろんご本人不在ですが、楽しい時間でした。
16時から始まって18時でいちおうお開きになったのですが、それから3時間・・・21時までしゃべりまくりました。

このところ・・・ずっと休みに出かけてる不良主婦なんで、昨日はオフ会とダンナに言えなくて、すっかり先週作業の終わったビョンホンのお誕生日カードのお手伝いに行くと出かけました。
(先週は黙って出かけたので・・・)
帰りの時間は未定と言って出かけ、途中で「ご飯食べて帰る」とメール。
あらかじめ「ハヤシライス」を作ってご飯もセットしていたので、実は計画的なのはバレバレだったかもしれませんが、ダンナからの返信は「太らん程度に美味しいもの食べてきてね。・・・・・シンデレラは12時には帰ってきますか?」でした。
あ~申し訳ないなぁと思いながらも、しっかり自分は美味しい料理食べてお酒飲んで、ちゃっかり駅には迎えに来てもらいました。


続きを読む

ミーハーねた CM:5 admin page top↑
ダイハード4.0
2007 / 07 / 05 ( Thu ) 23:47:58


最近週一ペースでしか更新できなくてごめんなさいね。

先週の日曜、家族で 『ダイハード4.0』を見てきました。
公開直後のファーストデーだったので、吹替え版が満席で字幕版にしたのですが、子供たちも字幕でも十分楽しめたみたいです。

ダイハードはちょうど私が洋画に嵌りかけた頃に見た思い出深い作品です。
特に私はシリーズの中で『ダイハード2』が好きなのですが、期待していた3作目がちょっと期待はずれだったので、今更またダイハード??って全く見る気がなかったのですが、金曜日のとくダネ!のおすぎのコーナーで皆さんが絶賛していたので興味が湧き、主人も息子も見たいと言ったので、あまり乗り気でなかった娘も連れて家族で見ましたが、今回は本当に良かったです!

ジョン・マクレーン健在で、ほんとハラハラドキドキ息もつけないほど面白かったです。
ただただ、何も考えずに楽しめる映画です。
これは是非劇場の大迫力で見て欲しいですね~。

来週末は、パパと娘はバレーの合宿で留守なので、息子と『パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールドエンド』を見に行く予定・・・。

映画 CM:4 admin page top↑
* HOME *
