-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
上手くなったなぁ~
2007 / 06 / 25 ( Mon ) 01:49:15
今日(もう昨日)は朝からず~っとメールばっかりしていました。
ビョンホンのイベントの抽選結果が予定より1日早く送られてきたのですが、そのことで朝から大騒ぎの一日でした。

私はラッキーにも参加出来ることになったのですが、まだちょっと不確定な方もいらして、ちょっと複雑な1日でした。

そんな中、久々に家族でボーリングに出かけました。
今週の水曜に中学のPTA主催の親子ボーリング大会があるんです。
私は体育委員なので、絶対参加なんですが、ちょっと練習がてら。
私、すっごい苦手なんですよ。
それでも昔に比べてちょっとはマシになったか?
昔は、もうGマークがずら~って並ぶほどでした。

それで今回行ってみて、私の成績はさておき・・・・
子供たちが上手くなってることにビックリ!
お兄ちゃんはもうかなりのハイスコアです。
それで、今日初めてバンジーなしに挑戦した娘も、案外上手くて、
ちゃんと真ん中にボールが転がって私と同じくらいの成績でした。

でもお兄ちゃんは、ボーリング大会申し込んだのにやっぱり行かないって!
塾の日なんですが、「休んでいいよ!」って言ってあげたのに、
新しいとこに進むと困るから塾に行くって言い張るんです。
あんなに塾を嫌がってたのに、夏期講習も行くっていうし・・・。
子供って変わるもんだなぁと・・・・。
だからって勉強ばっかりする子じゃないですよ~。
明後日から期末テストなのに家では全く勉強してないし(ーー;)
だいたい、そんな時にボーリングに連れてく親もバカなんですけどね~。

試験勉強っていつくらいからやるのかな?
私もあんまり中学時代って勉強していた記憶がないんですけど・・・。

雑記 CM:3 admin page top↑
プリクラ楽しい!
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 09:09:25
puri.jpg


娘は最近、友達とプリクラを一緒に撮ったり交換したりするのが流行っているらしいですが、私には関係ないもんだと思っていました。

それが、ちょっと自分の映ったプリクラが必要になることがあって、
最近のプリクラに初挑戦してきました。
でも、さすがに一人では勇気がなく娘に付き合ってもらいました。

私、とにかく写真がまともに映ったことがなく、いつも目をつぶってしまったり、綺麗に映ることがまぁないんです。
だけど、最近のプリクラってすごいですね~。
こんな私でもちょっと可愛く映ってるじゃない!
いろんなモードがあて、美肌、美白、ナチュラル、エロかわetc...
選べて、なぜかそう映るようになってる。
ちょっと感動でしたわ。
撮影した後は、色々落書きしたり飾りがつけられるし!
これ娘曰く「デコる」って言うのね~。

嬉しくって3回もやっちゃいました(汗)。
最後はパパとお兄ちゃんも入って久々の家族写真。

この技術がなぜインスタント証明写真にはないのか?
あれはありのままでないといけないのね???
ぜったいやって欲しいなぁって思いました。

雑記 CM:3 admin page top↑
絵本
2007 / 06 / 22 ( Fri ) 08:30:06
978-4-289-02389-9.jpg

「LIFE OF ALL 宙〈ソラ〉からの贈りものたちへ(らいふおぶおーるそらからのおくりものたちへ)」
 著者:おざきともよ
 ジャンル:画集・マンガ
 価格:\1155(1100)
 判型:A6変判 ハードカバー 24頁
 ISBN:978-4-289-02389-9


先日、お友達のFeあれいみほちゃんから1冊の絵本を貰いました。
10センチ四方くらいの小さな小さな絵本。

開いてみると、素敵な(こんな言葉で表していいのか?)石粉粘土の作品の写真と共に宇宙の中に生きる命のふしぎをテーマに母となった作者おざきさんのメッセージが綴られていました。

この本は、Feちゃんのお友達のおざきともよさんという方の石粉粘土の作品とメッセージを絵本にされたものです。

久々に心が優しく穏やかな気持ちになりました。
絵本ってやはり癒してくれます。

裏話なんですが、絵本に使われている写真はすべてFeちゃんが撮影されたんですが、ナント使ったカメラは私の一眼レフ。
ちょっぴり自慢です。
デジカメ登場ですっかり冬眠していた私のカメラもこんな素敵なお仕事に使って貰って喜んでいることでしょう。

雑記 CM:7 admin page top↑
宝塚歌劇に感激~!
2007 / 06 / 12 ( Tue ) 10:27:21
poster.jpg


日曜日、こちらにも遊びに来て頂いているnadeshikoさんにお誘い頂いて、nadeshikoさんのお友達もご一緒に3人で宝塚歌劇団雪組公演エリザベートを見て来ました。

宝塚は安奈淳さんのベルバラに時代から興味はあって、
関西ではそのずっと昔・・・・毎週土曜日の夕方くらいに宝塚の番組があって毎週楽しみに見ていました。
天海さんがまだトップになるくらいまでは結構知っていたのですが、
最近はちょっと遠ざかっていてどんな方がいらっしゃるのかもしりませんでした。

『エリザベート』は男役トップの水夏希さんがとても素敵でした。
最初から最後まで女性が演じているということが全く感じられない。
まさに男でした!
上のポスターの写真そのままでした!
水さんは今回がトップのお披露目公演だそうですので、これからますます楽しみですね。
彼女に続く役者さんたちもとても良かったです。

お芝居が終わった後、恒例のラインダンスも壮観でしたし、あの大階段はまさに圧巻であれを生で見れたのは感動!
あの大階段をラストに大きな羽を背中に付けて一人で下りてくる水さん。
まさに、選ばれた人なんだなぁって感じでした。

思わず帰ってから、次ぎの公演はいつなんだろう~?
って調べてしまいました。

お芝居の内容については詳しくnadeshikoさんがブログにUPして下さっていますのでそちらを是非ご覧下さい。

nadeshikoさんのブログ『美日々綴り』



続きを読む

ミーハーねた CM:6 admin page top↑
終わりよければすべて良し!
2007 / 06 / 09 ( Sat ) 12:19:43
昨日は、ランチの約束をしていました。
お友達が仕事だったので、13時に待ち合わせしていたのですが、
急に午前中に用事が入って家を出るのが遅くなりました。
慌てているのにバスが来ない。
もう次ぎのバスの時間に乗る人が来ても来ない。
結局30分くらい待ってやっと乗れました。
気持ち焦っているのに、駅に着くとちょうど入れ違いに電車が行ってしまいました。
次ぎの時間は12:58発。
約束の場所までは約30分です。
あ~今日はついてない!

とりあえず遅れる旨のメールを入れて次ぎの電車に。
途中乗換えが1度あるのですが、乗り換えの特急に乗ってから日傘を前の電車に忘れたことに気がつきました。
がーん…llllll(-_-;)llllll
どうでもいい傘なら良かったのですが、それは唯一大切なバーバリーでした。
もう最悪の日だ~!と落ち込みました。
とりあえず到着駅で聞いてみたけど、その時点では届いていない。
帰りにもう一度寄ってみてくださいとのこと。

気を取り直して、美味しいランチを食べました。
帰りにもう一度駅で聞きましたがないとのこと。
もう諦めるしかないと思いましたが、もう一度だけ最後に聞こうと帰って来た駅で聞きました。
そしたらあったんです!
そこにちゃんと保管されていました。
良かった~。

続きを読む

雑記 CM:4 admin page top↑
初武道館だ!
2007 / 06 / 08 ( Fri ) 09:59:28
来月、初めて日本武道館へ行きます。
平日なので、子供が学校へ行ったらすぐ出発して日帰りか夜行バスか?
またまた強行ですけど、こんなイベント行かずにおられましょうか~!

ひょっとしたらはずれるかもしれないけど、もう行く気満々。
でもまだダンナは知らない・・・。
きっとビョンホンなら仕方が無いと思ってくれるだろう~って甘いかな?

これが直くんだったらきっと「なんで東京まで?」って答えが返ると思うけど・・・。

あ~今年もビョンホンに会える!幸せだ~♪
誕生日当日に来てくれるなんて夢みたい。
1週間滞在して、直くんの誕生日も祝おうか(笑)。
そういえば7月はお誕生日の人が目白押しだわ~。
tっちもだよね~♪

ミーハーねた CM:3 admin page top↑
おばあちゃんのパソコン
2007 / 06 / 07 ( Thu ) 17:20:42
最近、うちに母には驚かされます!

今まで本当に機械オンチで、そういったものを触ろうとしたことがないのに、最近・・・「パソコンを買おうかなぁ」って言い出したのです。

携帯を買った時もメールなんて出来ないって言ってたのに、人って年に関係なく進化するんですね。

デジカメを買ったが、使い方がわからないのでデジカメ講座に行ったら、やっぱりPCがわからないと話にならない。
それで、シルバーのパソコン教室に申し込みをしたらしいです。
それで先週、「パソコンやっぱり買うから付いて来て!」とお呼びが。

自分のではないですが、実家に帰ったらPCが使えるのは私もちょっとラッキー。
PC選びにも熱が入ります。
母が習っているのは、もちろんXPなんですが、今は電気屋さんではやっぱりビスタが主流でほとんどXPがないんです。
基本的には使い方に違いが無いのでどうせなら新しいモデルをということでビスタの入ってるのを買いました。

ノートかデスクトップか?
場所はいるけど、高齢者にはやっぱりディスクトップがいいかなと思い
選びました。
今は地デジとかワンセグとか色々あるけど、そういうのは不要なのでほんとシンプルなのを選び購入。プリンターも購入。

持って帰って、私がひとりでセッティングしてあげるとちょっと母に見直されました(笑)。

200706022131000.jpg


翌日、早速電源を入れても立ち上がらないというお助けメールが。
急いで行ったらパスワードの入れ方が悪かっただけなんですが・・・。
まだネットの工事までは2ヶ月くらいかかるらしいですが、これからちゃんとメールしたり使いこなせるのかな?

結局子供達が一番喜んでたりして・・・。

雑記 CM:6 admin page top↑
前世はインド人?
2007 / 06 / 06 ( Wed ) 04:04:59
もう2週間ほど経ってしまいましたが、独身時代のお友達と久々にランチに行きました。

大阪心斎橋です。
彼女は最近韓国の歌手SE7EN君がお気に入りだというので、
最近心斎橋に出来た韓流ビルに行ってみました。
1Fはグッズ売り場、3Fが韓国家庭料理。
私はスンドゥブ(豆腐チゲ)、友達はビビンバ。
韓国の方が作ってらっしゃるので味はもちろんマシッソヨ~!
200706030830000.jpg


写真はその時のランチと後で、チーズケーキファクトリーで食べたパフェ、そしてMISSHAのネイルをたくさん買い込みました。

実はこの日の目的はもうひとつ。
心斎橋に前世を占ってくれる前世カフェなるものがあるそうで、行って来ました。
たまたま韓流ビルのすぐそばでした。
続きを読む

雑記 CM:3 admin page top↑
6月・・・
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 11:11:16
5月は毎日慌しくて、家の事や仕事であっという間に過ぎてしまいました。
ブログ更新もずっと出来なくてごめんなさい。

6月・・・・になりました。
今月は仕事がやっと落ち着いて時間的にゆっくりできるかな?
7月になったらまた夏休みも近くなり慌しくなりそうなので、
今月はちょっと自分の時間を大切に使えたらいいなぁって思います。
続きを読む

雑記 CM:4 admin page top↑
* HOME *
