-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
マシッソヨ~!
2007 / 05 / 18 ( Fri ) 16:18:10
久々に食べ物ネタです。

先日、スーパーで見つけた「サッポロ一番」の季節限定バージョン。
f_20070515150319.jpg

塩ラーメンの変り種なんですが・・・・
なんと、イタリアン仕様バジルとオリーブオイル仕上げで、と書かれています。

私、お菓子でもあんまり変わったのは好きでないんです。
やっぱり何でもオーソドックスな定番が一番美味しい気がするから。
前にカップヌードルの「チキンクリーム味」っていうのが売ってて、いったいどんな味なのか?と思ったのですが、想像しただけでカップヌードルとは会わない気がしてパスしました。

でも今回はちょっと気になってお買い上げ。
今日のお昼に作ってみました。
ベーコンやトマト、アスパラ、卵など入れるといいと書いてあったので、冷蔵庫にあったトマトとベーコン、それにゆがいたほうれん草が残っていたので入れてみました。
トマトも早めに入れて煮込みましたよ。
出来上がってみて、ふと思いついたのが、粉チーズ
ひょっとして振りかけてみたらいいかも???
コワゴワ振ってみました。あらびき黒胡椒も!

味はチョンマル マシッソヨ~(韓国語でとっても美味しい)。
これ、なかなかお薦めで夏向きですよ。
粉チーズもバッチリ!
トマトも違和感なかったなぁ。

あっさりしていて良かったと思ったのですが、後からオリーブオイルベースの調味油を入れるのを忘れていたことに気付きました(^^ゞ
でもなくても十分でしたよ。
是非、食べてみて下さい!


Foods CM:2 admin page top↑
ほんとツライわぁ~
2007 / 05 / 14 ( Mon ) 09:45:37
今年もツライ季節がやってきました。
花粉です!

毎年この時期になると、よく私が使う表現ですが・・・・
「脳みそに鼻水が詰まっているみたい!」
汚い表現で申し訳ないですが本当にそんな感じです。

特に今年は疲れが溜まっているせいもあってか酷い気がします。
ここ1週間ほど頭痛がずっと続いていて気分が悪いです。
いつも常備薬として持っているナロンちゃんも効かないし、鼻炎の薬も飲み始めたのであんまり頭痛薬も飲むと良くないだろうし困っています。

この時期もうひとつ困るのは目!
コンタクトはハードはもうだめ。
使い捨てに変えてみたけど、そのうち眼鏡になるでしょうね。
頭が痛い上に目が痒くてイライラ・・・もうどうしようもないです~!
早くこの嫌な季節が過ぎて欲しいけど、梅雨が明ける頃まで多分こんなボヤキを言い続けてるかも?
ごめんなさい。

雑記 CM:7 admin page top↑
私もがんばろう~!
2007 / 05 / 09 ( Wed ) 17:12:29
今日は午後からハングル講座の予定でしたが、昨日の夜から急に耳が詰まったような感じで聴こえにくくなりました。
どうも中耳炎からきた難聴みたいです。

時間が経てば治るかなと思いつつ、朝になっても治らないし、ちょうど花粉症でそろそろ病院に行く時期だったので最近新しく病棟が移転した総合病院へ行きました。
続きを読む

雑記 CM:3 admin page top↑
すごい太い足だった・・・らしい
2007 / 05 / 09 ( Wed ) 16:56:24
昨日、娘が学校から帰って来た第一声は「かあさん、今日学校のお茶飲み場に石塚がいた!!!」

石塚って?あのホンジャマカの??
お茶飲み場と聞き納得。
私たちの住んでいる地域では公立の小学校のお茶飲み場の蛇口からはお茶が出てくるのです。
地域の特産物なのでね~。
これはわりと有名で、私なんかは自分が小学校の頃からそうだったので、当たり前だと思っていたら違ったのですね。
以前に「めざましTV」でも取り上げられたり、時々クイズに出たりするので、きっと昨日は何かのTV番組の録画だったんでしょう。

でもあの巨体が学校に・・・そりゃ子供はびっくりでしょう~!
とにかく太ももがすごく太かったらしいです。
続きを読む

雑記 CM:3 admin page top↑
パッチギLOVE&PEACE
2007 / 05 / 08 ( Tue ) 23:48:12
先日、コナンを観に行った時に、シネコンで受け付けていた試写会プレゼント・・・・。
全く期待していない時はなぜか当たるものです。

今夜は『パッチギ~LOVE&PEACE』の試写を見て来ました。
前作『パッチギ』は見たかったのに、見逃してしまい、レンタルもいつも貸し出し中のためまだ見れていないのです。
確かもうすぐTVで放映されるはず。

井筒監督はあの歯にものを着せない物言いが好きで、いつも映画も面白そうなものを作ってらっしゃいますが、1度も作品を見たことがないんです。
なので、とってもこの試写は楽しみにしていました。
続きを読む

映画 CM:2 admin page top↑
初めてのラケット
2007 / 05 / 08 ( Tue ) 12:06:23
20070508120623


中学に入学した息子。
毎日ソフトテニス(今は軟式って言わないのね)部で頑張っています。

GW前に、やっとラケットを貰いました。
うちは有り難いことに、私の弟がスポーツ用品店をやっているので娘がバレーを始める時も、シューズやサポーターなど必要なものはすべて用意してくれました。

続きを読む

雑記 CM:3 admin page top↑
連休が終わった・・・
2007 / 05 / 08 ( Tue ) 11:55:28
はぁ~やっと終わったって感じです。
今年は忙しかったなぁ。
「連休」=仕事・・・今年は4日の1日だけ休みでした。
自分にもお疲れ様~って言いたいくらい。
おかげで家の中も散らかりっぱなし、でも今日は( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしてます。

7458634.jpg

7483714.jpg


もう藤は終わりですが、新緑が本当に美しいですよ。
続きを読む

雑記 CM:3 admin page top↑
* HOME *
