-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
贅沢か節約か
2007 / 03 / 31 ( Sat ) 20:02:38
今夜の夕食は息子と二人・・・。

娘はバレーボールの合宿でお泊り、ダンナは送別会。
多分・・・息子と二人で食事をするのって初めてかも?

何にしようか~?
食べに行こうか~?

ここは二人で贅沢をするかor二人だからテキトーにあるもの食べて節約か?
( ̄~ ̄;)ウーン・・・究極の選択?

結局、仕事帰りにスーパーで「特上にぎり寿司」・・・880円也を買いました。
プチ贅沢かな?
家族4人なら「特上」は買わない(ぷ)。
食べに行くのも疲れてしんどかったので・・・。
あっ、写真撮るの忘れた!
でもフツーのスーパーの御寿司ですよ。

デザートもあるよ!
そのスーパーで大人気のパン屋さんのクリームブリュレ。
フレンチシェフのプロデュースのパン屋さんなのですがどれも100円ンなんです。
財布を見たらキャッシュバックセールでもらった、「105円」の金券が3枚あったので、食パンとブリュレ2個で3枚。

結局・・・贅沢できない性格(^^;)

あ~でも、自分が友達とランチしたりするときは平気で贅沢出来る人です( ̄┰ ̄*)ゞ

雑記 CM:4 admin page top↑
習い事・・・・
2007 / 03 / 31 ( Sat ) 01:06:51
今週から金曜日の夜・・・ホッとしています。
長男が幼稚園の年中から8年通った体操教室(器械体操)を中学生になるのを機にやっと辞めたのです。

家から車で送らなければならない距離、夕方混むし・・・
ここの駐車場がとっても入れにくく、オマケになんだかすごい外車を乗り付けて来る人が多くてすごくキライだった。
そして学年が上がるにつれ時間も遅くなって・・・・。
先日までは塾が終わった後にまだ通っていたんです。

でも当の本人は、何度「辞めたら~?」っていう母の言葉も聞かず、8年間1度も辞めると言ったことがなかったのです。
こんなに長くやってたら選手に抜擢?なんてこともなく・・・・
ただただ楽しんで遊び感覚で面白かったらしいです。
もともと何かを一生懸命やるっていうことのあんまりない子だったので、私も唯一続けているこの体操を無理に辞めろとは言えなかったので、本人が辞めると言ってくれた時はホッとしました。
中学に行くと部活をするつもりなので、両方は無理と自分で思ったようです。

ところで、先日ここで書いた娘のピアノの件。
今週のお稽古の時に、発表会が終わったら辞めますと・・・・
意を決して言ったのに、帰りの車で「やっぱり、面白くなってきた~辞めない!」って娘が言い出して~。
ちょっと思うように弾けるとこうなんですよね~。

でも絶対、また練習も普段しないで行ったら同じだから、よ~く考えなさいよ!と言ったのですが、やっぱり辞めないらしいです(ーー;)
自分がやりたいと言うならそれでいいんですが、またいつ嫌になるか・・・。

雑記 CM:3 admin page top↑
桜の花もちらほらと・・・・
2007 / 03 / 27 ( Tue ) 10:49:38
326.jpg

センイルチュッカハンニダ~♪
センイルチュッカハンニダ~♪
サラハンダ ウリモエ~♪
センイルチュッカハンニダ~♪


昨日は娘の10歳のバースデー。
最近、我が家の誕生日のケーキイベントは、韓国語で「ハッピバースデートゥーユ~」を歌います(^^;)
私の誕生日には娘が歌ってくれました。
男二人は引いていますが・・・・(笑)。

10年前のちょうど、桜の咲く頃に生まれた娘。
退院する時には、病院の前の道路の桜並木が満開だったのが昨日の事のよう。
もう10年経ったんですね~。
春に生まれたので、お花や草木が萌えるように元気に育って欲しいと名付けました。

長男があまりにもやんちゃで、手を焼く幼少時代だったので、
この子はそれを知ってか小さい時はほとんど手のかからない子でした。
成長するにつれて我侭も出てくるし、今ではお兄ちゃんの方が素直かもしれませんね。
でも我侭も自己主張も成長している証拠だと思っています。
勉強もスポーツも精一杯頑張る子です。
今は、とにかくバレーボールに夢中!
そして10歳にして、韓国ドラマ通~。
難しい韓国の俳優の名前を私より知っているかもしれません。

誕生日に欲しいものは、もうおもちゃではないようです。
文房具と服だそうです。
女の子はやっぱり精神的に成長が早い気がします。

桜といえば・・・・まだソメイヨシノはそんなに開いていませんが、
職場で毎年一番に咲くしだれ桜が綺麗です~!

sakura.jpg

sakura1.jpg

慌てて携帯で撮ったのであんまりいい写真ではありませんが・・・。

雑記 CM:7 admin page top↑
サプライズ!
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 18:14:09
今日は本当に思いがけないサプライズがありました。

韓国語教室に行ったら、先生が韓国の伝統衣装チマ・チョゴリを持って来て私に着せて下さったんです。
いつもよりだいぶ早くレッスンが終わったので、なせかなぁって思っていたら・・・。
全く何も聞いていなかったので、ほんとサプライズ!

先生にも手伝ってもらいましたが、ほとんど自分で簡単に着れました。
先生のお母様が先生に内緒で作ってくれたものらしいのですが、先生はこの色が自分に合わないと思っているらしく、着ていないそうです。
TVでは良く見るけど、実際に目の前で見たのはこれが初めて。
本当に色がとてもきれいでした~。

チマ・チョゴリといいますが、チマはスカートの意味でチョゴリが上着を指します。
写真の色が少し悪いのでわかりにくいかもしれませんが、チマは少しグレーがかった水色です。そしてチョゴリは濃紺。
とっても落ち着いた美しい色の韓服でしたよ。

貴重な体験させて頂きました。

写真・・・いちおう貼っておきますがサプライズだったので、髪は今日は朝時間がなくてなんだかボサボサ口紅もはげていて、顔映りも悪かったし、やっぱりお顔は出せないわぁ~ってことでチャングムになってます(爆)。
私の顔を知ってる方はテキトーに妄想してくださいね。

korea4.jpg


雑記 CM:7 admin page top↑
卒業式
2007 / 03 / 20 ( Tue ) 08:51:06
昨日は長男の小学校の卒業でした。

前日は朝、雪が降るほど寒かったので、どうかちょっとでも暖かい日でありますようにと祈っていたのですが、少しましになったものの寒い1日でした。
でもお天気が良かっただけ助かりました。

男の子ってケロっとしているので、私も涙することはなかったですが、やはり小さい頃から色々難しかった息子が、随分と成長した姿を見ると嬉しかったです。

それにしても昨日驚いたのは、卒業式の子供のファッション。
男の子、女の子、まぁ大半はスーツだったり、シャツにセーターやベストの卒業式定番の子でしたが、女の子の中には、大学の卒業式のように振袖の子、振袖に袴の子も多くて、髪もすごい大人っぽい感じにしてあって、朝から親も大変だなぁと。
私たちの頃には考えられないことで、あ然としてしまった私でした。
男の子は、剣道や柔道、空手など武道をしている子は胴着姿の子も多かったです。

私なんて男だから、本人もスーツやネクタイも嫌がるし小学生だからと、特に卒業式の服もあんまり考えていなかったので、他の親はすごいんだなぁとただただ感心するばかり。
まぁ、娘の時は娘が多分うるさいと思うのでそれなりの格好はするでしょうけどね。

6年生のクラスはほんとよくまとまっていて良いクラスに恵まれたようで、楽しい最終学年を過ごせたようです。

さぁ、今日からちょっと息子共々掃除を頑張ります。
色々整理すベきものも多いし。
それにしても、一人が休みで一人がまだ学校というのは面倒くさいですね(^^;)

雑記 CM:7 admin page top↑
終わったね~花男
2007 / 03 / 17 ( Sat ) 10:34:17
今期の国内ドラマ、結局一番一生懸命、娘に影響されながら見ていたのは「花より男子」でした。

あ~ついに終わったのね。
私はどうも小栗君の花沢類だけがビジュアル的に許せないんですが・・・まぁ仕方ない。
類は好きだけどね~。

つくし役の井上真央ちゃんは、「キッズウォー」の一番最初のシリーズからずっと見ていて大好きな子なんだけど、綺麗になりましたね~。
小学生だったのにいつの間にかすっかり大人になった・・・。

本当はこの原作コミックスを全巻読みたいんだけど、全部揃えるとすごいことになるので思い留まりました(amazonで途中までポチポチしていたんだけど)。

昨日、職場に来ていた修学旅行の添乗員さんたちもなんだかこの「花男」の話題で盛り上がっていました。男の人たちだよ~。

コミックがドラマになると言えば・・・・四月から「生徒諸君」の教師編が始まるそう!
私にとって「生徒諸君」は青春時代のバイブルです。全巻持っていて、何度も何度も読み返し、教師編が始まってからまたコミックを買ってます。
でもこの「生徒諸君」だけは、過去にドラマと映画化が1回づつあったけど、どっちもイメージが全く違った。
今度はどうかなぁ~?まずナッキーが私の苦手の女優さんで少しガッカリだったのです。

さぁ、明日は「華麗なる一族」最終話。
これも見なきゃね!


ドラマ CM:7 admin page top↑
いつ言い出すか・・・
2007 / 03 / 14 ( Wed ) 23:04:16
もうすぐ4月になったらまた娘のピアノの発表会がやってきます。
去年「約束」を弾いてからもう1年・・・早い!

今年は、KAT-TUNの「ぼくらの街で」を弾きます。
これがね~ただKAT-TUNがすきっていうだけで選んだ曲なんですが難しいの!苦戦してます。

おまけに、娘は今、バレーボールが主体で週に4日はバレーに行くので練習している時間がないんです。
今月も残りの週末は全部バレーの合宿が入っているし・・・・。
本人もピアノの練習なんてする余裕もないし、今年は発表会をやめさせておけば良かったと今になって後悔しています。

それが原因かどうかわからないのですが、ピアノのレッスンの日の夜にいきなり飛び起きてうなされたりするの!
そりゃあびっくりですよ。多分プレッシャーになってると思います。
本人は覚えていないようですけど。

バイエルの教本も4冊目に入ったばかりなのでそれが終わるまでは続けさせようかと思っていたのですが、これはもう限界だなぁと思い、この発表会が終わったらピアノは辞めさせようと思うのですが、6年も行ってると辞めると言い出すタイミングが難しい・・・・。
でも早く言っておかないとなぁ~。


雑記 CM:4 admin page top↑
ホワイトデーバージョンのバターサンド
2007 / 03 / 08 ( Thu ) 08:42:28
もうすぐホワイトデー。
昨日、韓国語の後で、デパ地下に行ったらホワイトデーのお菓子がいっぱい。
あ~ん、美味しそう!

ふと私の目に止まったのは、かわいい包装の六花亭の・・・・。
NEC_0004.jpg


マルセイバターサンドは大好きなんですが、こんなの作ってるんですね。
いつも北海道物産展には必ずこれ目当てで行くのですが、今日は物産展じゃないのに出ていてラッキー。
思わずお買い上げ。
包装だけでなく中も透明のプラケースに入っていておしゃれ!

これは子供たちも大好物なんですが、見せると一気に食べちゃう。
なんせ、1個100円するから、一人1個と言ってあとは私が隠して食べる(笑)。
でも冷蔵庫に入れておくといつの間にか無くなってるの(涙)。
でもと~ってもカロリーが気になる怖いお菓子でもあるんですよね。

私にもついに風邪が襲ってきた~。
声が出ません・・・今日はしゃべらないでもいいポジションだけど、明日はずっと喋ってなきゃいけない・・・・治るかな。
風邪と共に恋の病に冒されているかも。
昨日は一日、なんだかそわそわ宙に浮いたような気分で胸がキュンとして、久々だわ~この感覚!
あ~危ない危ない!
恋ってコレが最後かとその度思うけど何度も出来るのね。
私が惚れっぽいだけなのかしら~すみません(^^ゞ

雑記 CM:7 admin page top↑
花粉症に効くらしい
2007 / 03 / 07 ( Wed ) 17:13:39
昨日のライブ、一緒に行った和歌山(誰かわかるでしょ?)の直友さんからこんなお土産貰いました。

NEC_0001.jpg


以前「おしゃれイズム」で大地真央さんの時だっけ?
まだ私が見てた頃だわ~(笑)。
紹介された和歌山県北山村の特産品『じゃばら』です。
果汁と飴を頂きました~。

当時買おうとしたら、売り切れだった記憶があります。
じゃばらのキャラクターの絵がめちゃかわいい~♪
これ花粉にもいいらしいです。
私が花粉症が酷いこと覚えてくれてたんですね~。
ありがとう~!

雑記 CM:3 admin page top↑
バラードの皇帝・シン・スンフン
2007 / 03 / 07 ( Wed ) 17:03:37
昨日は直友さん(今は二人とも韓流チングと化してますが)と韓国の歌手、シン・スンフンのライブに行って来ました。
去年からライブがあったら絶対行こうねと約束していたんですが、なかなか取れないチケットをブログ繋がりのお友達が取ってくださってラッキーにも行って来ました。

ライブも楽しいけど彼女と会えるのも9月の直人ライブ以来で楽しかった。
ライブ前には、ちょっと早い夕食を・・・・
韓国料理店でチヂミと石焼ビビンバを食べました~。
NEC_0003.jpg

NEC_0002.jpg

続きを読む

ライブ日記 CM:4 admin page top↑
* HOME *
