-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
マイ デスク・マイ チェアー
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 15:31:55
皆さんのところではどうかわかりませんが、
うちの市では小学校の机とイスは入学の時に新1年生がそれぞれ新品のものを貰い、それを6年間使用します。

6年間、自分のものとして使うので、卒業の時にはとってもキレイに使ってる子と、落書きやキズだらけの子など色々です。
でも卒業したらその机とイスはどうするのかな?って思いますよね。
捨てちゃうの?
確かに今までは処分していたようです。勿体無い!

それが本年度の卒業生・・・・つまりうちの息子たちの学年から自分の進学する中学へ(もちろん公立中へ行く子です)そのまま搬送してまた3年間使うことになったそうです。
高さは調節できるので、十分まだ使用できますもんね!
これはすごくいいとこだと思います。

うちの息子なんて、勿体無がりなので、そのことが嬉しいみたいです。
子供たちにもやっぱり6年間使ってきた机だから愛着があると思います。
中学でも大切に使って欲しいですね。

雑記 CM:5 admin page top↑
mixiもこっちに変えました
2007 / 02 / 24 ( Sat ) 17:31:09
ミクシィの方~。
最近ずっと日記更新出来ないので、やっぱりこちらの日記を使うことにしました。
宜しくお願いします~!
これだとモバイルのマイミクからは見れないのが難点なんですが。
やっぱり幾つも更新するのはちょっとしんどいので、当分これで行きますね!

マイミクの最新の日記の一覧がなぜか10月頃のものしか出ないんですが・・・・なぜだろうか?

雑記 CM:3 admin page top↑
ドリームガールズ
2007 / 02 / 23 ( Fri ) 11:34:57
最近、仕事は休みが多くて余裕があるはずなのに、なぜかPCの時間がなくて・・・・あれこれ書きたいのになかなか書けません。
でもコレだけは感動の冷めないうちに書いておかねば・・・。

年明け見たいと思う映画がたくさんあったのですが、『マリーアントワネット』も『幸せのちから』も友達が見に行っていまいちだったと言うので迷ってるうちに行けなくて、結局『夏物語』ばっかり何度も見ていたのですが・・・・。

326032view005.jpg

話題の映画『ドリームガールズ』を今週見てきました。
この作品は本当にお薦めです。
この映画は絶対に劇場に足を運んで見て期待を裏切らない映画だと思います。
よく映画館で寝てしまう私ですが、この映画はずっと画面に吸い寄せられるように釘付けになってしまいます。
ミュージカル映画が苦手(私もそうかも)な人でも絶対に感動できる映画だと思います。

夢は見ている時が楽しいのかもしれない。
夢に向かって突き進む時はいいけれど、その大きな夢が叶い、名声や富が手に入った時、得たものと同じくらいの傷みを感じたり大切なものを置き忘れてしまう・・・・そんなことを教えてくれる映画です。

月曜にアカデミー賞の授賞式がありますが、助演賞にノミネートされている、エディ・マーフィーとジェニファー・ハドソンの演技と歌がが特に素晴しかった。
私は元々コメディ映画ってあまり見ないのでエディ・マーフィは知っていても作品自体あまり見たことがありません。
最近はあまりヒット作にも出ていなかったエディですが、こんなに歌える人とは夢にも思わず、最初は歌は吹替えなのかと思って見ていたんですが、全部彼が歌ってるんです。
すごいですね。ハリウッドの俳優さんて。

そして今TVなどでもすごく注目されているジェニファー・ハドソンですが彼女の場合、本当に助演というにはもったいない!
主演女優賞あげてもいいと思います。
歌も演技も最高で、彼女はオーディションで選ばれた新人というからびっくりです。

主演のビヨンセも素晴しかったんです。
彼女の役は最初は3人グループの中で、メインがジェニファーの演じるエフィ役で、そのバックを歌う目立たない女の子の役で、途中リードボーカルになり大スターになるというもので、本当に前半は目立たず影が薄い・・・でもリードになってから徐々に自信を持ち始めスターへ一気に上り詰める過程の存在感やスターの華やかさ素晴しかった。
本当に後半別人かと思うほど綺麗なんです。
でも、ジェニファー・ハドソンがあまりに凄すぎて影にかすんでしまったのが少し可哀想でした。

私が今まで見た映画の中でも5本に入るくらい好きな映画です。
この映画こそ、時間があればもう何度でも見たいし、DVDが出たら絶対買います。

映画 CM:5 admin page top↑
バブルかぁ~
2007 / 02 / 17 ( Sat ) 19:10:01


この写真の洗濯機がタイムマシーンとなって、広末涼子の演じる娘が薬師丸ひろこちゃん(私の中では今も「ちゃん」です)の母が若かった頃のバブル時代へタイムスリップする『バブルへGO~』という映画が公開中ですが、まさに私のOL時代はバブルの時代。

特にバブルを肌で体験するような職場にいたので、感慨深いものがあります。
私の職場では、同じ年の営業マンの男の子が入社2年で高額所得者名簿に載るような時代。
休日には琵琶湖にジェットスキーを引いて遊びに行ったり、
あの頃まだ珍しかった自動車電話や携帯を持っていた人。
今頃、あの人たちはどうしてるんだろうかと心配になったりして・・。
大手不動産会社の仲介部門なので怪しい会社ではなかったですが、今まだあの会社に残っている人は少ないと思います。
皆さん、地道に暮らしてらっしゃるでしょうか?

バレンタインの様子も今ではずいぶん変わってきていますが、まさに義理チョコ全盛期はバブルあの頃だったような気がします。

義理チョコもたくさんばら撒いたけど、ホワイトデーで手にするものの方がびっくりするくらい多かったあの頃。
今思うと、やっぱり「バブルやったんやぁ~」と思います。

雑記 CM:2 admin page top↑
何回目かは聞かないで(笑)
2007 / 02 / 16 ( Fri ) 19:29:53
若葉さんとビョンホンの映画『夏物語』を見て来ました。
この映画、私が何回見たかはここでは秘密にしときます。
まだ前売り1枚あるので来週中に行かないと・・・・。

映画の前には懐かしいチーズケーキファクトリーでティラミスを食べました。
若葉さんとは年に1度くらいは、直くんの行事以外にお会いしていますが、9月のライブ以来久々にお会いして楽しくおしゃべりさせて頂きました。
ランチをしたお店で店員の方に親子に間違われてしまったようです。
若葉さんに申し訳ない~。娘にしちゃ老けてる私です。

本当にいつまでもこうして直友さんともお付き合いが続いているのは有り難いことです。

雑記 CM:2 admin page top↑
マッチのライブ行こうかなぁ~?
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 23:28:18
今朝のワイドショーでマッチのバレンタインライブやってました。
あ~ん、懐かしい・・・・。
どの歌も歌える・・・・。

私、中学~高校時代はすごいマッチのファンだったのです。
私が中2の時に「金八先生」が大ヒットして、たのきんトリオが人気でした。
私は、マッチが好きで筆箱も下敷きも「近藤真彦」ってロゴがプリントされたのを使っていました。
先にトシちゃんが歌手デビューしたのですごくマッチのデビューが待ち遠しくて・・・。
だから「スニーカーぶるーす」には特に思い入れがあります。
今でも、スマップやKAT-TUNやタッキーのライブにも行くけど、特にすごい思い入れがあるわけではないので、後にも先にも今までジャニーズで好きだったのはマッチだけなのです。
だけど、あの頃ライブに行こうなんて中学生だから思ったこともなくて・・・・そういうことがあることすら知らなかったかも?

3月の大阪フェス2daysの先行予約が明日までの受付なんだけど、一瞬行こうかと思ってしまった~。
そういえば弟嫁がお正月に行こうと言ってた気がする・・・・。
でも3月色々行事もあるし・・・迷い中です~。

ミーハーねた CM:2 admin page top↑
チョコ売り場
2007 / 02 / 14 ( Wed ) 23:30:48
今日は7月以来の韓国語教室に行きました。
その帰りに百貨店に寄って、催事場のチョコ売り場に行ってみましたが、それはもう盛況で!

コディバとかのチョコももちろんだけど、有名パティシエさんたちのチョコっていうのもたくさんありました。
でもショーケース見たら、本当に高いのよね。
ちょっとしかないのに5000円とか・・・・
よっぽどの本命にならあげるのかな?

最近は友チョコもあるけど、自分のために買う人も多いんだって!
確かに見てたら私も買いたくなりましたが、弟のお嫁さん用にアフタヌーンティのチョコを買っただけで、帰って来ました。

主人もいくつか義理チョコをもらってきたけど、本日一番収穫の多かったのはやっぱり娘・・・。
みんな手作りでかわいいもんなんだけどね~。
お兄ちゃんは、例年のごとく私と弟嫁からだけでした(笑)。

雑記 CM:3 admin page top↑
友チョコ
2007 / 02 / 11 ( Sun ) 00:54:04
200702110008000.jpg


娘とバレンタインデー用のチョコクッキーを作りました。
初めて聞いたのですが、「友チョコ」と言って女の子同士で交換するらしいです。
なので、数が多いこと!

200702110007000.jpg


このレシピは変わっていて、卵を使わないクッキー。
バターと砂糖を混ぜ合わせた中に湯煎したチョコレートを混ぜて小麦粉を合わせます。
後はまとめてラップに包んで冷凍庫で寝かせたら型で抜いて焼く。

でも卵がないから生地がまとまらず焼く前はパサパサしてました。
ベーキングパウダーも入れないし・・・・。
ちゃんとクッキーになるのか少し心配でしたが出来栄えは上々。
卵のない分、サクサクしてますが割れやすそうなのが難点かな?

とりあえず出来たので一安心。

私はまた後日、オレンジの入ったチョコマーブルのパウンドケーキを焼こうと思います。
でもお菓子って随分長いことやってないので出来るかな???

雑記 CM:3 admin page top↑
色バトン
2007 / 02 / 10 ( Sat ) 10:46:29
夢うさぎさんから受け取った「色バトン」忘れないうちにやっちゃいます~♪

1.好きな色は・・・

私の好きな色は、赤とかはっきりした色。
でも今はブルー系が好きかな。
但し、服なんかを選ぶ時は、茶系が多いです。

2.嫌いな色は・・・

嫌いといのではないけど、苦手はピンクかな。
何を買うにも絶対避けるのがピンク。
どちらかというとパステルカラーは自分に合わないと思います。

3.携帯の色は・・・

(≡^∇^≡)ニャハハ、コレに限って今はその絶対選ばないピンクです。
これはね~、本当は今の機種(ビョンホンがCMしてた)、黒×オレンジかシルバーが欲しかったのだけど、黒×オレンジを主人が使っていたので、シルバーが売り切れで仕方なく残ってたピンクにしたのです(^^;)

4.心の色は・・・

う~ん、自分の心の中の色って難しい。
その時の気分によって暗かったりバラ色だったり違うんじゃないかな?
今は何かな?
これから子供とバレンタインのお菓子作りをするので、チョコレート色かもしれません・・・。

5.次に当てはまる人に回してください

次の人は、ここに来てくれてるお友達にはもう回ってるので、指名はしません~。
もし、ブログ書いてない方でも良かったらこのコメント欄にでも書いて下さってもいいですよ~。


雑記 CM:4 admin page top↑
ご機嫌ななめ
2007 / 02 / 09 ( Fri ) 17:10:50
2月になって初めての日記です。ごめんなさい!
最近ね、PCより先に家の用事を片付けようと努力中なの。
でもそうすると・・・・夜疲れ果ててPCまで辿り着けません。
書きたいこと色々と溜まってるんだけどなぁ~。

この頃、PCのディスクを挿入するところが調子悪くてインジェクトボタンをポチっとしても開かないことの方が多いんです。
気まぐれで、調子いいと開くこともあるんだけど、今日はご機嫌悪くて・・・朝から何度やっても開かない。
中にディスクが入ってる時は1発で開閉出来るんだけど。

最近は何でもパソコンで出来ちゃうから音楽を聞くのもうちは今はPCだけなんです。
聴きたい音楽があるのに聴けないのはイライラします。
こういったことからしても、私の生活ってPCなしではいられないのよね。

どこかに仕舞い込んだCDデッキを探さなくちゃ!

雑記 CM:3 admin page top↑
* HOME *
