-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
卒業まで少し
2007 / 01 / 28 ( Sun ) 06:58:21
昨日は小学校の土曜参観でした。
土曜とあって普段の参観は仕事で来れないお父さんやお母さんも来られたので、いつもより活気のある参観だった気がします。

学校に行くと、顔見知りのお母さんが開口一番「リョウ君、○○中(地元の公立中)行くの?」って聞かれました。
「うん、そうやで!」と言うと「よかった~!息子が心配して」。
というような会話が・・・・。
こんなことを昨日は何度か聞かれました。

確かに息子もここ数日、誰々が受験でお休みだとか、誰々が何処何処に受かったとかいうことを話します。
私たちの頃に比べたら中学受験する子の数は増えていますね。

私も息子にそういう選択肢もあることは伝えたことはあるかもしれないけど、本人には全くそんな気もないし・・・・
親としても真剣にそういうことを考えたこともなく、あたりまえのように公立に進学させる暢気な親ですが、息子も今頃になって初めて同じ仲間の中からそういう風に違う所に行く子がいることを現実として受け止めているようです。

卒業まであとわずか・・・・仲間と別れる寂しさも感じつつ・・・、
中学への期待にも胸膨らんでいるようです。
今までどちらかというと週1度の体操教室(8年通ってる)以外は家のなかでゲームしたり漫画を読んでいるのが好きな子でしたが、
中学ではテニス部に入ると楽しそうにしています。

こんな息子を見て、中学生になるんだなぁとこちらも実感が湧いてきました。

雑記 CM:5 admin page top↑
好きな曲
2007 / 01 / 25 ( Thu ) 23:59:14
先週はビョンホンにも忙しかったけれど、直人DVDも届いて繰り返し見ていました。

ちょうど2年前のこのお正月を過ぎた頃が、私の中では最もフジッキー歴の中でテンションの低かった時期でした。
あの時は、ちょうど1ヶ月程前には幕張までWOWOWのライブを見に行くほどテンションが高かったのに、その直後に一気にどん底まで落ちて、
声を聞くのも煩わしいと思うほど引いていた時期でした。
なぜ、あの時あんなに嫌だったのかが今もわからないですが、とにかくあれからそのままフェイドアウトすることなく今こうしてまた楽しくライブのDVDを見ることが出来るのは多分、素晴しき直友さんたちのおかげだと思います。
一人だったらきっとあのまま終わっていたかも?

今回の武道館ライブを見ていて思ったのはやっぱりファイナルっていいなぁということでした。
これは毎回思うことだけど、今回はやっぱり一入それを感じました。

あと・・・ライブの一番いいとこのセクシー~後くらいのとこ、ああしてアップで映るとかなり憔悴している顔に見えてちょっと辛かったなぁ。
最初の方と比べたらあそこらへんでは顔が疲れきってる・・・。
もっとキレイに見えるように撮れなかったのかしら??
でもアンコールには復活していい顔になっていました。

あの中で「パーフェクトワールド」を歌う顔が一番楽しそうで私は好きです。
何度聴いてもいい曲だよね~。
今まで「anon」が好きだって思っていたけど、今は「パーフェクトワールド」が一番好きかな!

見ていたら早く次ぎのライブに行きたくなっちゃいました!

藤木ファン限定ネタ CM:4 admin page top↑
オレガマンニダ
2007 / 01 / 25 ( Thu ) 11:22:08
タトルは「おひさしぷりです」の韓国語。

もう10日も更新してなかったんですね~。
何度か足を運んで(足ではないねぇ~)くれた方すみません!
先週はビョンホン来日でTVとPC追っかけで忙しかったんですが、
やっと落ち着いたと思ったら、体調が・・・・。
なんか、多分外耳炎から来てるんだけど、耳からリンパまで痛くて、
口を開けても痛いくらいで、おまけにそこに極度の肩こりで微熱もあって・・・・なんだかしんどい。

日曜に寒い中、1日中バレーの応援に行ったせいもあるだろうけど。
きっとPCに張り付いていたのが根本的な原因なので、少し考えなきゃ~と思うこの頃です。
実は信じられないかもしれないけど、私もう多分半年以上、いやそれ以上・・・・ちゃんとした布団で寝た日がないんよね~(汗)。
夜、2階のベッドまで辿り着けないの~。
根本的に生活改善しないとダメだなぁ~。

今週はもう仕事がないのでいいんだけど、日曜から5連勤1日あけてまた連続・・・・っていう勤務で考えただけで体が痛くなりそう~。

雑記 CM:6 admin page top↑
『華麗なる一族』に期待
2007 / 01 / 15 ( Mon ) 00:49:54
新ドラマ続々始まっていますね。
相変わらずの韓国ドラマ主体の私の生活ですが、
このクールは日本のドラマも面白そう!

中でも、今週始まった『華麗なる一族』は、主演がキムタクとか関係なく期待しています。

このドラマの原作は山崎豊子さん。
この人の小説をドラマ化したものはどれも面白くて好きです。
代表的なのはやはり『白い巨塔』でしょう。
そして地味なドラマですがNHKでやっていた上川隆也の『大地の子』が大好きなんです。
このドラマは原作も読んだし、何度となく再放送もついつい見てしまいます。

山崎さんの小説は女性とは思えないスケールの大きい社会派ドラマで、
事前に取材をしっかりしなければ絶対書けない内容です。
それだけにドラマになると一層面白いです。

今回の『華麗なる一族』はちょうど私がこの世に生を受けた昭和40年代の日本が舞台になっていますので、一層自分の生まれた当時の日本経済がどんな時代だったのか興味もあります。

神戸が舞台ですが、神戸の町並みは上海の撮影所で南京の町のセットを元に昭和40年代の神戸を再現しているそうです。
随分レトロ感がありましたが、自分の生まれた頃ってまだこんな時代?
・・・と、少しショックでもありました。

ストーリーも面白いし、キムタク以外も彼以上に豪華なキャスティングで次回が待たれます。

このクール、もうひとつ面白かったのが仲間ちゃんとタニショーの『エライところに嫁いでしまった』でした。
仲間ちゃんは、そのままヤンクミみたいなんですが、タニショーがいい!
彼最近、今までのイメージを打ち破ってていいですね。
子供もこのドラマはゲラゲラ笑いながら見ていました。

ドラマ CM:3 admin page top↑
今年最初の福?
2007 / 01 / 13 ( Sat ) 01:26:08
今日帰ってポストを見たら、ある銀行から私宛に封書が届いていました。
取引のない銀行だったので、DMか?と思ったら・・・・
なんとイ・ビョンホンの27日公開となる最新作『夏物語』の試写会招待状でした。

1.jpg



すごい倍率だと思うので、絶対当たらないと思ってすっかり忘れてしまっていました。
もうビックリで、嬉しくてすごい興奮しまくり。

実は、クジ運悪いはずの私なんですが、昨年からある携帯サイトのプレゼントでビョンホンのポスターと雑誌がセットで当たる企画に10月、11月と2ヵ月連続で当選しました。

それでダンナが今回の事を言うと、「そういう時はかえって気をつけた方がいいぞ」と警告されちゃいました。
確かにいいことが続きすぎてちょっと怖いかも???

ただせっかく当たったのにこの日が結構厳しい日で・・・。
前日、職場の新年会で夜出掛けるので、週の初めに2夜連続の外出は厳しい・・・・。
だけど、子供たちが「せっかく当たったから行けばいいよ~」と言ってくれたのでこれはなんとかなりそうなんですが、問題は別にあり。
仕事を交替してもらうというハードルが。
普段なら交替もそう難しくないのですが、前日は新年会だし急だし・・・・。
替ってもらわないと時間的に厳しいんですよね。

せっかくの福が逃げないよう頑張ってみます。


雑記 CM:5 admin page top↑
こんなの貰った・・・
2007 / 01 / 11 ( Thu ) 01:51:26
最近はお香典返しもカタログで選ぶのがあるんですね。
カタログにある商品の種類も本当に色んなのがあってペット用品もあります。

そこで今回はじょんの為にこんなものを選んでみました。

NEC_0008.jpg

ペット用の遊具・・・トンネルです。
筒状になっていて真ん中はまた左右に穴が開いています。

続きを読む

じょん CM:4 admin page top↑
読書中・・・・・
2007 / 01 / 10 ( Wed ) 15:28:30
今、浅田次郎の『中原の虹』を読んでいます。
年末にtamayoっちがこれとあと何冊か読みたいと思っていた本を送ってくれました。
感謝感激・・・m(._.*)m

これは『蒼穹の昴』という作品の続編で、清朝末期の中国を描いた歴史巨編です。
(詳しいことはtamayoっちのブログを読んでもらった方が詳しく紹介されています。)

私はこの『蒼穹の昴』は大好きな作品なんですが、多分息子が生まれた頃に読んで、また文庫になったので2年ほど前に読み返しました。
でももうほとんど内容は定かでないので、本当はもう一度読んでからこの新作を読みたいと思ったんですが、その暇がなくて年が明けてから『中原の虹』を読み始めました。
続編と言っても主人公も満州事変の張作霖で前とは違うのでもちろんここからスタートしても問題はないわけです。

読み始めてみたら、忘れていた前作のストーリーや登場人物がちゃんと私の中で甦ってきました。
冒頭登場する占い師の老婆とか、前作の主人公のお兄さんが登場したり面白い~!
読みかけの東野さんの『手紙』は少しお休みです(汗)。

先が先が読みたくなります。
私は読書の時間は電車の中がいちばんなんです。
家にいるとなかなか読めない・・・・。
でも遠くへのお出掛けもめったにしないし、
あ~一日中電車に乗ってるような一人旅にでも出掛けたいなぁ。

雑記 CM:2 admin page top↑
やっとゆっくり・・・・・
2007 / 01 / 10 ( Wed ) 11:54:47
昨日から新学期が始まりました。
でも昨日は私は仕事があったので、
今日はやっと誰もいない家でゆっくりと出来ました。
あ~うれしい・・・・!
案の定、子供が出て行った後で、二度寝してしまいました(汗)。
今日はお天気もいいのにまた時間を無駄にしたかな?
こんなことをしているうちに、給食がないのでもう帰ってくるんですが。

給食がある明日から土曜日までもお休み。
さぁ~何をしようかな!
続きを読む

雑記 CM:2 admin page top↑
氷上のエンターティナーたち
2007 / 01 / 09 ( Tue ) 00:51:43
今日は初めて、フィギアスケートのショーを見てきました。

20070109002838.jpg

20070109002849.jpg


世界のトップスケーターと、日本のトップスケーター達の共演。
素晴しかったです。

日本人では、荒川静香・浅田姉妹・高橋大輔・織田信成と文字通りの日本を代表する選手が登場しました。
ミキティと本田武史君も出るはずだったんですが、ケガで欠場でした。
外国の選手では、ロシアのアレクセイ・ヤグディンなどが出ていました。

私は今回ゲスト出場するフランスのフィリップ・キャンデロロが長野で銅メダルを獲ったときからの大・大ファンでキャンデロロのスケートをどうしてもこの目で見たくて今回念願かなったのです。

20070109002900.jpg


もう引退が近いそうですが、全くそんなこと感じられないくらい素敵でため息が出そうなくらいセクシーでもう大感激。
今日はスペシャルアリーナ4列目という本当にリンクの目の前の席だったので目の前で、もう心臓がドキドキバクバク状態でした。

だけどどのスケーターも本当に素敵で、織田君も高橋君もすごくきれいでした。
浅田姉妹は舞ちゃんはとても美しくて、真央ちゃんもまさに妖精のようでした。
そしてやっぱり生イナバウアーはすごかった!
荒川静香ちゃんは、やっぱり金メダリストとしても自信に満ち溢れているようでした。

今日はホントに贅沢な時間を過ごさせて頂きました~。

そうそう、織田信成君、新成人なんですね。
童顔なので( ̄△ ̄;)エッ・・?って感じですが。
午前中に成人式に行ったのかな?TVに映ってました。
おめでとうございます!

しかし・・・フィギア観戦、事前に調べてかなり寒いと言うので座布団やひざ掛けなど持って行きましたが、リンクの延長上の席というのもあったかもしれないけど、足元からしんしんと冷えてきてかなり冷たかったです。

雑記 CM:8 admin page top↑
今年は豪華版?
2007 / 01 / 08 ( Mon ) 23:30:40
もうすぐお正月だ~と言っていたのに、
気がつけばあっという間にもう8日ですね。
びっくりです・・・・。

お正月にUPしようと思って撮ってた写真です。
今年はちょっと豪華なお正月だったんですよ~。

20070109000841.jpg

このいのししの置物・・・ダンナが年末に職場から持って帰って来たんですが、実は京都の地酒が入っているんです。
わが家はお屠蘇っていうのはなしで、元旦にはお雑煮と一緒に日本酒を頂きます~。


20070109000856.jpg


おせち・・・・これ私が作ったの~と言いたいところですが、
今年は初めておせちを買いました。
ダンナの兄がやっているお店のものです。
半ば・・・お兄さんのノルマというやつで渋々買うハメになったのですが、正直高かった・・・・。
家族が3回は高級な外食を出来るくらいの値段だったのです。
だけど、大晦日まで仕事だったのでこのお正月はこれ以外には何も買わないと決めて清水から飛び降りたんです~。

でも実際元旦に開けてみると・・・・めちゃくちゃ豪華値打ちがありました。
家庭で作るお節とはやっぱり違っていて、絶対買わない食材のアワビとかからすみとかが入っていました。
約40種類くらいのお料理が入ってました。
お雑煮と一緒に食べるつもりが、勿体無くて写真を撮っただけで、蓋を閉め・・・・実家に持って帰って大勢で食べました。
母たちも満足したようです。
家族割引はなかったのですが、鯖寿司と鯛をつけてくれました。

20070109000933.jpg


続きを読む

雑記 CM:4 admin page top↑
とりあえず・・・ご挨拶
2007 / 01 / 05 ( Fri ) 09:28:21
nenga_01_07.jpg



新年のご挨拶、並びに・・・年末のレスが大変遅くなりごめんなさい。
もう5日ですね~(汗)。

今年はなんか慌しいお正月で、2日から仕事で今週は大忙し。
夜はお正月だ~と思いお酒は進むし、なかなかPC前に辿り着けない日々でした。
やっと明日から少し暇になりそうなので、お正月のことなどボチボチ書いて行きますね。

今年はお隣の韓国や中国は「600年ぶりの黄金の豚年」と言われて金の豚が大ブームだそうです。
70103_4.jpg



何はともあれ今年も皆さんにとって素晴しい1年となりますように!
今年も宜しくお願いします。

雑記 CM:11 admin page top↑
* HOME *
