-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
よいお年を~!
2006 / 12 / 31 ( Sun ) 03:16:50
今年も大晦日になっちゃった・・・。
結局まだ大掃除もやりきれないままで、大晦日は一日仕事なんです。

DVDの整理をしたんですが、やってたら思った以上に時間がかかり他のとこまで手が回らなくなっちゃいました。
ゴミ袋二つくらいDVDとそれから空のケースを捨てました。

今年の日記はこれでおしまい。
もう年が明けるまでPC見ないかもしれません。
年越しは例年通り紅白の後にジャニーズを見てから初詣に行く予定。

皆さん、今年も色々ありがとう~!
来年もどうぞ宜しくお願いします。
皆さんよいお年を!

韓国語ではこんなことを言うそうです。

"セーヘーポッ(福)マニ パドゥセヨ~!"(新年に福がたくさん訪れますように!)

雑記 CM:4 admin page top↑
おめでとう~!
2006 / 12 / 28 ( Thu ) 21:18:14
picEN05.gif
続きを読む

藤木ファン限定ネタ CM:6 admin page top↑
クリスマス~
2006 / 12 / 26 ( Tue ) 12:59:51
今年は皆さんにクリスマスカードを贈るのもすっかり忘れていました~。
後で気がついた・・・・ごめんなさい。

遅まきながらのわが家のクリスマスの食卓を少しご紹介。

まず、先日「焼きます」と言ったローストチキン。
こんな感じで出来上がりです。

20061226124743.jpg


中には玄米で作ったピラフを詰めました。
準備が出来たらオーブンで1時間じっくり焼きます。

20061226124805.jpg


完成~!子供たちは喜んでました。

20061226124756.jpg


サラダはシーザサラダ・・・。
写真を撮り忘れたのですが、「タコとレンコンのマリネ」っていうのをもう一品作ったのですがこれがすごく美味しかったです。

20061226124815.jpg


ケーキはいつも買います。
私は料理に時間をかける派なのと、ケーキは自分が作るよりプロがおいしいと思うんですよね~。
もちろんお菓子作りも好きなんですが、スペシャルな日はお店のケーキ♪
でも今回はパパに任せたら、チョコと紅茶のクリスマスケーキを買って来て・・・・これがちょっと失敗だったかも?
私、ムースはちょっと苦手なの・・・・。

イブにはビョンホンさん自筆の(印刷ですが)カードが韓国から届きました。
グリーンの方は日本のFCから届く声のメッセージです。
20061226124955.jpg


雑記 CM:5 admin page top↑
珍しい姿?
2006 / 12 / 26 ( Tue ) 09:02:16
昨日、届いていました~。

1226.jpg


今回の会報・・・なんだか久々に見入ってしまいました。
いつも何かの雑誌をパクッている会報のデザインですけど、
お正月らしくてとっても良かったですね~。
そういえば、直人君の羽織袴姿って・・・珍しいです。
「あすか」の結婚式はそうだっけ?すでに記憶がない私です。

中も、FCイベに行けなかったので珍しく小さい字を読んでしまいました。

あの同封されていたカード・・・とってもいい!
まだ年賀状作ってないので、スキャナして使っちゃおうかなぁ?
ファン以外の人にはわからないから・・・・。


藤木ファン限定ネタ CM:3 admin page top↑
今年も焼きます
2006 / 12 / 22 ( Fri ) 11:10:00
200612221009000.jpg


これ何かわかりますか~?
先ほど届きました・・・。
鶏・・・1羽の中抜きです。
ここ2年ほどクリスマスには丸ごとのローストチキンを焼いてます。

やったことない方は、きっと気持ち悪い~って思うかも?
でも案外大丈夫ですよ~。
安くて豪華なクリスマスのご馳走になります。

まだ、凍っているので今日、明日でじっくり解凍しますね。
では完成写真をお楽しみに~!

最近、よく楽天の「とり農園」っていうところで鶏肉を買います。
ここはペット用のお肉を売ってて、じょんのジャーキーを買うようになってから、ついでに送ってもらうんですが、
お鍋のセットとかすごく美味しいですよ~。

今週は・・・・火曜から今日までずっと連休だったんです。
火曜は出かけたけど、あとは家にいて大掃除を完璧にやちゃおうって思っていたのに・・・結局ほとんど進んでいません・・・。
どうしようか~(滝汗)
来週はあんまり休みがないので焦ります。

雑記 CM:4 admin page top↑
12回目の誕生日
2006 / 12 / 21 ( Thu ) 11:50:14
今日は息子の12回目の誕生日です。

もう来年から中学生・・・・・。
あっという間の12年。
この12年は私の結婚生活とほぼ同じ月日です。

ほんとあっという間・・・という表現があうかな?

息子には生まれた時から悩まされました。
病院で生まれた時からピーピー泣いてばかり・・・
看護婦さんに「この子はカルシウムが足りないかったの?」なんて冗談を言われたり。

入院中は母乳が全く出なくて私も泣きそうでしたが、退院した日から溢れるように出始めて・・・結局1度もミルクのお世話になることなく身体だけは元気にすくすく育ちました。

でも本当に小さい頃から幼稚園、小学校低学年まで・・・
本当に手のかかる子でした。
とくかくじっとしていられなくて、参観は大嫌い!
参観の予定を見るたびに憂鬱になりました。
よく友達も泣かしたし・・・。
迷子になっても全然平気・・・。

でもそんなことも今思えば懐かしく思えます。
随分成長したし、小さい頃散々好き勝手したせいか・・・
今はすごく落ち着いて頼もしくも思えます。
だいぶ折れることも覚えたし、ひょっとしたら娘より優しいかなと思える時もあります。

要領の良さは私ゆずり?
初対面の人にでも全く気後れすることもなく、
以前からの知り合いのように気さくなところ(ある意味ずうずうしい)はパパ似?

今の世の中、これからまだまだ大変なことが一杯あると思うけど、一歩ずつ大人になって行って欲しいと思います。

あと数ヶ月で・・・身長を抜かれそうです。
ひとつだけ注文があるとしたら、もう少し妹に優しくしてあげてほしいなぁ~。

お誕生日おめでとう~!


雑記 CM:6 admin page top↑
イルミネーション
2006 / 12 / 20 ( Wed ) 20:55:27
クリススマスももうすぐ・・・・。

わが家の近くの運動公園では毎年クリスマスイルミネーションのイベントが開催されます。
毎年バージョンアップしているんですが、
とにかく周辺は車が混雑して駐車場にもなかなか入れないので、
去年は結局見に行けずじまいだったのです。

今年は先週末、息子の誕生日のご飯を食べに行った後で通ったら駐車場に入れそうだったので行ってきました。

携帯の写真なのであまりキレイではないですが・・・
ちょっとだけおすそ分け。

200612172027000.jpg

200612172031000.jpg

200612172032000.jpg

200612172035000.jpg

200612172036000.jpg

200612172037000.jpg

200612172041000.jpg

200612172047000.jpg


トトロの森はトンネルになってて、中に入って行けるんですよ。
この日はお天気は良くなかったけど、この時は空気が澄んで寒かったけど、冬の夜空に星もきれいで、とても幸せなひと時を過ごせました。

クリスマスの話題をもうひとつ・・・・

200612202214000.jpg


子供がピアノの先生に貰ったメリーのチョコ。
パッケージがアドベントカレンダーになってるんです。
とっても可愛い~。

雑記 CM:4 admin page top↑
3度目のタキツバ
2006 / 12 / 18 ( Mon ) 02:52:41
今日は娘とお出掛けしてきました。

タッキー&翼のライブです。
今日は娘のバレーボールの練習日なので休む時に、
「コンサートに行くって内緒よ」と言っておいたのに・・・・
行きの電車で偶然にもバレー友達のお母さんと一緒になりバレちゃいました(;^_^A

ライブは13時からだったので、それまで朝から子供服のファミリーセールに行きました。
ここのセールはよく行くけどいつも中途半端な時間に行って、
ろくな物が残っていないのに今朝はオープン前に着けたので行くとロープが張られてたくさんの人が並んでいましたが、
朝一だったので、いいものがたくさんありました。

お兄ちゃんのズボンだけ買うつもりが・・・・
結局は大荷物になってしまい駅のロッカーに荷物を預けて大阪城ホールへ行きました。

今回は3度目のタッキー&翼。
娘も昔はタッキーが一番だったけど、今は赤西君や亀梨君の方が本当はいいみたいです。
さすがにもうこれでタキツバは最後かも・・・・。

今回から4年生になったので、親子席にもう座れない・・・・
今まで本当に娘のおかげで美味しい思いをさせてもらったけど、
今日はスタンド最後列のひとつ前・・・・。
それでもアリーナ全体に花道があってバックステージもあるし、
ジャニーズはやっぱりいいですよ~。
双眼鏡なしでもわりと良く見えました。

タッキーも翼君もだいぶ大人になったなぁと感じました。
でもタッキーはやっぱりお人形のように美しくカワイイです。
悲しいかなわかる曲があまりないので、ちょっと退屈もしちゃいますが・・・。
娘はまたもや途中で寝てました~。

相変わらずジャニーズの客層は高いです。
立見席もあったけど、私より遙かに上の人が長時間立ってられました。
着物の女性もいました。

200612171909000.jpg

200612171647000.jpg


3時間も今回はあったのでかなり私も疲れましたが、彼らは夜にもう1ステージやるのですごいなぁと思います。
ジャニーズの子たちはほんと頑張ってますよ~。

帰りに駅でパパとお兄ちゃんと待ち合わせして、今日は外でご飯食べました。
少し早いけど21日が誕生日のお兄ちゃんのお祝いです。
今日行ったお店は予約しておくと誕生日ケーキをプレゼントしてくれるんです。


200612171918001.jpg


直径10センチくらいの小さなケーキだけどおいしかったです。

ミーハーねた CM:3 admin page top↑
イベリコ豚
2006 / 12 / 17 ( Sun ) 09:43:17
20061217094317
最近、イベリコ豚ってよく聞きますが私たち庶民にはあまり縁のない食材だと思います。

初めてこの名前を聞いたのはクサナギ君の『スターの恋』で彼がハム会社に勤めていてハムにすごく詳しいというのでよくこの名前が出てきていました。
ビストロでも良く使われます。

昨日スーパーに夕方行ったら半額シールが貼られていたので買ってみました。

お鍋に入れてみたけど、いつもの豚と大差ない気がしました(^o^;
でも柔らかかったです。

未分類 CM:3 admin page top↑
昨日のWOWOW
2006 / 12 / 16 ( Sat ) 19:13:45
昨日のライブ・・・・・
武道館の雰囲気がわかってよかったです~。
やっぱり客席のフリフリ・・・・あれってすごいよね~!
あれだけの人が打ち合わせもなくひとつになれるって藤木ライブならではですね。

ところで番組の内容が思っていたのとちょっと違いました。
直くんのインタビューがあるのは良かったけど、
半分くらいがそうで、ライブの部分が少なすぎ~!
聴きたかった「セクシー」がないじゃない?
結構・・・もうライブで聴きなれた曲ばっかり放送されて新曲が少なかった。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・これって、DVDを買えってことだよね~(笑)
DVD買わずにこれで済ませようと思っていたのが甘かったね。

最近、私イズムも亀梨君が出た時以外ずーっと見ていなくて録画もしていないので、久々に直くんの顔を見たけど、だいぶふっくらして元気そうで良かったです。

Naohito Fujiki Live Tour ver7.0~KNOCKIN’ON SEVENTH DOOR~FINAL IN 日本武道館

藤木ファン限定ネタ CM:3 admin page top↑
硫黄島からの手紙
2006 / 12 / 15 ( Fri ) 10:45:39
324563view008.jpg


クリント・イーストウッドの『硫黄島からの手紙』
先週の公開初日のレイトショーに子供が実家にお泊まりだったので主人と二人で見てきました。

アメリカでも2部作のアメリカ側の硫黄島を描いた『父親たちの星条旗』より評判がいいようですね。

是非日本人にはこの映画は見てもらいたいなぁと思いました。
イーストウッドってすごい人だと心から思いました。
アメリカ映画なのに、アメリカ人監督なのに、ここまで忠実にリサーチして時代背景や戦局はもちろん、日本人の心まで丁寧に描かれている作品です。

渡辺謙はもちろん存在感抜群で素晴しいですが、他の俳優さんたちも光ります。
ストーリ上、二宮和也君は一番大切で主役に匹敵する役でしたが見事に演じています。井原さんも良かったです。

子供には難しいだろうと思って大人だけで見ましたが、こういうものこそ子供に伝えていかねばならないものだと見終わって感じました。
教科書で硫黄島は教えてくれません・・・。
いつかもう少ししたら子供にも見て欲しいと思います。

映画 CM:2 admin page top↑
明日「消しゴム」ありますが・・・
2006 / 12 / 15 ( Fri ) 10:31:44
明日の夜、フジテレビで『私の頭の中の消しゴム』があります。
私の好きな映画です。
亀梨君もティシュ抱えて泣いたって言ってましたね~。
まだ見たことない方は一見の価値はあるかも?

ところで、吹替え版のようですね。
先日からやたらとこのCMを見ますが、谷原章介くんと小西真奈美ちゃんなんですね~。

タニショーならフジッキーでも良かったかも?
な~んて一瞬思ったんですけど・・・・やっぱりチョン・ウソンのイメージは直人くんではないかも?

いつもは絶対に吹替えは見ない私も少しタニショーと真奈美ちゃんの声は聞いてみようかと思ってます。

さて、今夜は武道館に行ってきます~!(な~んてね)
22時から・・・・お母さんの邪魔をするなと子供には強く言ってあります。


藤木ファン限定ネタ CM:3 admin page top↑
お店の名前は「藤の木」
2006 / 12 / 14 ( Thu ) 19:01:15
今必死になって韓国の旅行記をビョンホンブログにUPしているんですが、ロケ地めぐりのUPが思った以上に大変で時間がかかっていてここもあんまり更新できていません。

今日やっとロケ地めぐりのところが一段落しました。
これが終わらないと落ち着いて掃除も出来ない(汗)。
そこで、そのロケ地めぐりの日の夕食に行ったお店なんですが・・・・
ここは韓国へ行ったら絶対行きたいと思っていたお店でした。

豚肉バラ肉を焼いて野菜に包んで食べるサムギョップサルという焼肉の店ですが、店名が『藤の木』っていうんですよ~。
20061214190202.jpg


ここは以前、日本のTVで有名な俳優もご用達のお店として紹介されていて、藤木ファンから韓流に嵌った直友さんの仲間うちでここの常連のチャン・ヒョクという俳優さんのファンの人が約2名ほど(笑)いて絶対にみんなで韓国へ行ったらここに食べに行こうね~!
私達にぴったりのお店やん!と言ってたところなんです。

残念ながらみんなで行くことは出来ませんでしたが、私は絶対行って見たかった~。
いや、名前よりメニューに惹かれたんですけど~。

とにかく行ってみて大満足のお店でした。
皆さんも韓国へ行ったら是非!
直くんにも行ってもらいたいです~。

食べに行った時のことはこちらに詳しく書いてます。
あわせてロケ地めぐりも良かったら読んでね~。

今日ブログ書きながらTVはWOWOWをかけていたら、直くんの歌声が聞こえて思わず見てしまいました~。
明日の宣伝でしたが、まだ声だけでも反応出来る自分に驚きました(笑)。
明日は行けなかった武道館ライブ楽しむね~

藤木ファン限定ネタ CM:4 admin page top↑
サット・ムービー
2006 / 12 / 05 ( Tue ) 23:47:21
(ブログのテンプレート、パンダシリーズ気に入ってたのですが、読みにくいので変えました~。)

さて、3本目の映画は今日見てきました。
これも韓国で公開の時から評判よくてずっと見たくて、
今月は映画に行きすぎだったけど、
8日までなのでこれが今年の見納めと思い、今日見てきました。

サット・ムービー』です。

02_800.jpg

01_800.jpg


昨日までは『ユア・マイ・サンシャイン』が今年一番と思っていたけど、これもまたいい映画でした。

この映画は数年前にハリウッド映画であった、『ラブ・アクチュアリー』のような雰囲気の映画で、一つの映画の中にいくつかのストーリーが同時進行する形で進んでいく映画です。
内容はHPを見て頂ければわかりますが、どれも最後は『別れ』が来ます。
それぞれのストーリが切なくて、悲しかったりホロッとさせるのですが、なぜか観終った後は心が温かくなるような素敵な映画でした。
3つは男女の恋愛がテーマですが、ひとつだけ親子の別れがテーマになっていて、これが一番泣けます。

どの俳優がいいとかいうより、これは映画自体が素晴しい。
誰も目立たず4つのストーリーを均等に仕上げているのもある意味、俳優のあえて控えめにお互いを気遣いながら呼吸を合わす技かもしれません。

とにかくこの映画も韓国ファンでなくても十分満足できる映画ではないかなと思うのでお勧めです。

結局・・・今年は観た映画の大半は韓国のものでした。
この他にもちょっと前まで上映してた『トンマッコルへようこそ』やこれから公開される超話題作『王の男』もすごくお薦めします。

今年はこれで終わりですが来年の1本目は1/27に公開されるイ・ビョンホンの『夏物語』に決めています。

雑記 CM:3 admin page top↑
ユア・マイ・サンシャイン
2006 / 12 / 05 ( Tue ) 22:30:05
残り2本は韓国映画。
それも昨年から1年越しで観たいと思っていた作品。
やっと日本で観れました。
いくら韓国ドラマや映画がブームと言われても、あちらでいくら大ヒットした映画でも日本で観れるまでにはやっぱり半年から1年はかかります。
ヨン様やビョンホンの作品でこそ、今やほぼ日韓同時公開ですが、それ以外はまだまだ難しいです。

まず『ユア・マイ・サンシャイン』。

syonichi.jpg


昨年の韓国で、最も支持され大ヒットした恋愛映画です。
あの『頭の中の消しゴム』の記録を打ち破った作品でもありますが、
ただの恋愛映画ではなくて、農村の嫁不足、DV、そしてエイズという社会問題を扱った実話を基にした映画です。

この映画は原題は『君は僕の運命』。
私はこっちのタイトルのままにして欲しかったと思います。

とにかく主演の二人の演技が上手い。
主演の女優さんチョン・ドヨンは、決して美人だとは思わないけど、すっぴんのような素顔で笑ったら天下一品。
とにかく私は韓国で一番演技が上手い女優だと思います。
今、彼女主演のドラマ『プラハの恋人』に嵌り中なので余計にそう思うのかも?

また男優の方のファン・ジョンミンも『甘い人生』では、狡猾なヤクザの社長役でイ・ビョンホンを苛め抜く悪役でビョンホンを食うほどの演技で賞賛されました。
今回は全く逆で、本当に素朴で純粋な農村の青年役を演じて素晴しかったです。
前半は、のんびり穏やかで純粋な青年の雰囲気を出すためにわざと太ってまんまるではち切れそうな顔をしていたのに、物語の後半、妻の病気や過去、失踪、逮捕で心労が重なり憔悴した姿を見せるため今度はげっそりと痩せた姿を見せました。見事です。

ストーリーは見てるとだんだん辛くて、涙が止まらなくなるようなお話なんですが、最後はハッピーエンドに終わったので良かったです。
これは、今年見た映画で1番かなぁと思うくらい感動しました。
待った甲斐がありました。


映画 CM:2 admin page top↑
ウインター・ソング
2006 / 12 / 05 ( Tue ) 21:41:16
先週から3本、映画を観ました。
今年の見納めです。

mainimage_tokyocinemasho_13.jpg


まず1本目は金城武主演の香港映画『ウインター・ソング』。
香港映画はたまに観るくらいですが、先日までNHKでやっていたチャングムに出ていたチ・ジニが全く違ったジャンルの映画に出演したということで興味があり、金城ファンのみみりんを誘って観てきました。

見る前の予備知識でミュージカル仕立ての映画だとは知っていましたが、実際今時珍しいくらい全編歌と踊りで構成された映画でした。

劇中劇と現在、過去が交錯して、少しストーリーがわかりづらくてミュージカル部分ではちょっと眠くなってしまうことも多々ありました。

でも金城武はカッコよかったです。
歌も巧かった!
でもそれ以上にスゴイと思ったのは、金城君の恋敵役の監督を演じた人の歌でした。
エンドロールでキャストが流れる時に、やっとその人がジャッキー・チュンだと知りました。
ジャッキー・チェンとすごく名前が似てるのですが、香港の歌手としてはスーパースターですよね・・・確か。
名前だけは知っていました。

200601070000132insert_2.jpg

(右からチ・ジニ、ジャッキー・チュン・金城武)

チ・ジニもセリフや歌は吹替えかと思ったけど、全部吹替えではなかったらしく、中国語ですごいなぁと思いました。
チャングムのミン・ジョンホからは想像も出来ないです。

映像もとてもきれいでしたよ~。

映画 CM:3 admin page top↑
* HOME *
