-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
またまた行ってきます♪
2006 / 09 / 26 ( Tue ) 09:27:19
今日もまたライブへ行ってきます!
韓国のSMAPと言われている人気グループSHINHWA(神話)。
アジアツアーのラストを飾る大阪城ホールです。

これがアリーナ8列というラッキーな席。
アリーナクラスの会場でこんな前の席がGETできたのは生まれて初めてです。
実は、CD買ったものの全く聴けてない状態で、初めてのシナコンなので果たしてどうなることやら?
とりあえず行ってきます。

今日はダンナにはライブに行くことは内緒です~!
なのでちょっとドキドキ・・・・。


続きを読む

ミーハーねた CM:5 admin page top↑
運動会の昼食
2006 / 09 / 26 ( Tue ) 07:57:25
さて、23日は小学校の運動会でした。

この日は前日にライブで買ったツアーTシャツを着て行きました。
nao.jpg

私は毎年のように運動会には、フジッキーのツアーTを着ていくんだけど、SMAPのツアーTを着たり帽子を被ってる人は見てもフジッキーのを見かけることはまずありません(笑)。
着ていてもどこにも名前が入ってないから、ファンでなければわかりませんので、安心して(?)着てます^^

ところで、運動会も随分昔とは違います。
まず、子供たちはお弁当を教室で食べるので、保護者は家へ帰って食べる人、学校できっちりお弁当を用意してきて食べる人・・・色々。
うちは、今年はダンナと二人。ちょうどお昼前後にわが子の出番がなかったので、近くにランチに行きました。
続きを読む

雑記 CM:4 admin page top↑
Naohit Fujiki Live Tour ver7.0~KNOCKIN'ON SEVENTH DOOR~
2006 / 09 / 25 ( Mon ) 17:17:33
200609260846000.jpg


このブログの訪問者は藤木ファンばかりでないので、どんな風にライブのことを書こうかなぁとちょっと考えてみました。

藤木直人がライブをすると言うと、「歌歌うの?」って聞き返されることが多いのですが、フジッキーは歌います。踊ります(笑)。
多分ドラマのイメージからは想像出来ないでしょう?

今年でCDデビュー7年目。
デビュー以来ほぼ毎年ツアーをしています。
一番多かった時は約40本のライブツアーをやったこともあります。
普通の歌手でも今時そんなに回らないよね。

彼のライブ、独特です。何がって?客席が(笑)。
初めて行ったらきっと面食らうかもしれないです。
ほぼどの曲にも客席のフリが付きます。
これが1回やっちゃうとやめられません!
最近はこれにダンスも加わってかなり体力的にはしんどいです。

歌もそんなに上手くない、MCも得意じゃなさそう・・・・
そんなフジッキーですが、彼のステージはいつも魅力的で、いつも新しい何かにチャレンジしているし、楽しい仲間に囲まれて大好きなギターを弾きまくるミュージシャン藤木直人を感じることが出来ます
続きを読む

ライブ日記 CM:4 admin page top↑
行ってきます
2006 / 09 / 22 ( Fri ) 08:10:32
さて、今日は藤木ライブでございます。
実はこの2日ほど、須賀ちゃんに浸る日々だったのでテンションはバッチリですので皆様ご安心下さい♪

さっきtamayoっちのとこ読んでて気がついたけど、今日と武道館でツアー終了なのねぇ。
いちおうセットリストはチェックしてみたけど・・・・
結局踊りは踊れそうにないなぁ~。
でも、後方支援なので前の人見て頑張ろう~。

さてさて、みんな悩んでるけどこの季節、ほんと着ていくものが悩みのタネだ~。
とにかく今日は晴天です。
これから一気に夕飯の用意をして、洗濯干して・・・・、
主婦は忙しいのです~。
明日の運動会のお弁当の中身も考えておかなきゃいけないしね。

今回は、持って行くものが前回より減ってるので嬉しいなぁ。
手袋やペットボトルはいらないのね~(笑)。

雑記 CM:5 admin page top↑
青春漫画
2006 / 09 / 19 ( Tue ) 11:06:41
「青春漫画」~僕らの恋愛シナリオ~オリジナル・サウンドトラック(DVD付) 「青春漫画」~僕らの恋愛シナリオ~オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
サントラ (2006/08/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

最近、すっかり映画も韓国映画ばっかり見ています。
今やきっとペ・ヨンジュンより人気があるんじゃないかと思うクウォン・サンウの最新映画・・・思ったより良かったですよ~!
韓国の俳優は四天王しか知らない人もサンウは知ってるでしょ?
続きを読む

映画 CM:3 admin page top↑
やっぱりダメだった・・・
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 18:15:05
この、前から調子悪いと言っていたDVDレコーダー。

100以上ある録画を全部RAMに落とすのは不可能と判断し、
とにかく修理に来てもらうことにした。
また販売店の修理センターに電話してそこから修理に来てもらった。
そしたら、来て状況を説明するとどうやらDVDドライブ自体が悪いらしく取替えが必要とのこと。
これは、その人ではなくメーカーから直接来てもらわなければいけないらしく、その修理の人は10分もいないほどで帰って行った。

翌日、パナからの修理の人が来て、やっぱりこれはドライブ以外に原因が考えられないと言って、DVDドライブを新品に取り替えてくれた。
私もHDDには全く問題ないのでこれで新しいドライブになり直ったものと信じていたのに・・・・・。
次の日にいざダビしてみたら全くそれまでと同じ現象でダビ出来ない!

またまた修理の人を呼ばなきゃ!
そういえば、パナの人は「また何かあったら困るんですが、何かあったら電話して下さい」と自信満々に言い残して帰って行った。
交換したあと、ちゃんと正常に動作するかの確認は一切していなかったと思う。

もう~!!!
5年保証に入っているので修理代はいくらタダと言えど、ひどいじゃない?

だけど、じゃぁいったい何処が悪いのかな?
きっと今度来たら原因がわからないから持ち帰りますって言われそうな気がする・・・。
それが一番困るんだけどなぁ~。

あ~新しいのが欲しいなぁ・・・でもその前に洗濯機が今にも壊れそうだし、このPCの上の照明器具も突然点かなくなって球を変えてもダメで多分器具事態が故障したようで買わなきゃいけない。
あ~頭が痛いわぁ。

これでダビングできると思っていたんだけど・・・・ダビ待ちの方々、もうちょい待っててね!


雑記 CM:4 admin page top↑
そろそろ・・・ライブモード
2006 / 09 / 16 ( Sat ) 06:00:43
久々の日記です。
もう気が付けば秋になってるじゃないですかぁ~!

昨日よりダンナが済州島へ行ったので、
夜は思う存分DVDでも見て~と思っていたのに気が付いたらTV見ながら寝ていて、気付いたら4時。
今日は私は仕事、娘はバレーの試合、お兄ちゃんはお留守番で、お弁当を3つ作って8時過ぎに家を出るので、もう一回寝たら寝過ごすような気がして、そのまま起きていますが、まだ外の暗い明け方に私が取り出したDVDはフジッキーのライブでした。

そろそろライブモードにならないともう来週ですよね~。
久々に富士急のライブを見るとなんか懐かしくって、あの夏が甦り思わず見入ってしまいました。
あのライブはただのライブじゃなくて本当に色んな楽しいみんなとの思い出があって、富士急だけでなく播磨も合わせて私の特別な夏の記憶です。

正直・・・・しばらく直人離れしている私がライブに行っても大丈夫かなぁと心配だったけど、一気に楽しみになって来ました。
だって、みんなと会えるしね!

昨日、車に子供を乗せて・・・・それこそライブに備えて曲を聴いておかなくてはと久々にフジッキーをかけてみました。
そしたら息子が「だからライブはキライだ!」と言いました。
同じ人の曲をずっと聴かされるのが苦痛だそうで(汗)、
それを覚える気もないのについつい覚えてしまうのが悔しいらしいです(笑)。

まあ、ライブでなくても息子の好きな曲はわが家の車で聴けることはほぼなくて、私か娘の趣味に合わせた音楽になっているのが常で彼にとってはどっちにしても面白くないと思います。

さぁ!来週は久々の生直人・・・、再来週は韓国の大人気グループSHINHWA(神話)のライブと続きます。
本当はこの間にスマップが入ってライブ強化月間のはずだったんだけどなぁ~~~。


ミーハーねた CM:4 admin page top↑
時間がない・・・・
2006 / 09 / 10 ( Sun ) 07:12:21
なんだか最近色々忙しくて・・・・
なかなかPC開いてる暇がありません!

仕事に行ったり、父のことがあったり、家事もしなきゃいけないし・・・・。
でもちゃんと遊びにも出歩いてるからご心配なく(笑)。

朝、コメントのお返事書こうと思ったけど、もう仕事に行くのでまたゆっくりお返事書きます。
ごめんなさいね~m(._.*)mペコッ

雑記 CM:2 admin page top↑
成長期
2006 / 09 / 06 ( Wed ) 06:33:20
うちの息子は靴が大キライで、年がら年中・・・真冬でも、
スポーツサンダルを履いています。
とは言っても・・・・学校に行く時は運動靴を履かないといけないんですが、
帰って来るととりあえず靴下を脱ぎ、出かけるときはサンダル。
なので、学校以外の場所に行く時がいつも大変!
真冬に電車に乗るのにサンダルなんて恥ずかしいから私と大揉め。

そんな彼なので、夏休み中1度も運動靴を履きませんでした!

新学期が始まってみると・・・・靴が小さくなって入らない。
そのことすら、靴をずっと履かないからわからなかった!
いざ履いてみるとまったく小さすぎて、急遽新学期が始まってから慌ててスニーカーと上靴を買いに行きました。
今まで22.5センチだったので23でいいだろうと思っていたら、
なんと合ったのは24センチ!
そんなに大きくなるの~?????
まぁ24だと余裕はあるけど。

きっと休み中ずっと足を解放していたために成長し続けた???
私は今でこそ太って23ですが、若い頃は足が小さく222.5でした。
身長はまだ抜かれていませんが、ついに足のサイズを抜かれました。

雑記 CM:5 admin page top↑
母の携帯
2006 / 09 / 06 ( Wed ) 06:22:17
ことあるごとに母親に、携帯を持つようにと言ってきたのに、
今まで頑なにいらない、必要ないと言い張ってきました。

でも母は結構出かけてることが多いので、
あなたに必要なくてもこっちは必要なのよ~!
と・・・常に思っていたんですが。
母の友達も携帯を作れとうるさかったようです。

実はこの週末父が入院したんですが、
入院した翌朝に病院でちょっと父に異変があって(今はことなきを得ているので大丈夫です)病院から連絡があったらしいのに、母は歯医者に行っていて知らず、病院に行って見ると父は病室におらずICUに入っていたという出来事がありました。

昨は私が休みだったので父の様子を見に行った後に、
母を携帯のお店に連れて行きました。
ようやくその気になったようです。

それにしても・・・・使い方を説明するのに時間がかかる・・・。
出来る限りシンプルなものにしたんですけど。
でも実家のすぐそばの○uで作ったので、使い方がわからなかったらそこでいつでも教えてくれるというので安心。

電話番号は5つほどの中から覚えやすいのを選んだんですが、
下4桁が「4343」!
母はそんな理由で選んだわけではないのですが、
お店の女の子が「この番号はすごくいいですよ!ヨン様ヨン様です!」と嬉しそうに言っていました。
確かにファンだったら凄く嬉しい数字でしょうね。

雑記 CM:6 admin page top↑
* HOME *
