-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
どうにかするでしょ?
2006 / 08 / 31 ( Thu ) 17:40:21
やっと明日から新学期が始まる。
長いと思ってた休みも過ぎてみればあっという間。

だけど、うちの子はまだ宿題が出来ていないようである。
私って、ほんと自分で暢気な親だなぁと思う。
でも、私は子供の勉強を見てやるとか一緒にやるとかいうのがダメなのだ。

だけど子供ももう高学年だし、やらなきゃいけないことは自分でわかっているはず。
まぁ、どうにかするだろう~!!!
そう思ってずっと静観してきた。

今日は夏休みの最後の日になって、午前中に私の職場見学に連れて行った。
こんな日に連れて行く私も私だけど・・・・、
職場の人に「もう宿題出来た?」と聞かれて、
平然と「まだ!明日の朝もあるし大丈夫」と自信を持って答える息子にはさすがに私も呆れた。

帰って来てから、いちおうやってるらしい・・・・。
だけど、娘は朝のお出掛けが歩きだったので、疲れきってずっと寝てる。
起こしても熟睡・・・・。
お兄ちゃんはなんとかするだろうけど、きっともうじき泣くのはこの子だわ(汗)。


831.jpg

可愛い睡蓮・・・・蓮の季節ももう終わりですね~。

雑記 CM:5 admin page top↑
何回使うかな?
2006 / 08 / 31 ( Thu ) 17:12:31
20060831171231


今日貰って来ました~!
結婚以来初めてのパスポート!

きゃぁ~嬉しい。

10年のパスポートって(以前はなかったもん)、
やっぱりページが多いなぁ~。
中央のページにはICチップが埋め込まれてるのよ。
これは3月から変わったんですが、本当は3月にパスポートを申請しようと思ったら3/20からこのICチップ付きになるというので、ちょっと待とうと思ったらずっと行けなくて今になった。
でも結局使うこともなかったし、良かったんだけどね。

まだ今のところこのパスポートを使う具体的予定は残念ながらありません。
だけど、あるってだけでいつでも旅立てる気がする(笑)。

このパスポートの最初の入国スタンプは多分「韓国」になるだろう。
それはいつだろう~?

10年のうちに何回使えるかなぁ~?
10年のうちには子供も大きくなるしもうちょっと自由になってるかしら?


雑記 CM:7 admin page top↑
夏の思い出・・・・② じょん編
2006 / 08 / 28 ( Mon ) 00:57:43
なぜに・・・・しんどいのにキャンプかというと、
じょんがいるからに他なりません!

だけど、当のご本人、じょん君はこの暑い最中炎天下に虫の攻撃・・・・きっとキャンプはキライ。
でもペットホテルでお留守番させられるくらいなら・・・・。
本当はどっち?
みんなと一緒がいいに決まってるよね?

だけど・・・・
P1000541.jpg

暑い~!!!

P1000537.jpg

クーラーボックスの氷水にキッチンペーパーを浸して頭から下に掛けてみた・・・。
どう???

P1000534.jpg

ひゃぁ~冷たい!

P1000557.jpg

でもなかなかいい感じかも?

P1000562.jpg

早くお家に帰りたい・・・・。

雑記 CM:2 admin page top↑
夏の思い出・・・・①大漁でSHOW
2006 / 08 / 28 ( Mon ) 00:47:58
8月も最後の週となりました。
長いようであっという間の夏休み・・・・・。
このブログもUPしようと思いつつ、このキャンプの写真を載せなきゃなんだか次に進めないような気がして、随分お休みしちゃいました。
実は毎日、書きたいことは色々山のようにあったんですが・・・。

とにかく遅まきながら、淡路島のキャンプの写真を紹介して・・・・明日からまたボチボチ再開しようと思います。

今回のキャンプ・・・・中身はほとんど魚釣り。
なかなかの大漁でSHOW~!

P1000503.jpg

P1000522.jpg

P1000525.jpg

淡路島・・・・・休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場。
海に面した休暇村のキャンプ場なので、リーズナブル。
1泊4人泊まって5000円也~!
本館はリニューアルしたてのとってもキレイな宿泊施設で中の天然温泉の露天風呂はキャンプの宿泊者も利用できるので便利でした。

とにかく暑い中・・・・釣りが楽しかったらしくて・・・・。
P1000550.jpg

P1000548.jpg


よくかかったのは、石鯛、ベラ、ハオコゼ・・・・ほとんどそれでしたが、
P1000564.jpg

お兄ちゃんはサヨリ

P1000566.jpg

妹はサバフグを釣ったのが自慢でした~。

P1000555.jpg

P1000561.jpg

小さな魚ばっかりだったけど、せっかくだから焼いて試食!
案外食べられました。

この後もたくさん釣れました。
わが家の釣り名人はもえです。
それが自分でも自慢らしいです(笑)。

ここはサイトのすぐ傍がもう海で、すぐ足元に魚が泳いでいるのが見えるんです。
川釣りで、しかもいつもほとんど釣れないところで釣ってる子供たちは次から次に魚がかかって大喜び!
私もたくさん釣ったよ~!

雑記 CM:6 admin page top↑
花火大会
2006 / 08 / 11 ( Fri ) 16:11:30
キャンプの様子をUPしようと思いつつまだ出来てないのですが、
昨日は、ここらへんでは一番大きな宇治川の花火大会でした。
今年は、ちょっと特別な場所で観覧させて頂きました。
職場で見たのですが、なんとも贅沢な夏の風景でした。
デジカメを忘れて携帯のムービーで撮ったので、ちょっと荒いのですが、音だけでもなかなかのもんです・・・。


<

雑記 CM:7 admin page top↑
淡路島
2006 / 08 / 03 ( Thu ) 11:24:41
20060803112441
昨日からキャンプに来ています。
淡路島の最南端にある休暇村の中です。
今は我が家からすぐの所に高速のJCTが出来たおかげで家から淡路島までジャスト1時間!
驚きでした。明石海峡大橋のおかげでもあります。
このキャンプ場からは鳴門がすぐ。大鳴門橋を越えればもう徳島だね~Tっち(*^_^*)
今夜には帰る予定です。

未分類 CM:3 admin page top↑
はやっ!8月・・・・
2006 / 08 / 01 ( Tue ) 07:53:57
今日から8月ですね~。
もう1年の半分以上いつのまにか終わって、これお盆が過ぎたらあとは一気に冬まで早く感じるのは私だけ?

夏といえば・・・・私の毎年の楽しみはスマコン。
先日から札幌を皮切りに始まっています。
北海道はやっぱり気候の関係だろうけど、だいたい最初にあって・・・そこから全国回って真ん中に大阪東京がありまた間に他が入って、最後にまた大阪東京っていうのが今までのパターンなんだけど。
今年は9月しか大阪はありません。4日間あるけど、スマコンは長いので平日はちょっと出にくい・・・。
そして今年は9/20~23ということでフジッキーともろに被っています。
な・・・わけで、毎年夏と秋に2回行ってたのが1回しか行けないのに、その唯一の1回も先日確認したら落選してました。
がーん…llllll(-_-;)llllll。

そしたら、今年はライブの草君のソロコーナーにアルバムで剛君のバックでラップを入れた、韓国の神話という人気グループのエリックがビデオ出演しているらしいです。
Wdeがーん…llllll(-_-;)llllll。
エリックは俳優でもありますが大好きで、9/26にはライブに行く予定ですが、やっぱりスマップとの共演を見たかったなぁ。

そんな訳で今年の8月はお楽しみがない・・・。
お盆も14日~17までずっと仕事です(汗)。
その分、明日から1週間はほとんど休みなんですが。
明日からはキャンプに行ってきます。
今年は休暇村のキャンプ場が取れたので淡路島まで行ってきます。
まだ準備が出来てないのよ~。





雑記 CM:4 admin page top↑
* HOME *
