-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やっぱりヤバイ・・・
2006 / 06 / 30 ( Fri ) 10:06:20
先日ここでも書いた、わが家のDVDレコーダーですが、
やっぱりまた前と同じ症状でダビングできません・・・。

何度もクリーニングしてみたけど、今度こそ修理しないとダメみた(汗)。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンです。

まだハードには100個くらい録画が整理できないで入ってるのに。
DVD-Rにはダビ出来ないけど、RAMには出来る・・・。
だけど、これを全部RAMに入れるにはいったい何枚のディスクがいるのだろう?
Rならいいけど、RAMじゃお金がかかりすぎて無理だわ~。
でもどれも捨てきれない・・・。

それに毎日録画したいのがあるのになぁ~。
家で修理してもらえればいいけど・・・多分持ち帰りだろうし!
もうVHSは使ってないので、それも無理だわ。
あ~ん、困った困った・・・・。


雑記 CM:3 admin page top↑
これってどうなの?
2006 / 06 / 30 ( Fri ) 02:30:44
娘が4年生になって・・・・最近、新しいお友達がクラスに出来たようです。
それは喜ばしいことなんですが・・・・ちょっと複雑。
そのお友達はどっちかというと、オマセさんグループのよう・・。
娘は学校から帰るとお向かい宅の同級生と毎日のように遊んでいますが、この子はいたって幼くて普通の子なのですが。

クラスで出来た新しいお友達とは最近「交換ノート」というのを3人で毎日回しているようです。
私たちの時代にもいつの頃だったか・・・「交換日記」ってありました。
私はやったかやってなかったか?記憶にあんまりないのですが、それでも中学の頃だった気がします。

この中身は絶対秘密らしく、私にも隠れて書いていますが、中には好きな男の子のこととか書いているみたいです。
まぁ、こんなことは一度は経験することだろうし、女の子ってそういうのが楽しいっていうのも同性として理解は出来ます。

ただ、やっぱり何もかもが低年齢化していることは少し不安ですね。
そして先日娘が「友達とパソコンでメールしていい?」と聞いてきました。
うちの子以外の二人はPCでのメール交換をしているらしいです。
でも私は「ダメ」と言いました。

息子もPCは好きで暇があったら見ていますね。
「HPを作りたい」と言いますがそれももちろん却下。
何かに登録するのも一切させていません。

だけど、こういうのって線引きが難しい・・・。
何年だから、何歳だからいいってもんでもない気がするし!

子供が小さい時に比べると手はかからず楽になったけど、その分別の心配があります。
子育てってほんと大変・・・。
これから先・・・・思いやられる・・・。

雑記 CM:4 admin page top↑
久々のトキメキ
2006 / 06 / 27 ( Tue ) 21:58:29
昨日、思いもかけず・・・・
ある男の子に出会いました。

雨の中、大きなスーツケースを片手に提げて、傘を差し一人でやってきた彼。
ふと・・・目が合った瞬間、彼の周りにはお星様がキラキラ漫画のように煌めいていました。

ええっ??
曰くどうやら一人でお散歩をしていたようです。
ここに書いてあります。(名前は出せないのでごめんね~)
彼くらい顔を知られた人気者がたった一人でスーツケースを下げてそこらへんを歩いていて、それをさらりと「お散歩」って言える・・・・なんだかとても素敵ですよね。

あまり彼に気がつく人はいなかったのが不思議でしたが、まさかこんなところを歩いているなんて思わないよね~。
とっても感じのいいごく普通の男の子だったことにすごく感動してしまいました。
だけど、絶対に普段私たちの周りにはいない子(笑)。

昨日はなんだか一日ドキドキしていた私でした。



ミーハーねた CM:7 admin page top↑
お気に入り・・・
2006 / 06 / 23 ( Fri ) 17:15:39
Catch The Wave Catch The Wave
Def Tech (2006/04/26)
Jawaiian Style Records
この商品の詳細を見る


最近、tamayoっちとちょっとブログネタが被ってます(笑)が、私もちょっと最近のお気に入りを紹介。

昨日やっと届いたDef Techの『Catch The Wave』。
ずっと気になってて、CDショップで買おうと思ったら品切れだったので、ネットで注文して届きました。

ヒップホップとかラップとか私にはあんまり縁のない音楽だと思ってたんだけど、もうだいぶ前になるけどフジの音楽番組で彼らとキムタクが対談したり街に出掛ける番組をたまたま見たの。
その時に、彼らが即興で作る歌がすごく良くて気になっていたんです。

めざましのテーマソングも最近歌ってるし、この『Catch The Wave』も聴いててすごく心地よいので、思い切って買っちゃいました。

ほんとうるさくなくて、心地いい音楽です。

雑記 CM:3 admin page top↑
ありがとう!大地・・・
2006 / 06 / 23 ( Fri ) 09:00:44
昨日仕事で、修学旅行の中学生に傘袋を渡していたら・・・・

「ありがとう~大地・・・」って言われてしまったわ。

そしたらそのグループみんなが、入っていった後にもずっと、
「ありがとう~○○」とか口々に言っててめちゃくちゃ一人で笑ってしまった。

やっぱりみんな見てるんや~!と思うとやっぱり母心か私も嬉しかったわ。
『ギャルサー』は春ドラの中で期待度ランキングでも視聴率ランキングでもなぜか名前が出てこないけど、私のまわりでも結構流行ってる。

この前も、車の中でHEY!FRIENDSを聴いた長男が、「これすごい学校で流行ってる!休み時間に女子が踊ってるで!」と。
主演のご本人も「10代には人気があるようです」って今朝の番組で言ってました(今、やってた~笑)。

買い物に行っても良くスーパー入った途端、あのイントロが耳に入って立ち止まってしまうことがある。

なんだかんだ言いつつ、流行ってるんやね~。
そい言えば・・・この前も・・・お客さんの若い男がカーボーイハットに茶色いバックッスキンのベスト、ジーパンの下からカツンカツンと音を立てるウエスタンブーツ。
この時も私は一人で大笑いしてしまったの!
顔は全然違ったけどね(ぷ)。

さぁ、明日で終わりね?子供の土曜日の楽しみがひとつ減るなぁ。

雑記 CM:6 admin page top↑
初ミュール
2006 / 06 / 21 ( Wed ) 18:21:35
20060621182135

今日は三週間ぶりのハングル教室に行き、お昼に友達と待ち合わせてランチ。
そのあと百貨店に行きました。

最近はセールもだんだん早くなっていて、7月になるともうバーゲンだねなんて言いながら歩いていると、早くも靴売場でセールをしていました。

サンダルやミュールもかわいいのや綺麗なのがたくさん!
見てるとやっぱり欲しくなりかっちゃいました。
実は私、いわゆるミュールというカタチのサンダルは初めて買いました。


家に帰って玄関に並べておいたら、
娘が「かあさん、あんな派手な靴なんで買ってきたの?」と……(^o^;
とても気に入ってたんだけどなぁ。
ちょっと夏なのでゴールドが入ってたりで派手に見えた?
(写真をクリックしたらどんなのか良くわかるよ~)
でも実は彼女はとっても気に入った様子。
自分が履きたいようですが・・・(・┰・) ベー(笑)

がんばって履こう(*^_^*)

未分類 CM:6 admin page top↑
UV対策
2006 / 06 / 21 ( Wed ) 08:25:05
昨日から小学校でもプール開き。
とてもいいお天気で絶好のプール日和だと思いましたが、
やはりまだ6月は真夏とは違うんでしょうね?
本人たちは寒かったようです。
学校のプールって一学年全部が同じ時間なので、プールサイドで待たされる時間が長いんです。
それでも帰って来た娘の肩は真っ赤で水着の跡が1日にしてついていました。

私の仕事でもこれからの一番の強敵は紫外線。
去年も過去にない紫外線量を浴びましたが、やっぱり顔に細かなしみかそばかすか・・・たくさん出来ました。

今年買った日焼け止めはビオレです。
biore_uvperfect.jpg

ビオレさらさらUV パーフェクトミルク
biore_uvperfectface.jpg

ビオレさらさらUV パーフェクトフェイスミルク

この日焼け止めSPF50なんですが、すごくさらっとして使い心地がいい。
そして何より安いの!600円台だったと思います。
でも・・・私はめんどくさがりなので、ついつい忘れちゃうんですけどね。

雑記 CM:5 admin page top↑
夏野菜
2006 / 06 / 19 ( Mon ) 20:56:46
このピーマンが気に入って・・・・・テンプレートを変えて見ました。

夏のお野菜って大好き!

なす・トマト・青じそ・オクラ・・・・
モロヘイヤ・ズッキーニ・ゴーヤー・唐辛子などなど・・・。
こういう変わった野菜も夏はいっぱい!
全部好きです。
ゴーヤーもチャンプルーにしたりサラダにしたり。子供も以外に好き。

今日はスーパーの地野菜のコーナーで特大のズッキーニが158円。
普通の3本分くらいはありました。
ズッキーニは他の野菜とオリーブオイルで煮てラタトゥユにしたり、フリッターにしたりします。
でも今日はシンプルに薄切りにしてバターで炒めて仕上げはお醤油をたらっと・・・。
食べる時に粉チーズをふります。
美味しいよ~!
お試しあれ!


Foods CM:4 admin page top↑
蚊帳の外
2006 / 06 / 12 ( Mon ) 08:19:31
世間はワールドカップで盛り上がっていますね~!
今日日本がオーストラリアと試合するってことをさっき初めて知りました。
だいたい・・・昨日までワールドカップが開幕していたことすら知らなかった私・・・。
それほど無関心なサッカーです。

;;;;(;・・)ゞウーン、こんな私も昔はすごいジーコファンだったけどなぁ。
やっぱり根っからがミーハーな私は、Jリーグが出来た時は必死にサッカー中継を見てた気がします。
あの時、鹿島にいたジーコやあのカッパみたいな頭の選手なんだっけ名前がすでに思い出せないけど、応援してたし、実はガンバの本並選手が好きだったりしてガンバのFCにも1度だけ加入したことがあります。
ほんまミーハーな自分だわ~(汗)

だけどやっぱり私は野球の方が基本的に好きなんですね。
気がついたらやっぱりタイガース1番に戻ってました。
だからやっぱりこの前の野球のワールドベースボールクラッシック(WBC)の方が燃えました。

ただ、なんかやっぱり世間がこんだけ盛り上がっていると、ちょっと自分が蚊帳の外のようで寂しい・・・。


雑記 CM:7 admin page top↑
ファンクラブ
2006 / 06 / 09 ( Fri ) 08:45:25
ファンクラブって純粋に好きな人を応援したいから入会するものだと思うけど、最近はその意味合いもだんだん違ったものになってきている。

私は複数の人のファンクラブに入っていて、昨日もまた新たにひとつ入ってしまいまいました。
数えたら・・・・びっくりしないでね~。
な・なんと・・・6つ!
次の更新時には半分くらいまで整理しなきゃなぁと思いますが・・・。

何でそんなに入っているかというと・・・・それはチケットを取るため。
今や、人気のライブやイベントはFC会員以外には回らないところが多いのです。
だから一人の人のFCに家族名義でいくつも入っている人も多いですよね。

なんだかなぁ~と思いつつも、やっぱりライブに行く為には必須アイテムがファンクラブと化しています。
私が毎年言ってるスマップなんて入っててもチケット取るの必死ですしね。こここそ、年4回何の愛想もない小さな会報が送られてくる以外に何もないし、いっそやめてしまいたいのに、やめたら友達に怒られるだろうなぁ。

だけど、FC会員落としておいて一般で売るFCもあるし(笑)。
それだけはやめて欲しいなぁと思います。


ミーハーねた CM:6 admin page top↑
やっぱり純正ってすごい!
2006 / 06 / 08 ( Thu ) 17:26:40
うちのDVDレコーダー。丸2年ほど使っていますが、多分もう5年分くらいは働いていると思われます。
とにかく1週間ほぼ毎日のように酷使しているわけですから・・・。

うちのタイマー予約の一覧見たらみんなびっくりすると思います。
私も自分ですでにわけがわからないくらい・・・。
ぜ~んぶ韓国ドラマなんですけど(汗)。

とにかく毎日フル稼働でスカパーのチューナーとDVDレコーダが動いてるわけですが、ついに先日危険な状態になりました。

毎日録画が溜まってるわけですが、もうHDDの残り時間が乏しくなってきたのでDVDにダビして落とす作業をしました。
そしたら途中でダビ作業が止まってしまう・・・。
ディスクを変えてもダメ。
HDDの方は録画もちゃんと出来るのでどうやらHDDは無事のようですが、どうもDVDの方が原因らしい。
ではレンズクリーニングをしようと思い、家にあった某社のコナンのクリーニングディスクを入れてみる。何度か繰り返すけど全く直りません。

ついに故障か~?と思ったけど、修理に出す前にP社のお客様相談室に電話してみました。
電話で状態を説明すると、ディスクは国産ですか?とかクリーニングをしてみてくださいと私が既にやってることを言われました。
全部試したけどダメと言うと、「クリーニングディスクはデ○ーガ専用ですか?」と聞かれました。
違うと言うと、純正以外がすべてダメとは言い切れないけど一度純正の専用クリーナーを使って見て下さいと言われました。
それで改善されなければ残念ながら故障なので販売店にご相談下さいと。

なかなか純正のものって電気屋さんにもなくてとりあえず試そうとネットで探してやっと届いたのですが、これがスゴイ!
1発で直ったのです。

私は修理となるとその間の録画をどうするかそれが一番心配で、とにかくもう1台買おうかとまで考えていたほどだったので、ほんと助かりました!
やっぱり純正ってバカに出来ないのですね~。

雑記 CM:4 admin page top↑
せっかく当たったのに・・・
2006 / 06 / 06 ( Tue ) 23:47:14
昨日の夕方帰って来て、ポストを見るとスカパーのある局からの封筒が入ってました。

DMか?と思って開けてみると、中にはあるライブのチケットが2枚。
そういえば・・・以前応募した記憶があるけどまさか当たると思わないのですっかり忘れていました。
このチケット、大阪城ホールで今夜あったライブのものだったんですが、すべて完売のお宝チケット。
1枚7800円もするんですよ~。

でもね・・・・届いたのが前日。
今日は仕事が夕方までの日で、到底そこから大阪までは行けません。
それでも無理して行きたいライブでもなかったのだけど・・・。
きっとチケット転売とかのことを考えてギリギリに送ってきたのでしょうが、こっちにも都合とか段取りっていうものが必要なわけですよ~!

行けないにしてももうちょっと早く送って来てくれたら、行きたい人にあげられたのに!
あ~ん、もったいない!

あとでその局のHPを見たら、当選者の名前の1番に私の名前が。
なんと当選者は5名だったようで、すごい確率で当たったみたい。

やっぱり期待もせずに忘れてるくらいの方が当たるんですね~。
肝心なものは当たったことなんですが・・・。

ミーハーねた CM:4 admin page top↑
ちょっとおばちゃん~!!!
2006 / 06 / 02 ( Fri ) 21:04:20
今日は急遽仕事がお休みになったので、家の用事をしなきゃと思っていたんですが、朝の番組で韓国映画の『DAISY』を取り上げていて、それを見ていたら矢も立てもたまらず映画を見に行くことにしました。

幸い映画館が車で20分程度のところなので、上映時間を調べたらちょうど良かったんです。

行ってみると平日のお昼なのに、結構席は埋まっていました。
私はひとりで行ったのですが、隣の席は母親くらいの年齢の女性二人でした。
映画が始まるまでの間、この二人がしゃべるしゃべる・・・・。
とにかく韓国ドラマを色々見ているらしくてそのことですごい盛り上がっているんですが、私はあ~失敗、最悪の席だわと思いつつ話を聞いていました。嫌でも聞こえるしね!
映画が始まったら静かになるのかなぁとちょと不安だったのですが、始まると映画に私も夢中になっていたのであまりお隣は気にならなかったんです。
そうしてしばらくするといきなり私の横からすごい寝息が聞こえてきたんです。
おばちゃん、寝てる~~~!!!!
寝るなら静かに寝ろ~~~~!!!
寝息か鼾かとにかくすごい音なんです。

映画はすごく良くて満足だったけど、おばちゃんのせいで隣が気になって気になって(^。^;)。

だけど、私も映画見ながら良く寝てしまうことはあるので、気をつけなくっちゃとも思いました。

雑記 CM:5 admin page top↑
修学旅行
2006 / 06 / 02 ( Fri ) 20:51:44
お兄ちゃんが昨日から1泊2日で小学校の修学旅行に行ってきました。
行き先は、私の親の頃からだいたいこの方面では定番の伊勢志摩。

伊勢と言っても・・・親や私たちの頃はやはり伊勢神宮に参拝するっていうのが大きな目的だったと思います。
そして二見ケ浦の夫婦岩から朝日を見る・・・。
あとはミキモト真珠島と鳥羽水族館、ぶらじるまるが定番のコースでした。

いつの頃からか伊勢神宮参拝がなくなりました。
これは宗教上の理由で行けない子供がいるせいだと思います。
小学校2年でも遠足で奈良へ行き、東大寺で奈良の大仏を見ますが、娘の学年では入れなくて外で待っていなければならない子がいたり、また遠足の絵で大仏を書くのが毎年恒例だったのにそのせいでなくなったりしたんです。
事情はあるとは思うけど・・・子供には全く関係ない話でなんだかおかしいなぁと私は思います。

でも行けないものはしょうがない・・・ならなぜ今も伊勢なのか?
もっと違う場所にすればいいのに~!

今年の修学旅行の内容は1日目志摩スペイン村、2日目(早朝)地引網体験(午前中)鳥羽水族館。
これだけです。

まぁ子供にすれば遊ぶことばっかりで嬉しいと思うしそれはそれでいいとは思いますが・・・。

やっぱり行く時は嬉しかったみたいで、学校まで10分で着くのに、集合時間より1時間くらい前にいそいそと出かけて行きました。
でもかわいそうなことに、旅行中は鼻炎(花粉症)が酷くてすごく大変だったみたいです。
でも無事に帰って来たので(^。^;)ホッとしています。

雑記 CM:3 admin page top↑
* HOME *
