スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
パピーの頃の写真
2006 / 05 / 28 ( Sun ) 09:24:37

jonn1.jpg


貴重なパピーの頃のじょんです。
じょんを連れて帰って来た頃、デジカメでたくさんの写真を撮ったはずなのに、PCが替ったりしたせいで、当時の写真が全く無くなってしまってすごく悔しいんですが、2枚だけプリントしてあったのがこれです。

先日、電話が壊れてしまい、家庭用の複合機を買ったのでそれでスキャンしてみました。
貴重な貴重な写真なので、これでちゃんと保存しておくことが出来ます!

それにしても子犬の時ってほんとカワイイですね~♪
わが子ながらナイスです♪
なんだか目がブルーですが、実際はブルーアイズではありませんので(笑)。
スポンサーサイト

じょん CM:6 admin page top↑
旅の記録
2006 / 05 / 27 ( Sat ) 03:32:54
先日、ちょっと押入れの中を掃除していたら・・・・
期限切れのパスポートが2冊出てきました。

昔の大きくて赤いパスポートです。
私は20代の頃旅行が好きで、何回か海外に行きましたが・・・
その時のアルバムも屋根裏にあってすぐに出せないし、いったいいつ頃何処へ行ったかという記憶もすでに曖昧になりつつあったのですが、
パスポートとはすごいもんで、旅行に行った日が一目瞭然。

古いパスポートを開いてみると、旅の思い出が一気に蘇ってきました。
私が当時行ったところは、バブル全盛期にみんな同じ年頃の子は香港だとかハワイだとかヨーロッパなど買い物天国みたいなところに行ってたのに少々風変わりな旅でした。

初めての海外旅行は中国。北京・西安8日間・・・・パスポートによると1988年2/11~18となっています。
22才の誕生日に出発したようです。
この生まれて初めての中国旅行は無謀にも飛行機の往復とホテルだけが付いているツアーでしたが、現地での色んな出会いがあってとても楽しい旅でこの旅がもしつまらなかったら、それ以降は行かなかったかもしれません。
この旅についてはいつか詳しくお話出来るといいなぁといつも思っていますがなかなかその時間がないんです。

次ぎはエジプト。1989年3/15~22。
エジプトの出入国のページには普通はスタンプだけなのに、スフィンクスや神殿などがデザインされた切手のようなものが貼られていてこれまた貴重かも?

1冊目はこの2回の旅で終わっていますが、中国の1年後にエジプトに行ってたんですね。

2冊目は3回使っています。
1992年9/13~20にインドへ。
この時は初めて神戸のインド大使館まで行って自分でビザを貰ったことが懐かしく思い出されました。この旅にもたくさんの出会いがありました。

そして次ぎは間が短くて1993年2/13~17。
2回目の中国。この時は二人で北京だけをじっくり回ってかなり余裕の旅だった記憶がありますが、前の旅からちょうど5年経ってたんですね。この5年の間に中国では天安門の事件があり民主化の風が吹き、以前行った時とはホテル事情なども全く変わっていて、マクドナルドやケンタッキー、吉野家まであって食べることに困ることはありませんでした。
現地のバスや地下鉄に乗ったりかなり冒険した旅で思い出に残っています。

最後にパスポートを使ったのは1994年4月。
これだけがニュージーランドと一般的なとこです(笑)。
これが新婚旅行でこれを最後に10年以上海外とは縁なし!

だけどそろそろ・・・新しいパスポートを申請しようと思っています。
全く予定は未定のままなんですが、行きたいと思ったときいつでも旅立てるようにパスポートが欲しいって最近無性に思って。
もちろん、現在行きたいところはたった一つ・・・一番近いとこなんですが。
それをさておいて、夢としては世界4大文明制覇なのであとひとつ残るメソポタミアの地に生きてるうちに行くことが出来るかしら?
老後の楽しみ?でもホントは元気な時に行きたいですよね。
他トルコやチュニジアなどの遺跡がある所、あとはベトナムとか台湾などアジア系、南米・・・とにかく時間とお金さえあれば行きたいとこは山ほどです。
ダンナには「もし私が病気で余命がないって言われたら行きたいとこに行くから絶対言って!」と常々言い聞かせてありますが(笑)。

私が独身時代行った4回の旅行すべて一緒に行った相棒は、今も独身で世界を飛び回っています。


雑記 CM:2 admin page top↑
うそ~?ショック!
2006 / 05 / 26 ( Fri ) 17:40:36
今日はお友達と大阪までナルミヤの子供服のファミリーセールに出かけたんです。

友達が美味しいケーキを食べたいと言うので、セールが天満橋であったので、一駅電車に乗って京橋まで出て、「フーチーウーチー」に行こうと思って行ってみたんですが・・・・。
なんと着いてみると・・・・「貸店舗」の張り紙が!!

Σ( ̄□ ̄ll)ガーン。

中にはまだ商品らしきものがショーケースに並んでいたし、外装もそのままだったので、つい最近店じまいしたようです。
定休日だった困ると思って今朝わざわざHPまで調べて行ったのに・・・。
店じまいしたならHPにちゃんとお知らせくらいしてよ~!

でも考えてみたらここのHP・・・2年ほど前から内容が全く更新されていないままで、ちょっと不安だったんですが。

百貨店にも出店するほどの有名なお店なので、もっと人通りの多い目立つ所にでも行ったのかな?

直友さんとも行こうね~と言いながら行けずじまいになっちゃいました。

1.jpg


1年半ほど前にうりちゃんと行った時にこの写真撮っておいて良かった!

ミーハーねた CM:3 admin page top↑
デビュー戦
2006 / 05 / 22 ( Mon ) 04:13:31
20060522040035.jpg


3月から娘がバレーボールを始めました。
2歳から通っていたスイミングをやめたので何か運動を続けた方がいいかなと思い地域にたまたまあったバレーボールのチームに入ったのですが、これがすごく楽しいようで頑張ってます。

今日はデビュー戦でした。
とは言っても・・・・まだ始めたばっかりですので、もちろんレシーブもちゃんと出来ないし、サーブも相手コートには届きません。
でもいちおうちょこっとだけ試合には出してもらえたようです。

一番後ろが娘ですが、タッチもまだぎこちないでしょ(笑)

うちの子以外は、小さいながらも長いことやってる子がいるので、試合は見ごたえありました。
小学生といえども面白かったです。

そんな中で、まだまだどうしていいかわからず戸惑っている娘にサーブの時やレシーブが取れなかった時も必ず近寄って声を掛けてくれる女の子がいました。
背は低いけどすごく周りに気がつくその女の子、あとで聞くとやっぱりキャプテンだそうです。
う~ん、さすがだなぁと感心しました。

初めての試合は疲れたようですが、ラインズマンなんかもさしてもらって楽しかったようです。

ちなみにこの日、同じチームの6年生ばっかりのチームは大会優勝しました。すご~!

そうそう・・・あまりに娘も私も疲れてて、すっかり娘が楽しみにしていた「ウタワラ」のことを忘れていたことにさっき気がつきました。
あちゃ~!明日怒られるわ。

雑記 CM:3 admin page top↑
元気に1年過ごしました
2006 / 05 / 16 ( Tue ) 22:08:43
P1000137.jpg

今日は、じょんが椎間板ヘルニアの手術をしてからちょうど1年目です。

1年前の今日の朝、突然歩けなくなっていた3歳のじょん。
慌てて病院に行き、夜中の緊急手術・・・本当に長い日でした。
1年前に書いていた日記をまだ残していたので読み返してみても本当に長いあの日でした。

あれから1年、じょんは順調に回復して、今は元気に走っています。
まだ怖くて階段では必ず抱いて上り下りしたり、散歩も前ほど長い距離行けないけど、とにかく元気でいてくれることが何より嬉しいですね。


じょん CM:6 admin page top↑
青汁?豆乳?玄米?
2006 / 05 / 15 ( Mon ) 17:05:19
1月の終わりごろから、ほぼ毎朝・・・バナナと青汁、牛乳を混ぜたジュースを飲んでます。
そして、ご飯は玄米オンリー。

いつまで続くかと思っていたけど、今のところまだなんとか続いてます。
無理はしてませんので、たまに抜ける日もあるし、玄米も1日1回~2回っていうペースです。

でもこれが以外にカラダにいいらしく、どれがいいのか、効いてるのかはわかりませんが2つの効果がありました。

一つは・・・花粉症。
豆乳と青汁が花粉症に効果があるというのは聞いていたのですが、今まで重度の花粉症に毎年悩み続けていたので、全く期待していませんでした。
今年はこの連休前に少し花粉の症状がキツくなりかけてマスクをしたりメガネに変えたり早めに対応しましたが、5月に入って2週間。
一旦ひどくなりかけた花粉症がすっかり今は影をひそめています。
お天気のせいもあるでしょうけど、この梅雨入り前の時期にこれだけスッキリしているのはもうここ10年以上なかったんです。

これはビョンホンパワーかなぁとも思ったけど、その後も落ち着いてるので、ひょっとして青汁や豆乳がやっぱり良かったのかな?
いちおう早めに花粉対策用のサプリも飲んでましたが、今年はまだ耳鼻科のお世話にならずにいます。
これはホント驚くべきことで、多分もうすぐ少なからずとも症状は出ると思うけど、例年よりその苦しい期間が少ないだけでも有り難いです。

それとダイエット効果。
とにかくこれを始めてから快便!
約4ヶ月ほどかかってますが、体重が6キロ落ちました。
短期間にこれだけ痩せるとリバウンドしやすいけど、徐々に落ちてるのでいい痩せ方だなぁとちょっと体重計に乗って自己満足です。
まだまだ・・・世間の人に比べたら太いので大きな声で「痩せたよ~」とは言えないけど、自分の中ではここ数年、とにかく体重が増え続けてそれがストレスになってまた太る繰り返しだたのでめちゃくちゃ嬉しいです!

いちおう第一の目標地点はクリアーしたので、これからも頑張って続けようと思ってます。

いったいどれが良かったのか不明なんで、どれも辞めるわけにいかないんですが、また更に体重が減ったらご報告致します(笑)。

雑記 CM:6 admin page top↑
懐かしや~!
2006 / 05 / 13 ( Sat ) 02:02:39
さっき、お友達からあるライブを録画してと頼まれたので、録画しながら見ていたんですが、これがすごくいいライブでちょっと嬉しくなったの~!

ROOTS 66 DON’T TRUST OVER 40というライブなんだけど内容は・・・・


60年に一度の「丙午(ひのえうま)」だった1966年。ビートルズが来日した1966年…。ミュージックシーンの異才=1966年生まれのアーティスト達が同じステージに集う!!2/4(土) に大阪城ホールで行われた1966年生まれのアーティストのみが出演し、セッションライブを行いました。楽曲もそれぞれの持ち歌から、懐かしのジャパニーズ・ポップスまで。2度と見ることの出来ないプレミアム・ライブをオンエア!

出演:
宮田和弥(ジェット機)、中川敬(SOUL FLOWER UNION)、田島貴男(ORIGINAL LOVE)、斉藤和義、スガ シカオ、阿部義晴、阿部耕作(THE COLLECTORS)、たちばな哲也(SPARKS GOGO)、八熊慎一(SPARKS GOGO)、奥野真哉(SOUL FLOWER UNION)、木暮晋也(HICKSVILLE)、トータス松本(ウルフルズ)、パパイヤ鈴木



ってなやつでした。
まさに私と同じ丙午生まれの(今年40ですよね)アーティストなので、もうなんだか懐かしくて大好きな曲ばっかり。
ちょっと感動でした~。

そんな中でセットリストの中にジュリーの曲が2つもあったのね。
私のミーハーの原点は小学校2年の時にジュリーを好きになったことなんです。
今でも彼の声や歌は大好きなんですが、ジュリーと言うと歌謡曲っていうイメージがあるけどこの66年生まれのアーティスト達にもすごい影響を与えてたんだなぁ~と思うと私だけじゃなかったのねと嬉しくなっちゃいました。
この人達と私とはまさにリアルタイムで同じ音楽を聴いてたんだなぁってあたりまえのことに感動したり。
最後の曲が『勝手にシンドバッド』と『勝手にしやがれ』の大合唱だったんですが圧巻でした~。


最近・・・韓国ドラマからK-POPに世界に入りつつあって、音楽も韓国語を聴くことが多いんだけど、やっぱりたまにはこういうの聴かなくちゃいかんなぁ~とちょっと思ってしまいました。
そんでもって、フジッキーと一緒にパラパラ踊ってる場合ではないわ~(笑)。




雑記 CM:5 admin page top↑
5月
2006 / 05 / 10 ( Wed ) 08:57:32
fuji.jpg


心ここにあらずですが、おととい撮って来た写真だけUPしておこう!
夕方撮ったので色がもうひとつかな?
今の携帯・・・使い易くてお気に入りなんですが、どうも写真の機能はもうひとつみたいです・・・。
やっぱりデジカメ持って歩かないとなぁ。


200605081707001.jpg


雑記 CM:4 admin page top↑
逃避行中
2006 / 05 / 08 ( Mon ) 00:33:29
logo.gif


只今・・・・私。
夢の中から抜けれない状態です。

日記更新もついついメインブログに書くことがいっぱいで、中断してますが・・・もう少し夢の中を泳いでますので、おおめに見てね

ミーハーねた CM:3 admin page top↑
フィラリア
2006 / 05 / 01 ( Mon ) 10:15:54
20060501101032.jpg


今年もこの季節がやってきました。
今日からフィラリアのお薬を飲みます。
5月から12月まで飲むから飲まない時期の方が少ないのよね~。
でもずぼらな飼い主は、たま~に忘れて1.2ヶ月必ず飛んだりするんです(汗)。

5月といえば昨年は、この連休の直後に悪夢のヘルニア事件がありました。
1年って早い・・・。
あの時は辛かったけど、今ではとっても元気になりましたよ!

20060501101045.jpg


「(゜゜;)エエッお薬飲むの?いやだなぁ~」

じょん CM:5 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。