-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
天晴れな男の子たち!
2007 / 12 / 02 ( Sun ) 14:34:32
30日の藤木ライブ・・・なんと某直友さんの息子さんがお友達(男)と二人で初体験されました。
年々若干ですが男性ファンが増えてる気がします。
私の隣の女性は彼かご主人かわかりませんがアベックだったんですが、その男性はちゃんとどの曲も一緒に振りをしていました。
すごいなぁって思ってたんですけど・・・。

「息子さんの感想はどうだったか是非教えて」と聞いたらとっても楽しいライブ初体験談を送って下さったので、是非ご紹介したくて許可を頂きました。

さて、若い男性二人のライブ体験記・・・嬉しいですね。
ナント、お母さんが知らないところでジャージ上下も買っていたそうです。
天晴れな息子ですよね~!
私は残念ながらその息子さんにはお会いできなかったのですが・・・是非次回も参加して欲しいです(ダメ???)。



ではどうそ~!
続きを読む

藤木ファン限定ネタ CM:3 admin page top↑
同窓会???
2007 / 12 / 02 ( Sun ) 09:05:27
金曜日は、藤木直人さんのライブ「Naohito Fujiki Live Tore ver8.0~LIVE US! TORE」に行ってきました。

朝から娘が熱を出して、どうしようかと思ったのですがとりあえず病院へ連れて行きお薬を貰ってきました。
「行くのやめようか?」って言うと娘が「行ってきていいよ」というので、最悪途中で引き返すつもりで出かけました。
私が、直人君のライブに行き始めた頃は娘は娘もまだ小学校入学したてだったので、考えて見たら大きくなったもんだなぁとつくづく思いました。

正直言うと、ライブだけが目的なら無理してまで行かなかったかも・・・。
でもどうしても会いたい人たちがいるから・・・・。
主人も「直君のライブにまた行くから」って言った時に、「えっ?まだ行くの?」って言ったんですよね。
私は「直君のライブは同窓会みたいなもんやから」って答えました。

私がネットに世界に足を踏み入れて、最初の頃に出来た大切な直友さんたち。
本当に大切なお友達なんです。人によっては今でもライブ以外で会ったりしますが、みんな集まるのはやっぱりこの日しかないんですよね。
実際、私が今も藤木直人を意識出来るのも彼女たちがいてくれるから。
でなかたら、数年前にライブへもいかなくなっていたでしょう。

続きを読む

藤木ファン限定ネタ CM:7 admin page top↑
始まりましたね
2007 / 10 / 27 ( Sat ) 09:42:14
珍しくフジッキーネタが続きますが、昨日からツアーが始まったんですね。

ちょっと焦ります・・・・。

11/30までに新曲が覚えられるのか???
新曲中心のセットリストが組まれることはわかっているのですが、
気になって早速ツアーのセットリストを書いてくれているところを探してみました。

う~ん、やっぱり多いな・・・新曲。
でも私のライブで聴きたい大好きな2曲が入っていてちょっと嬉しい。
でもアレとアレはないんだなぁ~なんて思いながら・・・・。

新曲はこれまでも、ちゃんと覚えて無くても何度かCDを聴いておいたらなんとか歌詞まで覚えて無くても「あ~あの曲だ」みたいな感じでけっこうケンチャナ(大丈夫)なんですが。
問題は踊ることだよね・・・(大汗)。

別に中には踊らない人もいるからいいんだけど、
やっぱり藤木直人のライブに行ってあれをやらなきゃ楽しくないものね。
振り付けのDVDを申し込むかどうするか未だに迷ってる私です・・・。

しかし、今朝も雨で駅までダンナを送って行くときに「Tuning Note」を入れて見たら、横から「まだ聴いてるの?」と横槍が。
実はまだライブに行くって知らないのです。
すっかり卒業したと思っている相方は「まだ行くの???」ってきっと言うでしょうね~。

藤木ファン限定ネタ CM:5 admin page top↑
アンティークが映画に
2007 / 10 / 19 ( Fri ) 16:16:58
『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』が映画になるみたいです。
アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ DVD-BOX アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ DVD-BOX
滝沢秀明、椎名桔平 他 (2002/03/20)
フジテレビ

この商品の詳細を見る


と・・・言っても日本ではなくて韓国でなんですが・・・。
ちょっとびっくりというか。
今、韓国ではドラマや映画に日本の漫画や小説を原作にしたものやまた日本ですでに作品になっているもののリメイクがとっても多くて人気を得ています。
大ヒットした「私の頭の中の消しゴム」だってそうですしね。
なので、珍しい話ではないのですが、私的にはオットケ~みたな(笑)。

やっぱり気になるのはね、小野パティシエ役でしょ?
これがね、なかなかカッコイイ子がやるんですよ。
647499015053371109.jpg

951324086357389068.jpg



キム・ジェウク君と言って、最近韓国で放送されていてとっても人気のあったドラマに出ていて今人気が出てきているようです。
小さい頃に日本に住んでいたので日本語も流暢なんですって!

そういう私もまだ未見の俳優さんなんですけど・・・。

それで、この映画出演で一番話題になってるのはオーナー役を演じるチュ・ジフン君です。


日本でも今、いろんな局で『宮』という大ヒットドラマが放送されていてとっても人気が出てきている俳優さんです。
ちょうど今日は私の友達が彼に会いに行っています!
私もかなり好きですが、うちの娘も一番好きな芸能人らしいです。

28ed8527.jpg



娘にジフニが椎名さん役をやるって教えたら「えぇぇ~!なんで???」って反応でした。
年齢的にはタッキーの役でも十分いけるはずだから。
でもこの写真に限っては少し椎名さんに似てる気もするけど。
ちなみにタッキーの演じたエイジ役はユ・アイン君。
私も初めて聞いた子なんですが、韓国映画界の期待の星だそうです。

img223_file.jpg


韓国ではコミックも既に発売になってるんですね。
ハングルで書かれているタイトルは「西洋骨董洋菓子店」そのままです。
Antique1.jpg


韓国で期待されている旬の若い俳優さんを揃えたこの映画是非出来たら見て見たい!
日本のものが原作の映画なら、よっぽど出来が悪くない限りは日本に入って来ると思います。


藤木ファン限定ネタ CM:7 admin page top↑
最後の・・・・
2007 / 10 / 10 ( Wed ) 09:11:01
kaiho.jpg

昨日の夕方、ポストに二つのFCの会報が届いていました。

FBIの会報・・・・これが最後になっちゃいます。
9月で期限切れでしたが、更新しなかったんです。
去年も一昨年も辞めようって思っていたけど、どうも思い切れなくて後ろ髪引かれて猶予期間ぎりぎりに更新したんです。

ごめんね~直君!

いったい何年入っていたのか考えると、2002年からなので5年ですね。そう思うとしみじみとしてしまいますね。

でもね、FCに入っていなくても、TVに出ていたら見るしライブにも行きます。これからも細く長く応援していくと思います。
会報読んでて気がつきました。今日は新曲の発売日なのですね。
ライブまでに頑張って覚えます!

藤木ファン限定ネタ CM:4 admin page top↑
* HOME * next
